2019/01/12 キャンディフルーツフォトクラブ撮影会(みゆ)α7RⅢ

みゆ,キャンディフルーツフォトクラブ撮影会,撮影イベント

今回はキャンディフルーツフォトクラブでみゆさんを撮影してきました。

スポンサーリンク

2019/01/12 キャンディフルーツフォトクラブ撮影会(みゆ)α7RⅢ

撮影日:2019年1月12日(土)
モデル:みゆ @jyotann1127
スタジオ:フレッシュパステルスタジオ(曙橋)
機材:α7RⅢ、FE24-70mm F2.8 GM、ワイヤレスコマンダーFA-WRC1M、フラッシュHVL-F45RM

今回のモデルはみゆちゃんです

 今回のモデルもみゆちゃんです。
 撮影自体は5回目ですね。
 すっかりお馴染みという感じです。

 今回は、水色とピンクのストライプのドレスですね。

9月から約4ヶ月ぶり

 前回の撮影は9月ですが、結構開いてしまったのは、みゆちゃんの実家の事情で東京から離れていることが多くなってしまったので、撮影会の参加がすっかり少なくなってしまったためです。
(個別日程のものはちょいちょいあったようですが、それはそれで自分の事情でなかなか難しい…)

 事情があって大変そうね…。

etoie

 みゆちゃんは、前回の時も説明しましたが、etoieというサイトで似顔絵のオーダー販売を運営しているそうです。
ブログとかTwitterのアイコン用に是非顔を書いて欲しいなと思わないでもないですが、可愛らしすぎてちょっと合わないような気もして結構悩ましいです。

https://www.etoie.net/

撮影会

キャンディフルーツフォトクラブ

今回の撮影会もキャンディフルーツフォトクラブでございます。

知っている人は知っているメイド服販売会社でこじんまりと運営している撮影会です。
個人撮影会専門です。

撮影形式は、小さめのスタジオでフロアで2人位並行して撮影することになります。
大きいスタジオで一斉に撮るような撮影会も多いのですが、キャンディフルーツはまったりしていて好感が持てます。

主力のモデルさんは、キャンディフルーツのメイド服モデルさんのようです。

https://www.wisecart.ne.jp/candyfruit/

フレッシュパステルスタジオ

フレッシュパステルスタジオは、Flesh!撮影会で持っているスタジオのようですね。
調べてみたら、運営会社の株式会社ケイアイコーポレーションは、Flesh!撮影会だけでなく猫カフェMOCHAなども運営している会社のようです。

今回のスタジオの周囲に数軒のスタジオがあるようです。

フレッシュパステルスタジオ
http://www.freshstudio.jp/pastel

東京都新宿区山吹町340番地 第一渡辺ビル2階

撮影の模様

今年初みゆちゃんということで、今年もよろしくという感じでご挨拶いたします。

今回の衣装は上記の通りのフリフリドレスにニーハイでございますが、頭に角が付いています。
なんでしょうこれは?

謎の角

聞いてみたところ「イノシシ年なので、何か尖ったものを付けたかった」ということです。
なるほど。(わからん)

今回のスタジオは窓を潰してあるのか外から陽の光が射し込むこともなく、変な色のライトが固定で置いてあるということもなく、全く普通のため、特段難しいことはないようです。

笑いのツボ
それはいいのですが

、いつも場を和ませるためにモデルさんには色々話しかけています。
それが、みゆちゃんは毎回すっかりツボに入ってしまったようで、爆笑顔になっている写真がすっかり多くなってしまいました。
ちょうどいい感じの笑顔であれば、使いたいのですが、さすがに爆笑顔はどうかと思いますので、ボツとさせていただきます。

