2018/03/10 キャンディフルーツフォトクラブ撮影会(みゆ)GX7MK2編

2018年7月9日みゆ, キャンディフルーツフォトクラブ撮影会, モデル写真, モデル撮影会写真, 撮影会ブログ写真

みゆさん

スポンサーリンク

2018/03/10 キャンディフルーツフォトクラブ撮影会(みゆ)GX7MK2編

モデル: みゆ @jyotann1127
スタジオ: 池袋 ラ・メゾン
機材:GX7MK2、LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.

α7RⅢ編

既に公開済みの別記事があり、メイン機であるところのソニーのフルサイズ機α7RⅢで撮影しています。

GX7MK2編

サブカメラとして使っているGX7MK2ですが、スタジオ風景やその他スナップ的な写真はGX7MK2で撮影しています。
ポートレート撮影についても、比較して色々思うところもあるので、一部はGX7MK2で撮影しています。
今回はGX7MK2で撮影した写真のみです。

スタジオ:ラ・メゾン

今回の会場となったラ・メゾンは、初めてですが、池袋の西口の地下通路経由で徒歩4~5分の位置にあります。

外観

池袋Aビルディングというビルの2階で、外階段から直接入り、ドアを開けるといきなりフロアに入ります。
池袋Aビルディング

部屋の奥

奥側にソファーや本棚などの調度品があって、天井やらエアコンはべったり黒く塗ってあり、天井バウンスは難しそうです。
奥の部屋

フロア部分

一般的なスタジオと同様、外光が射し込んでいて、周囲にぐるっと色々物が置いてあります。

中から奥を見たところ
中から奥を見たところ

入り口から左側を見たところ
入り口から左側を見たところ
入り口から右側を見たところ
入り口から右側を見たところ
入り口
入り口

GX7MK2での撮影

というわけで、今回もGX7MK2での撮影しました。


やはり、マイクロフォーサーズとキットレンズのF3.5-5.6というのは相当暗くて辛いです。
ぱっと見は特段問題ないのですが、やはり暗めの位置だと少し拡大するとノイズが多くて残念な感じ。
もう少しいいレンズとフラッシュが欲しいところではあります。


しかしまあ、メイン機あるのにどこまでサブカメラに装備するかは考えどころ。
ウェブサイト用と割り切るのがいいところなのかも。

写真

関連記事

スポンサーリンク

Posted by すーすー