2019/2/10 NewType撮影会(神尾美月・スタジオサイドセブン)α7RⅢ

2019年8月15日NewType撮影会,撮影イベント,神尾美月

今回はNewType撮影会で11月23日ぶり以来の神尾美月さんの撮影をしてきましたので写真を公開します。

スポンサーリンク

撮影

モデル:神尾美月(@kamiomizuki
会場:スタジオ スタジオサイドセブン(門前仲町)
機材:α7RⅢ、FE24-70mm F2.8 GM、フラッシュHVL-F45RM

今回の撮影モデルは神尾美月さん

神尾美月さんの愛称は「みーにゃ」です。
ほぼ毎月、小嶋みやびちゃんのNewType撮影会に行っていますが、2月の撮影会は、神尾美月さんと一緒の撮影会でしたので行ってまいりました。

オートサロン2018ぶりです。

タレント事務所 スリーライズ所属

神尾美月さんは、みやびちゃんと同じくスリーライズの所属です。

http://threerise.jp/TALENT/mizuki_kamio.html

このNewType撮影会は、スリーライズが直営で、進行もいつものスリーライズのNマネージャーです。

TEAM UPGRADE所属ドリフトエンジェルス

神尾美月さんはレースクイーン4年目とのことで、昨年2018年はスーパーGT500のLEXUS TEAM LEMANS WAKO’SWAKO’S GIRLSに所属していました。
レースクイーンって毎年公募してるんですよね。

今年2019年はSUPER GT300参戦のチームUPGRADEのレースクイーンユニットドリフトエンジェルスに所属ということで、2017年にも所属していたので再所属ということで、こういうケースは珍しいようです。
頑張ってね♪

https://angels.upgarage.com/da2019/

NewType撮影会 団体撮影会

今回の撮影会は団体撮影会でした。

NewType撮影会の開催の模様について

NewType撮影会の団体撮影会は、いつもは1部90分の4部構成なのですが、今回は3部構成とのことです。

第1部と第2部は葛西臨海公園での撮影

今回の撮影ロケ地は、都立葛西臨海公園で、最寄り駅はJR京葉線の葛西臨海公園駅でした。

第3部はスタジオでの撮影

第3部はスリーライズの持ちスタジオ、門前仲町のスタジオサイドセブンです。
衣装も着物はもう終わりで洋装になりました。

Studio Side7

今回のスタジオは、スリーライズ管理のStudio Side7で、門前仲町の駅の近くです。
Newtype撮影会は、いつも「人数が集まらなければこのStudio Side7で人数が増えたら別のスタジオでやります」的な連絡がありますがそのままです。

https://www.newtype-side7.com/access

撮影の模様

今回の参加モデルさんは2人(神尾美月さん、小嶋みやびさん)で、参加のカメラマンさんは自分入れて15人位でで、人数的にはいつも通りという感じで、特に多くもなく少なくもなくという感じです。
むしろ、第2部の方が人がいたかもしれません…。

列は

撮影は、モデルさんが2名(神尾美月さんと小嶋みやびさん)で、反対側のコーナーにそれぞれ陣取って、好きな方のモデルさんの行列に並びます。
みーにゃちゃんのファンが集っているらしく、みーにゃ列の方が長いです

みやびちゃんに別な機会に聞いたところ「先輩と一緒の撮影会は大体先輩のお客さんの方が多いよー」とのことです。
やはり、期間が経過するとジワジワとファンが増えていくということでしょうか…。

先に小嶋みやびちゃんの撮影から

パターンとしては行列が短い方から並ぶので、みやびちゃんの方に並んでみます。

交互に神尾美月ちゃんの撮影も

今回は、列の長さが両モデルさんでそれほど変わらないので、ほぼ交互に並びます
いつも見ていると、半分位の人が交互に並んでいて、残りはほとんどメインのファンのモデルさんに並んでいるような気がします。

写真を撮っている間はモデルさんとお喋りできるので、割とそれが目当ての人もいます。超わかります。
ただ、自分の場合は、こうやってブログに写真を掲載するのも大きな目的ですので、ある程度撮り高がないと困るというのもありますし…。

今回の写真

今回の写真は、NewType撮影会の規約で事前に承諾を得るというのが規則です。
というわけで、今回の掲載写真は、NewType撮影会(スリーライズ)の許諾を得ています。
もちろん、いつも通りなのですが、写真の二次使用は厳禁ですので、よろしくお願いします。

神尾美月 2019/02/10 NewType撮影会

神尾美月 2019/02/10 NewType撮影会

神尾美月 2019/02/10 NewType撮影会

神尾美月 2019/02/10 NewType撮影会

神尾美月 2019/02/10 NewType撮影会

神尾美月 2019/02/10 NewType撮影会

神尾美月 2019/02/10 NewType撮影会

神尾美月 2019/02/10 NewType撮影会

神尾美月 2019/02/10 NewType撮影会

神尾美月 2019/02/10 NewType撮影会

神尾美月 2019/02/10 NewType撮影会

神尾美月 2019/02/10 NewType撮影会

神尾美月 2019/02/10 NewType撮影会

神尾美月 2019/02/10 NewType撮影会

神尾美月 2019/02/10 NewType撮影会

神尾美月 2019/02/10 NewType撮影会

神尾美月 2019/02/10 NewType撮影会

神尾美月 2019/02/10 NewType撮影会

神尾美月 2019/02/10 NewType撮影会

神尾美月 2019/02/10 NewType撮影会

まとめ

今回は、屋外の撮影から引き続き、スタジオも含めた2コマ分の撮影をしたのでみーにゃとも結構話ができたので、すごく楽しかったです。ええ子や…。(涙)

みーにゃ、またよろしくね!

神尾美月さんの同日の撮影会記事

同じ日に屋外でも撮影会を行っています。袴の着物姿です。可愛い!

神尾美月さんの撮影会記事まとめ

神尾美月さん(みーにゃ)のプロフィールや紹介と私がこれまでに参加したみーにゃの撮影会記事は以下のページにあります。

当ブログの宣伝

当ブログでは、自分で撮ったモデル撮影会の写真を紹介している記事と、撮影会用のカメラの選び方や撮影方法などについての記事を紹介しています。
是非見ていって下さい。

関連記事

スポンサーリンク