2018/08/25 NewType撮影会(小嶋みやび)α7RIII

2019年5月20日NewType撮影会,小嶋みやび,撮影イベント

今回も超美しい小嶋みやびちゃんとお初で同じくレースクイーンの藤宮あかりさんとの撮影会とのことで参加したレポートと写真です。

スポンサーリンク

2018/08/25 NewType撮影会(小嶋みやび)α7RⅢ

18/08/25 NewType撮影会(小嶋みやび&藤宮あかり))

モデル:小嶋みやび(@miyac0jima
会場:スタジオSide7(門前仲町)
機材:α7RⅢ、FE24-70mm F2.8 GM、フラッシュHVL-F45RM

前回の撮影は7月28日でしたので1ヶ月ぶりのNewType撮影会です。

小嶋みやびさん

K-Tunes racing KTHoney レースクイーン

小嶋みやびちゃんは、岡山トヨペットのレーシングチームK-Tunes racingのレースクイーンユニットKTHoneyのレースクイーンです。

http://www.oktp.jp/ktunesracing/kthoney.html

日本レースクイーン大賞2018〜新人部門〜

みやびちゃんは日本レースクイーン大賞新人部門で準グランプリを獲得しました。
同部門は78名のエントリーなので立派です。

https://motor-fan.jp/article/10004598

http://www.oktp.jp/ktunesracing/kojima_miyabi/

日本レースクイーン大賞2018コスチューム部門

前回からの違いでは、レースクイーン大賞コスチューム部門にKTHoneyのコスチュームがグランプリを受賞しました。
一見、ビキニのようなスタイルなのですが、片肩がオフショルダーになっていたり、マントがアクセントになっていたり、セクシーさの中にシックな感じの落ち着きが素敵です。

https://motor-fan.jp/article/10005564

スリーライズ

スリーライズはタレント事務所で、レースクイーンやモデルさんなどが多数所属しています。

http://threerise.jp/TALENT/miyabi_cojima.html

NewType撮影会

NewType撮影会は、小嶋みやびちゃんが所属するタレント事務所スリーライズが運営している撮影会です。
月に何度か所属のタレントさんが1~3名位参加する撮影会を開催しているようです。
そんなわけでNewType撮影会といえばほとんどは所属のレースクイーンさんの撮影会です。

担当はいつもスリーライズのNマネージャーがしています。

Studio Side7

今回のスタジオは、スリーライズ管理のStudio Side7で、門前仲町の駅の近くです。
Newtype撮影会は、いつも「人数が集まらなければこのStudio Side7で人数が増えたら別のスタジオでやります」的な連絡があるのですが、実際にStudio Side7で実施されたのに行ったことはなかったので、どんなとこだろうなあと思っていました。

・中から入り口側を見たところ
Studio Side7入口側

・入り口側から奥を見たところ
Studio Side7奥側

中は意外と狭くて普通のマンションのリビング位のスペースで、カメラマン10人弱も入ったら一杯な感じです。
参加者もいつもの会の半分位(8名位?)ですね。

https://www.newtype-side7.com/access

撮影の模様

というわけで、あまりお客さんが集まらなかったかのようで、モデルさん2名に10人もいなかったので、ゆっくり撮影できました。

なのですが、スタジオも見たとおり、今回使ったのは、入口側の横のコーナーと奥のコーナーの2箇所だけ、あまりアクセントがありません
そんな状況で1時間半で800枚以上撮影したわけですが、似たような写真ばっかだな…orz

みやびちゃんは休憩後は洋服の上だけは白に着替えて続きです。

写真をたくさん撮ったので、写真自体は厳選で写りがいいものばかりです。
この写真だけ見ると、腕がいい人みたいだな(笑)

写真

今回の掲載写真は、NewType撮影会(スリーライズ)の許諾を得ています。
写真の二次使用は厳禁ですので、よろしくお願いします。

2018/08/25 NewType撮影会 小嶋みやび

2018/08/25 NewType撮影会 小嶋みやび

2018/08/25 NewType撮影会 小嶋みやび

2018/08/25 NewType撮影会 小嶋みやび

2018/08/25 NewType撮影会 小嶋みやび

2018/08/25 NewType撮影会 小嶋みやび

2018/08/25 NewType撮影会 小嶋みやび

2018/08/25 NewType撮影会 小嶋みやび

2018/08/25 NewType撮影会 小嶋みやび

2018/08/25 NewType撮影会 小嶋みやび

2018/08/25 NewType撮影会 小嶋みやび

2018/08/25 NewType撮影会 小嶋みやび

2018/08/25 NewType撮影会 小嶋みやび

2018/08/25 NewType撮影会 小嶋みやび

2018/08/25 NewType撮影会 小嶋みやび

2018/08/25 NewType撮影会 小嶋みやび

2018/08/25 NewType撮影会 小嶋みやび

2018/08/25 NewType撮影会 小嶋みやび

2018/08/25 NewType撮影会 小嶋みやび

2018/08/25 NewType撮影会 小嶋みやび

まとめ

そんなわけで、今回の撮影はお嬢様風よそゆきスタイルでした。
いや、いい。(←語彙ぇ)
みやびちゃん今回もありがとうね!
次回はみやびちゃんの誕生日撮影会の予定!(参加できれば)

藤宮あかりさんの撮影会写真

藤宮あかりさんの撮影会記事は以下の通りです。

小嶋みやびさんの紹介と撮影会レポート記事&写真まとめ

当ブログの宣伝

当ブログでは、自分で撮ったモデル撮影会の写真を紹介している記事と、撮影会用のカメラの選び方や撮影方法などについての記事を紹介しています。
是非見ていって下さい。

関連記事

スポンサーリンク