2017/11/05 ゆぴてる撮影会(雨音瑠美)EOS80D

2018年11月13日ゆぴてる撮影会,撮影イベント,雨音瑠美

スポンサーリンク

2017/11/05 ゆぴてる撮影会(雨音瑠美)EOS80D

撮影日: 2017年8月27日
モデル: 雨音瑠美 @iiRumii
スタジオ: スタジオ クークー(森下)
機材: EOS 80D、シグマ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM(キヤノン用)、430EX3-RT


http://s-coucou.jp/access/index.html

写真供養シリーズ最終

雨音瑠美ちゃん

またまた、隠れ家メイドバーメーァのメイドさんであるところの瑠美ちゃんです。
超可愛くて、戦闘摂理解析システムコンパスというゲームの公式コスプレイヤーで双挽乃保(ノホタン)担当です。
(前にも書きましたが、このゲームはやったことなくて全然知りません。ごめんなさい。)
いやー、有名人だよなあ…。
しかし、その後、最近はライブやらコスプレやらで忙しいらしくメーァでの出勤も撮影会参加も無いようです。
まあ、本業は普通に勤め人なので忙しいよね。残念だけど仕方ない。
また、会いたいなあ…。

以前はメーァにも出勤していて、そのたびに話していたので、自分がモデル撮影するようになったきっかけの1人ではあります。
だって、こんな可愛い子が知り合いなら写真撮ってみたくない?
実際、この手の撮影会のカメラマンは知らない人がほとんどだそうで、顔見知りが行くとすごく喜ばれます。

今回もメーァで「瑠美ちゃんの撮影会行くぞー。でも、このベビードールっていうちょっとセクシーな衣装気にならない?でも、オプション料金結構するんだよねー」「男ならガタガタ言わずにさっさとその衣装撮ってきなさい」的な流れで、むしろその場でポチる感じで申し込みました。

撮影機材

カメラは買ってからあまり間がない時のEOS80Dでございます。
レンズは、いつものシグマ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM(キヤノン用)です。
もうどっちも友達に売っちゃいましたけどね。

しかしまあ、さすがのキヤノンの中級機だけあって、ビシビシ写り超きれいです。
9000Dより機能的には全然上位機なのですが、値段はあまり変わらないので、かなりお得だと思っています。
散々9000Dと悩んで買ったのに満足だったので、いつかはフルサイズ病が発症しなければ、まだ使ってたかもしれない。
シグマのAPS-C用標準レンズも3万円もしないのに、F2.8通しのパリッとした画像で、マジにお買い得です。
キヤノンのEF-Sマウント機を買ったら是非おすすめです。


撮影の模様

都営新宿線から結構歩いたところにあるスタジオです。
ビルの1階から入ると、待合スペースと更衣スペースがあって、スタジオは2階から上です。
瑠美ちゃんは、いつもと同じ感じで超可愛い!
割といつも可愛らしい衣装しか見たことがなかったので、胸元やらお腹の開いたセクシー衣装はこっちがドキドキしちゃいます。
途中は、シグマの30mm F1.4 DC HSM Artを買ったので使ってみようかと思って少し撮ってみたのですが、やはりスタジオだとほとんど動けないので、ズームレンズの方がいいやと戻しちゃいました。
写真のEXIF見ればわかるかもしれませんが、写真自体見ても自分でもさっぱり違いがわかりませんので、やっぱり今後もズームで行きます。
瑠美ちゃんは色々ポーズとか表情をサービスしてくれたので、ビシバシっとたくさん撮りました。
ビルは3階建てで、その上の屋上はブランコが置いてあるのですが、たどりついたころはちょっと日が傾いてました。
あれからもう半年も経つのかー。
ちょっと懐かしさすらおぼえます。
瑠美ちゃんあんまり会えないけど、色々頑張ってね

最新の雨音瑠美さんの撮影の模様と写真

最新の雨音瑠美さんの撮影会記事はこちらにあります。

写真

IMG 1393
IMG 1395
IMG 1399
IMG 1402
IMG 1411
IMG 1414
IMG 1420
IMG 1428
IMG 1455
IMG 1460
IMG 1463
IMG 1475
IMG 1485
IMG 1491
IMG 1499
IMG 1503
IMG 1505
IMG 1508
IMG 1510
IMG 1530
IMG 1536
IMG 1539
IMG 1548
IMG 1553
IMG 1554
IMG 1562
IMG 1567
IMG 1568
IMG 1573
IMG 1575
IMG 1578
IMG 1580
IMG 1599
IMG 1601
IMG 1602
IMG 1603
IMG 1608
IMG 1612
IMG 1616
IMG 1618
IMG 1619
IMG 1621
IMG 1626
IMG 1629
IMG 1631
IMG 1641
IMG 1645
IMG 1660
IMG 1663
IMG 1666
IMG 1670
IMG 1676
IMG 1678
IMG 1680
IMG 1682
IMG 1686
IMG 1687
IMG 1698
IMG 1703
IMG 1705
IMG 1706
IMG 1720
IMG 1730
IMG 1749
IMG 1752
IMG 1755
IMG 1772
IMG 1775
IMG 1782
IMG 1785
IMG 1788
IMG 1795
IMG 1799
IMG 1802
IMG 1811
IMG 1814
IMG 1828
IMG 1845
IMG 1860
IMG 1864
IMG 1868
IMG 1881
IMG 1884
IMG 1888
IMG 1896
IMG 1902
関連記事

スポンサーリンク