2018/11/23 NewType撮影会(空陸海ゆきな)α7RⅢ

NewType撮影会,撮影イベント,空陸海ゆきな

今回はNewType撮影会でレースクイーンの空陸海ゆきなさんの撮影をしてきましたので写真を公開します。

スポンサーリンク

撮影

モデル:空陸海ゆきな(@yukiki32
会場:Studio Side7(門前仲町)
機材:α7RⅢ、FE24-70mm F2.8 GM、フラッシュHVL-F45RM

空陸海ゆきなさん

ほぼ毎月、小嶋みやびちゃんのNewType撮影会に行っているわけですが、11月は最終週までないみたいだったので、神尾美月さんと空陸海ゆきなさんの撮影会に行ってまいりました。

ゆきなちゃんとみやびちゃんは仲良しで、ゆきなちゃんはみやびちゃんのことを「うちの旦那」と呼んでいるようですね。

前回の撮影

前回の撮影はみやびちゃんと一緒で10月28日だったのでそれから1ヶ月弱ですね。今回はすぐでした
前回は愛犬のキキちゃんと一緒でしたが、今回は留守番だそうです。

Pacific Fairies

ゆきなさんも、みやびちゃんと同じくレースクイーン1年目でパシフィックレーシングのパシフィックフェアリーズという有名なチームですね。


パシフィックレーシング・レースクイーン

日本レースクイーン大賞 エントリー中

空陸海ゆきなさんは、現在、日本レースクイーン大賞にエントリー中です。
是非、応援してあげて下さい。

モデル・タレント事務所 スリーライズ

空陸海ゆきなちゃんは、みやびちゃんと同じくタレント事務所スリーライズの所属です。
NewType撮影会はスリーライズ主催の撮影会で、運営管理担当はスリーライズのマネージャーさんがしています。

https://threerise.jp/TALENT/yukina_kurimi.html

NewType撮影会

NewType撮影会は、レースクイーンを毎年多数輩出しているタレント事務所スリーライズが運営している撮影会です。
月に何度か所属のタレントさんが1~3名位参加する撮影会を開催しているようです。
そんなわけでNewType撮影会といえばほとんどは所属のレースクイーンさんの撮影会です。

担当はいつもスリーライズのNマネージャーがしています。

Studio Side7

今回のスタジオは、スリーライズ管理のStudio Side7で、門前仲町の駅の近くです。
Newtype撮影会は、いつも「人数が集まらなければこのStudio Side7で人数が増えたら別のスタジオでやります」的な連絡がありますので、今回はあまり集まらなかった方なんですかね。

https://www.newtype-side7.com/access

撮影の模様

今回の参加モデルさんは2人(空陸海ゆきなさん、神尾美月さん)で、参加のカメラマンさんは確か自分入れて7、8人でかなり少ない模様です。
他の部はもうちょい人がいたようですが、第3部が一番少ないとのことでした。

列は

撮影は、モデルさんが2名(空陸海ゆきなさん、神尾美月さん)で、反対側のコーナーにそれぞれ陣取って、好きな方のモデルさんの行列に並びます。
みーにゃちゃんのファンが集っているらしく、ほとんどの人はみーにゃ列に並んでいます

先に空陸海ゆきなちゃんの撮影から

例によって並んでばかりでも仕方ないので、先にゆきなちゃんの方の写真をヘビロテで大量に撮影します。
下手すると後ろに人が並んでなかったりして、そのまま撮影してたりした時もボチボチ…。

くるっと回って連写

他のカメラマンさんがゆきなちゃんがくるっと回ってワンピースの裾がふわっとなったところを撮影していたので、撮影させて貰いました。
連写モードで撮影したのですが、使ったことないので面白かったです。

隙を見て神尾美月ちゃんの撮影も

そもそも、今回はそれほど参加者がいるわけでもないので、合間に神尾美月列に並びますが、それでもせいぜい数名なので、それほどでもないですが。
時々並んでサクサクっと撮影してました。

今回の写真

今回の写真は、NewType撮影会の規約で事前に承諾を得るというのが規則でした。
というわけで、今回の掲載写真は、NewType撮影会(スリーライズ)の許諾を得ています。
もちろん、いつも通りなのですが、写真の二次使用は厳禁ですので、よろしくお願いします。

2018/10/23NewType撮影会 空陸海ゆきな

2018/10/23NewType撮影会 空陸海ゆきな

2018/10/23NewType撮影会 空陸海ゆきな

2018/10/23NewType撮影会 空陸海ゆきな

2018/10/23NewType撮影会 空陸海ゆきな

2018/10/23NewType撮影会 空陸海ゆきな

2018/10/23NewType撮影会 空陸海ゆきな

2018/10/23NewType撮影会 空陸海ゆきな

2018/10/23NewType撮影会 空陸海ゆきな

2018/10/23NewType撮影会 空陸海ゆきな

2018/10/23NewType撮影会 空陸海ゆきな

2018/10/23NewType撮影会 空陸海ゆきな

2018/10/23NewType撮影会 空陸海ゆきな

2018/10/23NewType撮影会 空陸海ゆきな

2018/10/23NewType撮影会 空陸海ゆきな

2018/10/23NewType撮影会 空陸海ゆきな

2018/10/23NewType撮影会 空陸海ゆきな

2018/10/23NewType撮影会 空陸海ゆきな

2018/10/23NewType撮影会 空陸海ゆきな

2018/10/23NewType撮影会 空陸海ゆきな

まとめ

そんなわけで、空陸海ゆきなちゃんのところには、他のレースクイーンの人たちに比べてそれほどファンの人がそれほど毎度来ていないのですが、話もできてとても楽しいので、是非、ファンの方は撮影会に来てくれればなあと思います。

今回も楽しかったです。また、よろしくね!

空陸海ゆきなさんの撮影会記事まとめ

当ブログの宣伝

当ブログでは、自分で撮ったモデル撮影会の写真を紹介している記事と、撮影会用のカメラの選び方や撮影方法などについての記事を紹介しています。
是非見ていって下さい。

関連記事

スポンサーリンク