2018/07/21 キャンディフルーツフォトクラブ撮影会(みゆ)α7RⅢ

2019年1月21日みゆ,キャンディフルーツフォトクラブ撮影会,写真,撮影イベント

今回はキャンディフルーツフォトクラブで、6ヶ月ぶりにみゆさんを撮影してきました。

スポンサーリンク

2018/07/21 キャンディフルーツフォトクラブ撮影会(みゆ)α7RⅢ

撮影日:2018/07/21 Sat.
モデル:みゆ @jyotann1127
スタジオ:なまいきリボンスタジオ(池尻大橋)
機材:α7RⅢ、FE24-70mm F2.8 GM、ワイヤレスコマンダーFA-WRC1M、フラッシュHVL-F45RM

この7月21日はあまなつななかさんと同じ撮影会の連続したコマでした。
あまなつななかちゃんの方から撮影したので、そちらから公開したのですが、少し日が経ってしまいましたね。
なまいきリボンスタジオはやっぱりファンシーで素敵です。

今回のモデルはみゆちゃんです

今回の撮影モデルのみゆちゃんですが、結構前は、キャンディフルーツのフィットネスクラブの店長をやっていたようです。
まあ、昔の話は置いておいて、現在は、etoieというサイトで似顔絵のオーダー販売をしています。

https://www.etoie.net/

このetoieですが、昨年2017年の8月から開始なので1周年ということです。
おめでとうございます!

撮影機材

撮影機材は、いつも通りのソニーα7RⅢ、FE24-70mm F2.8GM、ワイヤレスコマンダーFA-WRC1M、フラッシュHVL-F45RMではあります。

しかし、ディフューザーは、いつものオクターブ36という36cm径の大型ディフューザーを持っていったつもりでした。
大口径なのでフラッシュを使っても影が柔らかで重宝しています。

というつもりだったのですが、カメラに取り付けるアダプターが入ってなかったので、手持ちのバルーンディフューザーを使いました。
風船型なので、カバンになんとなくいつも突っ込んでありますが、膨らましたり潰したりがちょっと面倒なのではありますが、持ち運びに便利で組み立てたりする必要も無いので部品がなくなったりしないのはいいです。

前回の撮影

前回に撮影したのは、やはりキャンディフルーツフォトクラブで。池袋のラ・メゾンスタジオで撮影していたようです。
オクターブ36を初めて使ったデビュー戦ですね。
奥の天井が黒く塗られているコーナーで活躍していました。
フワッとしたライトが普通のクリップオンストロボから出せると思うといいですよね。

キャンディフルーツフォトクラブ

池袋ラ・メゾンスタジオ

https://www.gallery-o6.com/

今回の撮影の模様

前回のななかちゃんは、若くて可愛らしい感じでしたのでポップな感じに仕上げてみました。
一方、みゆちゃんの方はもうちょい大人なので、少し色温度を下げてキリッとした不思議な世界のようなイメージです。

みゆちゃんも、そういうポーズが得意なようですし、座ったり寝たりする時は、手とか足をしならせた感じがシュッとしていて素敵です。

一方、夏場の日中ではあるので、外光が強烈で、窓を背にしたところで撮影すると、人物は正直真っ黒です。
実際に、同じ日に撮影した方の写真を見てみると、後ろが窓になった場所の写真には苦労が見えます。

一応、手前からはストロボ直射でがっつり当てています。(フラッシュの光量をEV+2.0とか増やしています)
しかし、それでも今ひとつ逆光を解消するまではいかない感じですけど、まあ仕方ないですよね。

この時の写真は、もうみゆちゃんには見て貰ったのですが、気に入っていただけたようでうれしいです。
みゆちゃんありがとうね!

写真

キャンディフルーツフォトクラブ みゆ

キャンディフルーツフォトクラブ みゆ

キャンディフルーツフォトクラブ みゆ

キャンディフルーツフォトクラブ みゆ

キャンディフルーツフォトクラブ みゆ

キャンディフルーツフォトクラブ みゆ

キャンディフルーツフォトクラブ みゆ

キャンディフルーツフォトクラブ みゆ

キャンディフルーツフォトクラブ みゆ

キャンディフルーツフォトクラブ みゆ

キャンディフルーツフォトクラブ みゆ

キャンディフルーツフォトクラブ みゆ

キャンディフルーツフォトクラブ みゆ

キャンディフルーツフォトクラブ みゆ

キャンディフルーツフォトクラブ みゆ

キャンディフルーツフォトクラブ みゆ

キャンディフルーツフォトクラブ みゆ

キャンディフルーツフォトクラブ みゆ

キャンディフルーツフォトクラブ みゆ

キャンディフルーツフォトクラブ みゆ

キャンディフルーツフォトクラブ みゆ

キャンディフルーツフォトクラブ みゆ

キャンディフルーツフォトクラブ みゆ

キャンディフルーツフォトクラブ みゆ

キャンディフルーツフォトクラブ みゆ

キャンディフルーツフォトクラブ みゆ

キャンディフルーツフォトクラブ みゆ

キャンディフルーツフォトクラブ みゆ

キャンディフルーツフォトクラブ みゆ

キャンディフルーツフォトクラブ みゆ

キャンディフルーツフォトクラブ みゆ

キャンディフルーツフォトクラブ みゆ

キャンディフルーツフォトクラブ みゆ

キャンディフルーツフォトクラブ みゆ

キャンディフルーツフォトクラブ みゆ

キャンディフルーツフォトクラブ みゆ

キャンディフルーツフォトクラブ みゆ

みゆちゃんの他の撮影

当ブログの宣伝

当ブログでは、自分で撮ったモデル撮影会の写真を紹介している記事と、撮影会用のカメラの選び方や撮影方法などについての記事を紹介しています。
是非見ていって下さい。

関連記事

スポンサーリンク