もっとも、相変わらずの美少女ですので、写真は充分ありますので、是非ご覧ください。

狙えキャンディフルーツ賞

今回の話題は「キャンディフルーツ賞を狙おう!」でした。
キャンディフルーツフォトクラブには写真の掲示板があって、お客さんが撮影会の写真を掲載するようになっています。
その掲示板の中から、キャンディフルーツフォトクラブでは月に1枚キャンディフルーツ賞を選んで、撮影会で使える割引クーポンが副賞が授与されています。

http://candyphoto.progoo.com/bbs/candyphoto.html

キャンディフルーツ賞は、「常連のお客さんに順番に」とか「キャンディフルーツの社長の趣味」とか色々噂がありますが、いずれにしろ掲示板に掲載しないことには可能性が無いので、是非狙いに行きたいところです。

撮影しながら「このポーズならキャンディ賞狙えるかな?」みたいな感じでケラケラ笑いながら撮影してました。
いやー、楽しい。

写真

2019/01/12 キャンディフルーツフォトクラブ  みゆ

2019/01/12 キャンディフルーツフォトクラブ  みゆ

2019/01/12 キャンディフルーツフォトクラブ  みゆ

2019/01/12 キャンディフルーツフォトクラブ  みゆ

2019/01/12 キャンディフルーツフォトクラブ  みゆ

2019/01/12 キャンディフルーツフォトクラブ  みゆ

2019/01/12 キャンディフルーツフォトクラブ  みゆ

2019/01/12 キャンディフルーツフォトクラブ  みゆ

2019/01/12 キャンディフルーツフォトクラブ  みゆ

2019/01/12 キャンディフルーツフォトクラブ  みゆ

2019/01/12 キャンディフルーツフォトクラブ  みゆ

2019/01/12 キャンディフルーツフォトクラブ  みゆ

2019/01/12 キャンディフルーツフォトクラブ  みゆ

2019/01/12 キャンディフルーツフォトクラブ  みゆ

2019/01/12 キャンディフルーツフォトクラブ  みゆ

2019/01/12 キャンディフルーツフォトクラブ  みゆ

2019/01/12 キャンディフルーツフォトクラブ  みゆ

2019/01/12 キャンディフルーツフォトクラブ  みゆ

2019/01/12 キャンディフルーツフォトクラブ  みゆ

2019/01/12 キャンディフルーツフォトクラブ  みゆ

2019/01/12 キャンディフルーツフォトクラブ  みゆ

2019/01/12 キャンディフルーツフォトクラブ  みゆ

2019/01/12 キャンディフルーツフォトクラブ  みゆ

2019/01/12 キャンディフルーツフォトクラブ  みゆ

2019/01/12 キャンディフルーツフォトクラブ  みゆ

2019/01/12 キャンディフルーツフォトクラブ  みゆ

2019/01/12 キャンディフルーツフォトクラブ  みゆ

2019/01/12 キャンディフルーツフォトクラブ  みゆ

2019/01/12 キャンディフルーツフォトクラブ  みゆ

2019/01/12 キャンディフルーツフォトクラブ  みゆ

2019/01/12 キャンディフルーツフォトクラブ  みゆ

2019/01/12 キャンディフルーツフォトクラブ  みゆ

2019/01/12 キャンディフルーツフォトクラブ  みゆ

2019/01/12 キャンディフルーツフォトクラブ  みゆ

2019/01/12 キャンディフルーツフォトクラブ  みゆ

2019/01/12 キャンディフルーツフォトクラブ  みゆ

2019/01/12 キャンディフルーツフォトクラブ  みゆ

2019/01/12 キャンディフルーツフォトクラブ  みゆ

2019/01/12 キャンディフルーツフォトクラブ  みゆ

2019/01/12 キャンディフルーツフォトクラブ  みゆ

まとめ

今回はなんか普通だった気もするけど、撮影は楽しかったので、是非またキャンディ賞を狙って撮影したいです。

あと、実家のご用事が何なのかはわかりませんが、無事に済んでまた東京での活動が活発になるように期待してます。

みゆちゃんありがとう!

この他のみゆちゃんの撮影会記事

これまでみゆちゃんの撮影会記事は以下の通りです。

当ブログの宣伝

当ブログでは、自分で撮ったモデル撮影会の写真を紹介している記事と、撮影会用のカメラの選び方や撮影方法などについての記事を紹介しています。
是非見ていって下さい。

関連記事

スポンサーリンク