2018/08/04 キャンディフルーツフォトクラブ撮影会(みゆ)α7RⅢ

2019年1月21日みゆ,キャンディフルーツフォトクラブ撮影会,撮影イベント

今回はキャンディフルーツフォトクラブで、みゆさんを撮影してきました。

スポンサーリンク

2018/08/04 キャンディフルーツフォトクラブ撮影会(みゆ)α7RⅢ

撮影日:2018年8月4日(土)
モデル:みゆ @jyotann1127
スタジオ:ひつじスタジオ(新御徒町)
機材:α7RⅢ、FE24-70mm F2.8 GM、ワイヤレスコマンダーFA-WRC1M、フラッシュHVL-F45RM

みゆさんの前回の7月21日の撮影からはあまり間が無いのですが、枠が空いていたらしく前日に20%引きの案内メールが来ていました。
ですので、前回の写真がきれいにできたこともあり、撮影会に参加することにしました。
まあ、撮影会参加費も月に何度も行くと大変なので助かります。

ちなみに前回の撮影は以下にあります。

今回のモデルはみゆちゃんです

というわけで、今回のモデルもみゆちゃんです。

前回の時も説明しましたが、etoieというサイトで似顔絵のオーダー販売を運営しているそうです。

https://www.etoie.net/

撮影会

キャンディフルーツフォトクラブ

今回の撮影会もキャンディフルーツフォトクラブでございます。

開催頻度はボチボチ位なのですが、価格は個人撮影会にしては安めで、スタジオ内の撮影は2名以内に設定してあって非常に良心的です。
個人撮影会というのはありそうで結構少ないことに気づきました。
しかし、個人撮影会だとスタジオレンタル費用が結構負担になるのか、スタジオに目一杯参加者を詰めて撮影の撮影会が多いのですが、キャンディフルーツフォトクラブはまったりしていてゆったり撮れます

あと、スタジオの場所が山手線の東側が比較的多いので、東京の秋葉原側や千葉県方面に住んでいる方は行きやすいところに設定してある場合が多いので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

情報は、Twitterの公式アカウントをチェックするのが一番早そうです。

メールマガジンなども登録しておくと、今回みたいに集客が悪い時は割引メールが来ることもあります。

スタジオは御徒町ひつじスタジオ

今回のスタジオも初めてです。
ファンシーな小物を多数配置してあり、ライトも外光が強からず弱からず、かなりいい感じです。
https://www.hitsuji-studio.jp/

住所:東京都台東区小島 2-14-5 毛利ビル505号

撮影はみゆちゃんと相談しながら

前回の写真などを見せたりしてイメージを相談しながら撮影します。
とかいいつつ、部屋のコーナーなどで「これがエモい!」とか笑いながらではありますが。
撮影も楽しいのが一番ですよね。

話をしてみると、前回の写真も気に入って貰えたようで、うれしいです。
いい写真撮れたら写真集とか作って売ればいいのにー的な話をしてみます。

どっかでプリントしてプレゼントしようかしらん…。

撮影イメージ

実際に撮影している写真は割と普通の感じではあるのですが、現像で透明感のあるように仕上げています。
色温度を低め目にして、ハイライトを目一杯下げて、明るめにします。

可愛らしい感じの方ならピンクイメージに仕上げるのもありかとは思いますが、みゆちゃんはスタイリッシュな感じの方がかっこいい!

撮ったままの写真だとやはり夏場の日中なので暑苦しい感じになりますが、今回の写真は清涼感があっていいですね。

いつもみゆちゃんありがとう!

写真

みゆ_ひつじスタジオ

みゆ_ひつじスタジオ

みゆ_ひつじスタジオ

みゆ_ひつじスタジオ

みゆ_ひつじスタジオ

みゆ_ひつじスタジオ

みゆ_ひつじスタジオ

みゆ_ひつじスタジオ

みゆ_ひつじスタジオ

みゆ_ひつじスタジオ

みゆ_ひつじスタジオ

みゆ_ひつじスタジオ

みゆ_ひつじスタジオ

みゆ_ひつじスタジオ

みゆ_ひつじスタジオ

みゆ_ひつじスタジオ

みゆ_ひつじスタジオ

みゆ_ひつじスタジオ

みゆ_ひつじスタジオ

みゆ_ひつじスタジオ

みゆ_ひつじスタジオ

みゆ_ひつじスタジオ

みゆ_ひつじスタジオ

みゆ_ひつじスタジオ

みゆ_ひつじスタジオ

みゆ_ひつじスタジオ

みゆ_ひつじスタジオ

みゆ_ひつじスタジオ

みゆ_ひつじスタジオ

みゆ_ひつじスタジオ

みゆ_ひつじスタジオ

みゆ_ひつじスタジオ

みゆ_ひつじスタジオ

みゆ_ひつじスタジオ

みゆ_ひつじスタジオ

みゆ_ひつじスタジオ

みゆ_ひつじスタジオ

みゆ_ひつじスタジオ

この他のみゆちゃんの撮影会記事

これまでみゆちゃんの撮影会記事は以下の通りです。

当ブログの宣伝

当ブログでは、自分で撮ったモデル撮影会の写真を紹介している記事と、撮影会用のカメラの選び方や撮影方法などについての記事を紹介しています。
是非見ていって下さい。

関連記事

スポンサーリンク