2018/10/28 NewType撮影会(小嶋みやび・バニーガール・ハロウィン)α7RⅢ

2019年5月20日NewType撮影会,小嶋みやび,撮影イベント

今回もレースクイーンの小嶋みやびちゃんと同じ事務所の空陸海ゆきなちゃんで5月以来で一緒の撮影会ということで撮影してきました。

スポンサーリンク

2018/10/28 NewType撮影会(小嶋みやび・バニーガール・ハロウィン)α7RⅢ

小嶋みやびちゃんは、今回の撮影会は秋物お嬢様スタイルバニーガールということでした。

第1部と第2部は新宿区の戸山公園での撮影ということで当然前者ということですが、スタジオ撮影になる第3部と第4部のどちらかはバニーガールで、どっちをバニーにしようかなということでした。
みやびちゃんに自分は第3部に参加するという話をしたところ、それじゃ3部をバニーにしようかなということで今回の写真はバニーさんです。
ひゃっほい!

モデル:小嶋みやび(@miyac0jima
会場:Studio Side7(門前仲町)
機材:α7RⅢ、FE24-70mm F2.8 GM、フラッシュHVL-F45RM

前回の撮影は9月24日でしたので1ヶ月ぶりのNewType撮影会です。

大体毎月実施するそうなので、皆さん忘れずに。

小嶋みやびさん

K-Tunes racing KTHoney レースクイーン

小嶋みやびちゃんは、岡山トヨペットのレーシングチームK-Tunes racingのレースクイーンユニットKTHoneyのレースクイーンです。

http://www.oktp.jp/ktunesracing/kthoney.html

日本レースクイーン大賞2018〜新人部門〜

みやびちゃんは日本レースクイーン大賞新人部門で準グランプリを獲得しました。
美しくて大好きです。
https://motor-fan.jp/article/10004598

http://www.oktp.jp/ktunesracing/kojima_miyabi/

スリーライズ

スリーライズはタレント事務所で、レースクイーンやモデルさんなどが多数所属しています。

http://threerise.jp/TALENT/miyabi_cojima.html

今回、撮影会が一緒の空陸海ゆきなもスリーライズ所属でレースクイーンです。

空陸海ゆきなさんは、パシフィックレーシングのレースクイーンのパシフィックフェアリーズ所属。

NewType撮影会

NewType撮影会は、小嶋みやびちゃんが所属するタレント事務所スリーライズが運営している撮影会です。
月に何度か所属のタレントさんが1~3名位参加する撮影会を開催しているようです。
そんなわけでNewType撮影会といえばほとんどは所属のレースクイーンさんの撮影会です。

担当はいつもスリーライズのNマネージャーがしています。

Studio Side7

今回のスタジオは、スリーライズ管理のStudio Side7で、門前仲町の駅の近くです。
Newtype撮影会は、いつも「人数が集まらなければこのStudio Side7で人数が増えたら別のスタジオでやります」的な連絡がありますので、今回はあまり集まらなかった方なんですかね。

実際、普通のマンションの大きめのリビング位の感じですので、それほどは入らないと思います。

8月の小嶋みやびちゃんと藤宮あかりちゃんの撮影会の時もStudio Side7でした。

撮影の模様

そんなわけで、今回参加のカメラマンは自分を入れて10人位でした。

団体撮影会の行列が偏る

ゆっくり撮れるかなーと思いきや、小嶋みやびちゃんの方に常に7~8人並んでいるため、みやびちゃん側の行列に入ると長いです…。
大体、NewType撮影会はモデルさん2名の撮影会の時は、最初に偏っていても、段々バラけてそれぞれ似たような行列になるのですが、今回は頑なな人が多いのね

まあ、狭いスタジオでそれほどバリエーション持って撮れるわけでもないので、空陸海ゆきなちゃんの列の方で撮りながら、時々とみやびちゃん側にこっそり並びました。

ラウンドフラッシュディッシュ(Round Flash Dish)とカーボンライトスタンドKCLS-01

前回10月20日の撮影会では、ラウンドフラッシュリングを試しに使ってみて、ライティングにムラも出ず影もでにくいというポートレート撮影にバッチリということはチェックしたので、それを使うつもりでした。

しかし、上記の記事にもあるとおり、裏からズームリングまで手が出せないので、時々レンズ側まで手を回してぐいっとズームレンズの焦点距離を変える必要があります。
実用上はギリギリセーフなのかもしれませんが、リズム感が悪く、撮影しながらモデルさんの顔も見えないので、今回は使用をあきらめました。

そして、個人撮影会の時は、ライトスタンドとオクターブの36cm径のディフューザーを使用しているのですが、スタンドの足がでかいのと、ディフューザーも組み立て式のペラペラなので、振り回したりどこかにぶつかったりすると曲がってしまうという、邪魔だし使いにくいのです。
というわけで、団体撮影会では使用を控えていました

先日、ヨドバシカメラでライトスタンドのコーナーを見ていたところ、小さくて軽そうなスタンドがあったので衝動買いしてしまいました…。
KingのカーボンライトスタンドKCLS-01というタイプで、重量は535gと材質がカーボンなだけあって超軽量です。

