2018/09/24 NewType撮影会(小嶋みやび)α7RⅢ

2019年5月20日NewType撮影会,小嶋みやび,撮影イベント

今回も美しくて大好き小嶋みやびちゃんとお初で同じくレースクイーンの安藤まいさんとの撮影会とのことで参加してきました。

スポンサーリンク

2018/09/24 NewType撮影会(小嶋みやび)α7RⅢ

今回も美しくて大好き小嶋みやびちゃんとお初で同じくレースクイーンの安藤まいさんとの撮影会とのことで参加してきました。

モデル:小嶋みやび(@miyac0jima
会場:ジャマルスタジオ恵比寿(恵比寿)
機材:α7RⅢ、FE24-70mm F2.8 GM、フラッシュHVL-F45RM

前回の撮影は8月25日でしたので1ヶ月ぶりのNewType撮影会です。
大体毎月実施するそうなので、皆さん忘れずに。

小嶋みやびさん

K-Tunes racing KTHoney レースクイーン

小嶋みやびちゃんは、岡山トヨペットのレーシングチームK-Tunes racingのレースクイーンユニットKTHoneyのレースクイーンです。

http://www.oktp.jp/ktunesracing/kthoney.html

日本レースクイーン大賞2018〜新人部門〜

みやびちゃんは日本レースクイーン大賞新人部門で準グランプリを獲得しました。
美しくて大好きです。
https://motor-fan.jp/article/10004598

http://www.oktp.jp/ktunesracing/kojima_miyabi/

スリーライズ

スリーライズはタレント事務所で、レースクイーンやモデルさんなどが多数所属しています。
今回、撮影会が一緒の安藤まいさんもスリーライズ所属でレースクイーンです。

http://threerise.jp/TALENT/miyabi_cojima.html

NewType撮影会

NewType撮影会は、小嶋みやびちゃんが所属するタレント事務所スリーライズが運営している撮影会です。
月に何度か所属のタレントさんが1~3名位参加する撮影会を開催しているようです。
そんなわけでNewType撮影会といえばほとんどは所属のレースクイーンさんの撮影会です。

担当はいつもスリーライズのNマネージャーがしています。

ジャマルスタジオ恵比寿

今回のスタジオはジャマルスタジオ恵比寿でした。

住所:〒141-0021品川区上大崎2-1-12

場所的には、五反田と恵比寿の中間位ですが、五反田の方が若干高台で駅前も空いているので、五反田側から歩いた方が便利かと思います。

安藤まいさん

今回の撮影のモデルさんは2名で、もう1人のモデルは安藤まいさんで昨年はレースクイーンされてたそうですが、今年はイベントコンパニオンメインのようですね。

撮影会は撮影したいモデルさんの方の行列に並んで撮影するので、モデルさんが2名とかだと若干列の長さに差ができます。
ここのところは、みやびちゃんの方が行列が長かったのですが、今回は安藤まいさんの方が若干長かった模様

安藤まいさんは人懐っこくて、面白い感じの女性で、普段は福岡に在住だそうで、東京の撮影会は結構レアなので、そのせいではないかと他のカメラマンさんが言ってました。

なんか、毎月撮影会出てると、半分以上は同じ人なので、顔見知りになっていきます…。

撮影の模様

みやびちゃんの服装は見てもらえばわかりますが、花の柄のスカートで、秋っぽい感じの服装です。
相変わらずオフショルダーだと首筋がきれいで美しいです。

ディフューザー

それほど明るい感じではなかったので、フラッシュはちゃんとした方がいいなーと思ったりしました。
そういつつも、ディフューザーを入れてもフラッシュを使った時はライトの中心部が明るくムラになったり、影が強くでたりします。

ディフューザーは膨らますタイプの割と普通のやつです。
持ち歩きが楽なので、いつもカメラバッグに突っ込んであります。

ズームを一番望遠側あたりにして、少し離れて撮影してみましたが、やはり離れるとピントが若干甘くなるように感じます。
フラッシュがムラになりにくいディフューザーを探してみようと思いました…。(小並感)

写真

今回の掲載写真は、NewType撮影会(スリーライズ)の許諾を得ています。
写真の二次使用は厳禁ですので、よろしくお願いします。

2018/09/24 NewType撮影会 小嶋みやび

2018/09/24 NewType撮影会 小嶋みやび

2018/09/24 NewType撮影会 小嶋みやび

2018/09/24 NewType撮影会 小嶋みやび

2018/09/24 NewType撮影会 小嶋みやび

2018/09/24 NewType撮影会 小嶋みやび

2018/09/24 NewType撮影会 小嶋みやび

2018/09/24 NewType撮影会 小嶋みやび

2018/09/24 NewType撮影会 小嶋みやび

2018/09/24 NewType撮影会 小嶋みやび

2018/09/24 NewType撮影会 小嶋みやび

2018/09/24 NewType撮影会 小嶋みやび

2018/09/24 NewType撮影会 小嶋みやび

2018/09/24 NewType撮影会 小嶋みやび

2018/09/24 NewType撮影会 小嶋みやび

2018/09/24 NewType撮影会 小嶋みやび

2018/09/24 NewType撮影会 小嶋みやび

2018/09/24 NewType撮影会 小嶋みやび

2018/09/24 NewType撮影会 小嶋みやび

2018/09/24 NewType撮影会 小嶋みやび

まとめ

誕生会撮影会のみやびちゃんも良かった!(語彙力とは…)

いつもありがとう!

小嶋みやびさんの紹介と撮影会レポート記事&写真まとめ

今回の安藤まいさんの写真記事

一緒に撮影した安藤まいさんの記事です。
みやびちゃんに「どんな人だった?」と聞いたら「優しい人だった!」ということです。

当ブログの宣伝

当ブログでは、自分で撮ったモデル撮影会の写真を紹介している記事と、撮影会用のカメラの選び方や撮影方法などについての記事を紹介しています。
是非見ていって下さい。

関連記事

スポンサーリンク