2018/11/23 NewType撮影会(神尾美月)α7RⅢ

2019年8月15日NewType撮影会,撮影イベント,神尾美月

今回はNewType撮影会で4月30日ぶり以来の神尾美月さんの撮影をしてきましたので写真を公開します。

スポンサーリンク

撮影

モデル:神尾美月(@kamiomizuki
会場:スタジオ スタジオサイドセブン(門前仲町)
機材:α7RⅢ、FE24-70mm F2.8 GM、フラッシュHVL-F45RM

今回の撮影モデルは神尾美月さん

神尾美月さんの愛称は「みーにゃ」です。
ほぼ毎月、小嶋みやびちゃんのNewType撮影会に行っているわけですが、11月は最終週までないみたいだったので、神尾美月さんと空陸海ゆきなさんの撮影会に行ってまいりました。
空陸海ゆきなちゃんは10月のNewType撮影会で小嶋みやびちゃんと一緒だったので会ったばかりですが、神尾美月ちゃんは4月以来なので7ヶ月ぶりかあ…。

そんなわけで、今回は神尾美月ちゃんの撮影に行ってきました。

タレント事務所 スリーライズ所属

神尾美月さんは、みやびちゃんと同じくスリーライズの所属です。

http://threerise.jp/TALENT/mizuki_kamio.html

このNewType撮影会は、スリーライズが直営で、進行もいつものスリーライズのNマネージャーです。

LEXUS TEAM LEMANS WAKO’S所属WAKO’S GIRLS

神尾美月さんはレースクイーン3年目とのことで、本年はスーパーGT500のLEXUS TEAM LEMANS WAKO’SWAKO’S GIRLSに所属しています。
レースクイーンって毎年公募してるんですよね。

昨年はドリフトエンジェルスで、今年のレースはもう終わりなので、来年4年目はどこのチームになるんですかね?

https://www.automesseweb.jp/2018/06/16/57716/6_%E7%A5%9E%E5%B0%BE%E7%BE%8E%E6%9C%88

日本レースクイーン大賞 エントリー中

神尾美月さんは、現在、日本レースクイーン大賞にエントリー中です。
是非、応援してあげて下さい。

NewType撮影会 団体撮影会

今回の撮影会は団体撮影会でした。

第3部に参加

ちなみに、いつものパターンですと、日中は郊外で、90分ずつ第1部と第2部、スタジオに移動して夕方から90分ずつ第3部と第4部で、自分は第3部に参加しました。
外は撮影しにくくて、第4部は少し早めに切り上げてサイン会やるのですが、これも毎度なので別にいらないですし…。

Studio Side7

今回のスタジオは、スリーライズ管理のStudio Side7で、門前仲町の駅の近くです。
Newtype撮影会は、いつも「人数が集まらなければこのStudio Side7で人数が増えたら別のスタジオでやります」的な連絡がありますがそのままです。

https://www.newtype-side7.com/access

撮影の模様

今回の参加モデルさんは2人(神尾美月さん、空陸海ゆきなさん)で、参加のカメラマンさんは確か自分入れて7、8人でかなり少ない模様です。
他の部はもうちょい人がいたようですが、第3部が一番少ないとのことでした。

列は

撮影は、モデルさんが2名(神尾美月さんと空陸海ゆきなさん)で、反対側のコーナーにそれぞれ陣取って、好きな方のモデルさんの行列に並びます。
みーにゃちゃんのファンが集っているらしく、ほとんどの人はみーにゃ列に並んでいます

先に空陸海ゆきなちゃんの撮影から

例によって並んでばかりでも仕方ないので、先にゆきなちゃんの方の写真をヘビロテで大量に撮影します。
下手すると後ろに人が並んでなかったりして、そのまま撮影してたりした時もボチボチ…。

空陸海ゆきなちゃんの撮影記事

ゆきなちゃんの写真記事はまた別途紹介します。

隙を見て神尾美月ちゃんの撮影も

そもそも、今回はそれほど参加者がいるわけでもないので、合間に神尾美月列に並びますが、それでもせいぜい数名なので、それほどでもないですが。
時々並んでサクサクっと撮影します。

名前を覚えててくれた

最初に「よろしくお願いしまーす。すーすーですー。」と言ったら笑ってました。名前は覚えててくれたらしい。
ええ娘や…。(←おっさん)

なんというか、他のカメラマンさんたちは常連の人が多いらしく、美月ちゃんも入れてワイワイ話しながら撮影しておりました。
これも美月ちゃんの人柄かねえ…。

最後にス

最後に手で「ス」の字を作ろうとして「どうやるんだっけ?これでスに見える?」みたいな感じで笑ってしまいました。
2018/10/23 NewType撮影会 神尾美月

今回の写真

今回の写真は、NewType撮影会の規約で事前に承諾を得るというのが規則でした。
というわけで、今回の掲載写真は、NewType撮影会(スリーライズ)の許諾を得ています。
もちろん、いつも通りなのですが、写真の二次使用は厳禁ですので、よろしくお願いします。

2018/10/23 NewType撮影会 神尾美月

2018/10/23 NewType撮影会 神尾美月

2018/10/23 NewType撮影会 神尾美月

2018/10/23 NewType撮影会 神尾美月

2018/10/23 NewType撮影会 神尾美月

2018/10/23 NewType撮影会 神尾美月

2018/10/23 NewType撮影会 神尾美月

2018/10/23 NewType撮影会 神尾美月

2018/10/23 NewType撮影会 神尾美月

2018/10/23 NewType撮影会 神尾美月

2018/10/23 NewType撮影会 神尾美月

2018/10/23 NewType撮影会 神尾美月

2018/10/23 NewType撮影会 神尾美月

2018/10/23 NewType撮影会 神尾美月

2018/10/23 NewType撮影会 神尾美月

2018/10/23 NewType撮影会 神尾美月

2018/10/23 NewType撮影会 神尾美月

2018/10/23 NewType撮影会 神尾美月

2018/10/23 NewType撮影会 神尾美月

2018/10/23 NewType撮影会 神尾美月

まとめ

神尾美月さんはなんといっても可愛いのですが、実際会ってみるとすごく人懐っこい感じで、ファンの人が集まってくるのもわかるような気がしました。

また、機会があったらよろしくお願いしますね。

神尾美月さんの撮影会記事まとめ

神尾美月さん(みーにゃ)のプロフィールや紹介と私がこれまでに参加したみーにゃの撮影会記事は以下のページにあります。

当ブログの宣伝

当ブログでは、自分で撮ったモデル撮影会の写真を紹介している記事と、撮影会用のカメラの選び方や撮影方法などについての記事を紹介しています。
是非見ていって下さい。

関連記事

スポンサーリンク