2018/02/10 NewType撮影会(神尾美月・袴)

2019年8月15日NewType撮影会, 撮影イベント, 神尾美月

神尾美月 袴 2019/02/10 NewType撮影会

今回はいつもの小嶋みやびちゃんのNewTytpe撮影会に参加ですが、神尾美月さんも一緒ということで撮影してきました。
神尾美月さんは2018年12月13日のオートサロン2018で見たわけですが(向こうは気付かなかったらしい)、撮影会だと11月23日のNewType撮影会で参加して以来です。そして、今回の記事は参加した参加レポートと写真です。

スポンサーリンク

撮影会の記録

モデル:神尾美月(@kamiomizuki
会場:葛西臨海公園(葛西臨海公園)
機材:α7RⅢ、FE24-70mm F2.8 GM、EOS kiss M、EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM

前回の撮影会参加は2018年11月23日でしたので、2ヶ月半ぶりの撮影会です。
NewType撮影会は、前半は屋外、後半はスタジオでの撮影会で、いつもは後半のスタジオのみに参加しているのですが、外の撮影もしてみようかなと思い屋外とスタジオの両方にエントリーしてみました。

今回の撮影機材

いつもはメインのソニーα7RⅢ+FE24-70mm F2.8 GMの1台で撮影しているのですが、今回は屋外ですので70mmだとちょっと焦点距離が足りないときがありそうな気がします。


少し長い距離から撮らざるを得ない時のため、望遠対応でキヤノンEOS kiss Mにキットの望遠ズームレンズEF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMも持って2台体制でいくことにしました。
2台も持つとさすがにいつもより重量感があります…。

今回の撮影モデルは神尾美月さん

神尾美月さんの愛称は「みーにゃ」です。
ほぼ毎月、小嶋みやびちゃんのNewType撮影会に行っていて、今回はみやびちゃんと一緒の撮影会だったので喜びいさんで参加です。

そんなわけで、今回は神尾美月ちゃんの撮影に行ってきました。
オートサロン2018ぶりです。

そういう事情もあり、みやびちゃんのレポート記事と文章がほとんど同じなのはご容赦願いたいです。

タレント事務所 スリーライズ所属

神尾美月さんは、みやびちゃんと同じくスリーライズの所属です。

http://threerise.jp/TALENT/mizuki_kamio.html

このNewType撮影会は、スリーライズが直営で、進行もいつものスリーライズのNマネージャーです。

TEAM UPGRADE所属ドリフトエンジェルス

神尾美月さんはレースクイーン4年目とのことで、昨年2018年はスーパーGT500のLEXUS TEAM LEMANS WAKO’SWAKO’S GIRLSに所属していました。
レースクイーンって毎年公募してるんですよね。

今年2019年はSUPER GT300参戦のチームUPGRADEのレースクイーンユニットドリフトエンジェルスに所属ということで、2017年にも所属していたので再所属ということで、こういうケースは珍しいようです。
頑張ってね♪

https://angels.upgarage.com/da2019/

NewType撮影会

NewType撮影会は、神尾美月ちゃんが所属するタレント事務所スリーライズが運営している撮影会です。
月に何度か所属のタレントさんが1~3名位参加する撮影会を開催しているようです。
そんなわけでNewType撮影会といえばほとんどは所属のレースクイーンさんの撮影会です。

担当はいつもスリーライズのNマネージャーがしています。

NewType撮影会の開催の模様について

NewType撮影会の団体撮影会は、いつもは1部90分の4部構成なのですが、今回は3部構成とのことです。

第1部と第2部は葛西臨海公園での撮影

今回の撮影ロケ地は、都立葛西臨海公園で、最寄り駅はJR京葉線の葛西臨海公園駅となっています。

葛西臨海公園は設備を持ち込んだり団体だったりと商用と思われる撮影については事前に撮影許可が必要とのことです。

クリックしてkasairinkai_satuei_20181017.pdfにアクセス

神尾美月さんの撮影会記事まとめ

神尾美月さん(みーにゃ)のプロフィールや紹介と私がこれまでに参加したみーにゃの撮影会記事は以下のページにあります。

ちなみにオートサロン2018でも神尾美月さんは撮影しています。

今回の撮影会で撮影した小嶋みやびさんの撮影会記事

今回一緒に撮影した小嶋みやびさんの撮影会記事は以下にあります。

当ブログの宣伝

当ブログでは、自分で撮ったモデル撮影会の写真を紹介している記事と、撮影会用のカメラの選び方や撮影方法などについての記事を紹介しています。
是非見ていって下さい。

関連記事

スポンサーリンク