2018/02/10 NewType撮影会(小嶋みやび・スタジオサイドセブン)

2019年5月20日NewType撮影会,小嶋みやび,撮影イベント

今回もNewType撮影会に小嶋みやびさんの撮影会に行ったのは2018年12月以来で、今回は神尾美月さんと一緒ということで参加した参加レポートと写真です。

スポンサーリンク

撮影会の記録

モデル:小嶋みやび(@miyac0jima
会場:スタジオ スタジオサイドセブン(門前仲町)
機材:α7RⅢ、FE24-70mm F2.8 GM、フラッシュHVL-F45RM

前回の撮影会参加は2018年12月1日でしたので、2ヶ月ぶりの撮影会です。
NewType撮影会は、前半は屋外、後半はスタジオでの撮影会で、いつもは後半のスタジオのみに参加しているのですが、外の撮影もしてみようかなと思い屋外とスタジオの両方にエントリーしてみました。
この記事は、後半のスタジオ撮影についてのレポートです。

小嶋みやびさん プロフィール

K-Tunes racing KTHoney レースクイーン

小嶋みやびちゃんは、岡山トヨペットのレーシングチームK-Tunes racingのレースクイーンユニットKTHoneyのレースクイーンです。
レースクイーンは毎年募集でオーディションがあるみたいなのですが、以下のとおり、レースクイーン大賞の新人準グランプリだったせいか、今年はすんなり継続されて今年もKTHoney所属とのことです。

http://www.oktp.jp/ktunesracing/kthoney.html

日本レースクイーン大賞2018〜新人部門〜

みやびちゃんは日本レースクイーン大賞新人部門で準グランプリを獲得しました。
美しくて大好きです。
https://motor-fan.jp/article/10004598

http://www.oktp.jp/ktunesracing/kojima_miyabi/

スリーライズ

スリーライズはタレント事務所で、レースクイーンやモデルさんなどが多数所属しています。
今回、撮影会が一緒の神尾美月さんもスリーライズ所属でレースクイーンです。

http://threerise.jp/TALENT/miyabi_cojima.html

NewType撮影会の開催の模様について

NewType撮影会の団体撮影会は、いつもは1部90分の4部構成なのですが、今回は3部構成とのことです。

第1部と第2部は葛西臨海公園での撮影

今回の撮影ロケ地は、都立葛西臨海公園で、最寄り駅はJR京葉線の葛西臨海公園駅でした。

第3部はスタジオでの撮影

第3部はスリーライズの持ちスタジオ、門前仲町のスタジオサイドセブンです。
衣装も着物はもう終わりで私服の洋装になりました。

Studio Side7

今回のスタジオは、スリーライズ管理のStudio Side7で、門前仲町の駅の近くです。
Newtype撮影会は、いつも「人数が集まらなければこのStudio Side7で人数が増えたら別のスタジオでやります」的な連絡がありますがそのままです。

https://www.newtype-side7.com/access

撮影の模様

今回の参加モデルさんは2人(小嶋みやびさん、神尾美月さん)で、参加のカメラマンさんは自分入れて15人位でで、人数的にはいつも通りという感じで、特に多くもなく少なくもなくという感じです。
むしろ、第2部の方が人がいたかもしれません…。

列は

撮影は、モデルさんが2名(小嶋みやびさんと神尾美月さん)で、反対側のコーナーにそれぞれ陣取って、好きな方のモデルさんの行列に並びます。
神尾美月(みーにゃちゃん)のファンが集っているらしく、みーにゃ列の方が長いです

みやびちゃんに別な機会に聞いたところ「先輩と一緒の撮影会は大体先輩のお客さんの方が多いよー」とのことです。
やはり、期間が経過するとジワジワとファンが増えていくということでしょうか…。

先に小嶋みやびちゃんの撮影から

パターンとしては行列が短い方から並ぶので、みやびちゃんの方に並んでみます。
それはまあ、第一目的としてはみやびちゃんの方を撮りに来たのでいいのですが。

しかし、同じ撮影会でも神尾美月ちゃんと小嶋みやびちゃんのファンはそれぞれ雰囲気が違います。
といっても、半分以上は大人しくしているカメラマンさんなので、ペチャクチャ喋っている人たちの差なのかもしれません。

交互に神尾美月ちゃんの撮影も

今回は、列の長さが両モデルさんでそれほど変わらないので、ほぼ交互に並びます
いつも見ていると、半分位の人が交互に並んでいて、残りはほとんどメインのファンのモデルさんに並んでいるような気がします。

写真を撮っている間はモデルさんとお喋りできるので、割とそれが目当ての人もいます。超わかります。
ただ、自分の場合は、こうやってブログに写真を掲載するのも大きな目的ですので、ある程度撮り高がないと困るというのもありますし…。

写真

今回の掲載写真は、NewType撮影会(スリーライズ)の許諾を得ています。
写真の二次使用は厳禁ですので、よろしくお願いします。
小嶋みやび 2019/02/10 NewType撮影会 私服

小嶋みやび 2019/02/10 NewType撮影会 私服

小嶋みやび 2019/02/10 NewType撮影会 私服

小嶋みやび 2019/02/10 NewType撮影会 私服

小嶋みやび 2019/02/10 NewType撮影会 私服

小嶋みやび 2019/02/10 NewType撮影会 私服

小嶋みやび 2019/02/10 NewType撮影会 私服

小嶋みやび 2019/02/10 NewType撮影会 私服

小嶋みやび 2019/02/10 NewType撮影会 私服

小嶋みやび 2019/02/10 NewType撮影会 私服

小嶋みやび 2019/02/10 NewType撮影会 私服

小嶋みやび 2019/02/10 NewType撮影会 私服

小嶋みやび 2019/02/10 NewType撮影会 私服

小嶋みやび 2019/02/10 NewType撮影会 私服

小嶋みやび 2019/02/10 NewType撮影会 私服

小嶋みやび 2019/02/10 NewType撮影会 私服

小嶋みやび 2019/02/10 NewType撮影会 私服

小嶋みやび 2019/02/10 NewType撮影会 私服

小嶋みやび 2019/02/10 NewType撮影会 私服

小嶋みやび 2019/02/10 NewType撮影会 私服

まとめ

今回はまだ2月上旬という冬の時期だったので、第2部は風が出てきて寒くて大変でしたが、スタジオは暖房も効いているので暖かくて落ち着いて撮影できました。

今回は、洋服と和服の両方が撮影できて、どちらも可愛らしくて良かったです!(←語彙力とは…)

みやびちゃんありがとう!

小嶋みやびさんの紹介と撮影会レポート記事&写真まとめ

小嶋みやびちゃんのプロフィールとこれまでに参加した小嶋みやびちゃんの撮影会記事のまとめです。

第2部の小嶋みやび撮影会の模様

今回の撮影会の第2部の袴(着物)での小嶋みやびさんの撮影会と撮影した記事です。

今回の撮影会で撮影した神尾美月さんの撮影会記事

今回一緒に撮影した神尾美月さんの撮影会記事は以下にあります。

当ブログの宣伝

当ブログでは、自分で撮ったモデル撮影会の写真を紹介している記事と、撮影会用のカメラの選び方や撮影方法などについての記事を紹介しています。
是非見ていって下さい。

関連記事

スポンサーリンク