2019/02/11ゆぴてる撮影会(雨音瑠美)α7RIII

2019年9月17日ゆぴてる撮影会, 撮影イベント, 雨音瑠美

雨音瑠美 2019/02/11 ゆぴてる撮影会

3ヶ月ぶりに雨音瑠美さんの撮影会に参加してきました。参加したのは1年以上ぶりのゆぴてる撮影会です。
撮影会の模様と写真についてレポートします。

スポンサーリンク

撮影会の記録

モデル: 雨音瑠美(@iiRumii
会場: スタジオコフ(本所吾妻橋)
機材:α7RⅢ、FE24-70mm F2.8 GM、HVL-F45RM

雨音瑠美

雨音瑠美さんは、スマホゲームの「【#コンパス】戦闘摂理解析システム」の公式コスプレイヤーをしていて、同ゲームはドワンゴがプロデュースしていますので、関連のイベントやニコニコ動画などによく出演しています。

以前には、隠れ家メイドバーメーァにもオープン当時勤めていて時々出現していたので、そこでよくお話をしていました。

SNS

Twitter: @iiRumii
Instagram: @iirumii

【#コンパス】戦闘摂理解析システム 公式コスプレイヤー

【#コンパス】戦闘摂理解析システムは、NHN PlayArtとドワンゴが共同開発したスマートフォン用ゲームアプリですが、ニコニコ動画主催のイベントなどにはよく、ゲームの公式コスプレイヤーさんがデモをしていたりします。

https://app.nhn-playart.com/compass/

 雨音瑠美さんは、#コンパスのキャラクター双挽乃保の公式コスプレイヤーさんです。

#コンパス 公式コスプレイヤー 大和屋紅葉さん

当ブログでは、以前にnicocos photosession #3で、やはり#コンパスのキャラクター深川まといさんの公式コスプレイヤー大和屋紅葉さんの撮影をしています。
紅葉ちゃんの方は大久保メイドバーFiaryTaleにも在籍していて、そっちで前は遭遇したりしていたのですが、イベントに忙しいらしくてそちらでは最近会えてませんね…。

雨音瑠美さんと大和屋紅葉さんはとても仲がよくようで、Twitterなどで絡んでる様子を見ているだけで嬉しくなります。
美人同士絵になるわあ…。

12company所属

雨音瑠美さんは日中は普通のお仕事にお勤めされているそうですが、コスプレイヤーとしては、コスプレタレント事務所12companyに所属して、活動されているそうです。
#コンパスのノホタンだけに留まらず幅広い活動をしたいそうで、このような撮影会イベントもその一環とのことです。
応援してます。

http://12company.co.jp/

元隠れ家メイドBar メーァスタッフ

昨年は、池袋の隠れ家メイドBar メーァのメイドさんをしていたのですが、12companyに所属するということで卒業されました。

http://maid-mar.com/

あまり会えなくなってちょっと残念ですけど、撮影会やイベントなどなるべく行きたいと割と前から言ってはいますけど、撮影会にボチボチ行くくらいであんまり会えてないですね。
ごめんなさい…。

ゆぴてる撮影会

以前から雨音瑠美さんはゆぴてる撮影会に在籍していますが、前回は事務所のお仲間とのイベントで撮影していますので、ゆぴてる撮影会自体はお久しぶりです。
調べてみると1年3ヶ月ぶりですね。えらい久しぶりだなあ。

ゆぴてる撮影会自体はかなり小規模でこじんまりした感じの撮影会ですが、有名レイヤーさんが結構所属しているようです。

Twitter: @circle_jupiter

開催場所

今回の開催はスタジオコフというスタジオです。

最寄りは都営浅草線の本所吾妻橋駅が最寄りの駅だそうですが、自分は浅草駅から歩いていきました
川を渡って南側にしばらく歩くと到着しますので、本所吾妻橋駅からとそれほどの違いは無いと思います。
蔵前駅からも浅草からと同じくらいかと思います。

スタジオ自体は4階建てのビルの中がスタジオになっていて、1~3階を撮影場所として使いました。

場所: スタジオコフ(本所吾妻橋)
https://www.studio-cou6h.com/

所在地:東京都墨田区本所2丁目12−6

当ブログの宣伝

当ブログでは、自分で撮ったモデル撮影会の写真を紹介している記事と、撮影会用のカメラの選び方や撮影方法などについての記事を紹介しています。
是非見ていって下さい。

関連記事

スポンサーリンク