2018/10/20 オレマカ撮影会(八雲聖・シープ&キャット)α7RⅢ

2019年1月29日オレマカ撮影会,八雲聖,撮影イベント

初参加のオレマカ撮影会でハーフ美女・八雲聖ちゃんを撮影してきたよん♪

スポンサーリンク

2018/10/20 オレマカ撮影会(八雲聖・シープ&キャット)α7RⅢ

撮影日:2018年10月20日(火)
モデル:八雲聖 @E_H_true
スタジオ:Studio Pixie西品川(大崎)
機材:α7RⅢ、FE24-70mm F2.8 GM、ワイヤレスコマンダーFA-WRC1M、フラッシュHVL-F45RM

八雲聖さん

八雲聖さんはフリーのモデルでコスプレイヤーという女性です。
8月のガーネット撮影会から2ヶ月ぶりの撮影です。

聖ちゃんはフリーのモデルでコスプレイヤーでお勤めの仕事はしていないので、生活のためにペイのいい撮影会に参加しているということで正直ですね。
というわけで、何箇所かの撮影会に出ているようなのですが、参加している撮影会は撮影料金がお高い撮影会ばかりなのです。

おかげでスタジオとかの環境は良かったりするわけですが、個人的な毎月の撮影会参加予算を考えるとホイホイ行くわけには行かず、先月は泣く泣く断念しておりました…。
打って変わって、今月は頑張るよ!

メイドバーFairyTale

八雲聖ちゃんが働いているメイドバーFairyTaleではありますが、大久保駅側に2018年7月からオープンしたバーです。
ちなみに、スタッフのやりくりが結構厳しいので、シフトの公開はしていないのですが、お店とか聖ちゃんのTwitterを見ていると当日位には居ることがわかるかもしれません。

しかし、ここんところは、他の仕事も詰まっているらしく、なかなか出現していないようです。
残念である…。

情報

http://fairytale.moo.jp/
Twitter: @bar_FAIRYTALE

お店の住所

〒169-0073 東京都新宿区百人町1丁目20-15
ミツオキビル3F

営業時間

日~木 18:00~24:00(L.O フード23:00 ドリンク23:30)
金土祝前日 18:00~5:00(L.O フード4:00 ドリンク4:30)

オレマカ撮影会

オレマカ撮影会は、最近はネット広告なんかも結構出していて、ブイブイ言わせている撮影会で、上記の通りモデルさん向けは好条件なので、有名レイヤーさんなんかも多数参加しているようです…。
いや、俺あんまり知らない人撮らないから、それはいいんだけどさ…。

ちなみに初参加の方は、身分証明書を提出してコピーを取られて、悪いことはしませんという規約への誓約書にサインさせられるという厳重さでございます。
まあ、俺の場合、大体モデルさん元々知ってる人なので、そういう心配はないんだけどさ…。

支払いは予約システムで予約した後で、銀行振込(三井住友銀行)で事前に振り込むと予約確定のメールが来ます。

Studio Pixie 西品川

今回のスタジオは、Studio Pixie西品川というスタジオで、大崎から徒歩で10分位のところにあります。
結構、広くて明るくて割と良さげですが、撮影コーナーや調度品がよくあるベッドやらキッチンやらソファーやらの感じで、割と普通です。
なので、普通に撮影する感じでがんばりましょう。

〒141-0033 東京都品川区西品川3-5-5 2F

撮影の模様

撮影機材

今回もいつものオフカメラフラッシュセットで撮影です。

撮影

身分確認の後で、八雲聖さんにはハンドルネームを言えばわかるのかと聞かれ、「以前から知ってるので大丈夫です」と答える。

その後、スタッフの方から、衣装の指定を聞かれるが、「本人が着たいやつがあって、途中で着替えもするので、お任せなんです」とかいうと苦笑される。

まず、テラスにベッドルームがあって、そこのソファーとベッドで撮影、ベランダの入り口のプランター置きみたいなところで撮影して、その後は、室内のソファーとかキッチンとかで撮影という流れ。

まあ、サクサク撮るよー。

お肌の調子が悪そうなので、どうしたのか聞いてみると、急な仕事が入って色々大変という話…。
あんまり無理するときれいに撮れないので、体調管理も含めてほどほどで頼むorz
とかいいつつ、フリーの人はそうも言ってられないんだろうねえ。今度なんか栄養ありそうなもん差し入れで持ってくか…。
(参考までに、写真の方にはレタッチを加えています…。)

今回の撮影会は、個人枠の間に団体枠が1つあって、夕方の団体枠が実は予約がゼロなのでなんとかならないーみたいな感じで。
まあ、貸し切りなら衣装はもっとあるみたいだし、撮影するよーというわけで、撮影会の人に現金で団体枠の分を払いましたとさ…。
(俺と同じように捕まる人が出てきて貸し切りにならない気もするけど…。)

そっちの写真は無事に撮影できたので、また別途紹介します…。

写真

2018/10/20 オレマカ撮影会 八雲聖

2018/10/20 オレマカ撮影会 八雲聖

2018/10/20 オレマカ撮影会 八雲聖

2018/10/20 オレマカ撮影会 八雲聖

2018/10/20 オレマカ撮影会 八雲聖

2018/10/20 オレマカ撮影会 八雲聖

2018/10/20 オレマカ撮影会 八雲聖

2018/10/20 オレマカ撮影会 八雲聖

2018/10/20 オレマカ撮影会 八雲聖

2018/10/20 オレマカ撮影会 八雲聖

2018/10/20 オレマカ撮影会 八雲聖

2018/10/20 オレマカ撮影会 八雲聖

2018/10/20 オレマカ撮影会 八雲聖

2018/10/20 オレマカ撮影会 八雲聖

2018/10/20 オレマカ撮影会 八雲聖

2018/10/20 オレマカ撮影会 八雲聖

2018/10/20 オレマカ撮影会 八雲聖

2018/10/20 オレマカ撮影会 八雲聖

2018/10/20 オレマカ撮影会 八雲聖

2018/10/20 オレマカ撮影会 八雲聖

2018/10/20 オレマカ撮影会 八雲聖

2018/10/20 オレマカ撮影会 八雲聖

2018/10/20 オレマカ撮影会 八雲聖

2018/10/20 オレマカ撮影会 八雲聖

2018/10/20 オレマカ撮影会 八雲聖

2018/10/20 オレマカ撮影会 八雲聖

2018/10/20 オレマカ撮影会 八雲聖

2018/10/20 オレマカ撮影会 八雲聖

2018/10/20 オレマカ撮影会 八雲聖

2018/10/20 オレマカ撮影会 八雲聖

2018/10/20 オレマカ撮影会 八雲聖

2018/10/20 オレマカ撮影会 八雲聖

2018/10/20 オレマカ撮影会 八雲聖

2018/10/20 オレマカ撮影会 八雲聖

2018/10/20 オレマカ撮影会 八雲聖

2018/10/20 オレマカ撮影会 八雲聖

2018/10/20 オレマカ撮影会 八雲聖

2018/10/20 オレマカ撮影会 八雲聖

2018/10/20 オレマカ撮影会 八雲聖

2018/10/20 オレマカ撮影会 八雲聖

その他の八雲聖さんの記事

八雲聖さんの撮影会記事のまとめは以下の記事にまとめてあります。

最新の八雲聖さんの撮影会記事

その後に撮った八雲聖さんの写真は以下の記事にあります。

当ブログの宣伝

当ブログでは、自分で撮ったモデル撮影会の写真を紹介している記事と、撮影会用のカメラの選び方や撮影方法などについての記事を紹介しています。
是非見ていって下さい。

関連記事

スポンサーリンク