KING カーボンライトスタンド KCLS-01
ディフューザー ラウンドフラシュディッシュとカーボンライトスタンドKCLS-01

ディフューザーもラウンドフラッシュリングのシリーズでラウンドフラッシュディッシュというタイプが便利そうだったので、エイヤッと購入してしまいました。
シートに形状記憶のワイヤフレームが入っていて、表の紐を引っ張りながら中の芯のパイプを接続するとこの形になります。

Round Flash Dish ラウンドフラッシュディッシュ
Round Flash Dish ラウンドフラッシュディッシュ
HVL-F45RMにラウンドフラッシュディッシュを付けたところ

見ての通り、コンパクトでワイヤレスに使えば他のカメラマンさんに邪魔にならずに撮影できそうです。
実際、写真を見ていただければわかりますが、明るさのムラはほぼ皆無で、影もものすごく薄くなって気にならないレベルです。
スタンドが13000円ほど、ラウンドフラッシュディッシュが9000円ほどで、かなり高くなっただけあってすごく実用的ですね。


みやびちゃんの撮影

Twitterなどでは、今回の衣装は結構セクシーという話でしたが、実際に見てみると、可愛いのは超可愛いのですが、別にセクシーというほどでは…(汗)
いや、別に露出とかお色気とか求めてないので、個人的には全く構わないですけどね…。

しかし、相変わらず足細いな…。

瀬谷ひかるさん

撮影会にはマネージャーさんの他にアシスタントとして、もう1人のマネージャーさんや、事務所所属のタレントさんがいる時があるのですが、今回のえらいきれいな女性がいて、この人もレースクイーンかなーなどと思ったりしておりました。

そして、例によってモデルさんをバシバシ撮影している合間に行列に並んでいるところ、話しかけられ「すーすーさんですよね?」。ええええ!!

話してみると、池袋のメイドバーメーァで「小嶋みやびファンなんです!」と言ってたえらい美人のお客さんが以前いて、その人だとか…。
そういや、隣の席で話したな…。女性のお客さんはあまり話しちゃいけないのかと思って名前とか仕事とか聞いてなかったわ…。

「えええーっ、モデルさんだったの?」とか聞いてみたところ6月位に事務所にスカウトされて、8月位から事務所所属でタレントしているとか。

なんと…。

名前は、瀬谷ひかるさんで、ネット検索で調べてみたところ、ミス専修2015とか…。
さすがの美人なわけだわ…。

今の所イベコン中心で仕事しているそうですが、撮影会や各種タレント活動もしたいそうです。
それにしても、ネットに載ってる写真は本人に比べてきれいじゃないなあ…。

俺に撮らせろ!(ぉぃ)

というわけで、Twitterとか追いかけてればそのうち活動エリアが広がってくると思いますので、応援しましょう。
活躍に期待しております…。

写真

今回の掲載写真は、NewType撮影会(スリーライズ)の許諾を得ています。
写真の二次使用は厳禁ですので、よろしくお願いします。

2018/10/28 NewType撮影会 小嶋みやび バニーガール

2018/10/28 NewType撮影会 小嶋みやび バニーガール

2018/10/28 NewType撮影会 小嶋みやび バニーガール

2018/10/28 NewType撮影会 小嶋みやび バニーガール

2018/10/28 NewType撮影会 小嶋みやび バニーガール

2018/10/28 NewType撮影会 小嶋みやび バニーガール

2018/10/28 NewType撮影会 小嶋みやび バニーガール

2018/10/28 NewType撮影会 小嶋みやび バニーガール

2018/10/28 NewType撮影会 小嶋みやび&空陸海ゆきな バニーガール

2018/10/28 NewType撮影会 小嶋みやび バニーガール

2018/10/28 NewType撮影会 小嶋みやび バニーガール

2018/10/28 NewType撮影会 小嶋みやび バニーガール

2018/10/28 NewType撮影会 小嶋みやび バニーガール

2018/10/28 NewType撮影会 小嶋みやび バニーガール

2018/10/28 NewType撮影会 小嶋みやび バニーガール

2018/10/28 NewType撮影会 小嶋みやび バニーガール

2018/10/28 NewType撮影会 小嶋みやび バニーガール

2018/10/28 NewType撮影会 小嶋みやび バニーガール

2018/10/28 NewType撮影会 小嶋みやび バニーガール

2018/10/28 NewType撮影会 小嶋みやび バニーガール

まとめ

今回は、ハロウィン期間ということで、色々小道具やら衣装がハロウィン感ある感じでした。
まあ、みやびちゃんはいつも可愛いんだけどね。

いつもありがとう!

小嶋みやびさんの紹介と撮影会レポート記事&写真まとめ

当ブログの宣伝

当ブログでは、自分で撮ったモデル撮影会の写真を紹介している記事と、撮影会用のカメラの選び方や撮影方法などについての記事を紹介しています。
是非見ていって下さい。

関連記事

スポンサーリンク