2018/06/21 レースリミテーション(琴羽しらす)α7RⅢ

2019年1月15日ポートレート撮影, 写真, 琴羽しらす

琴羽しらす

琴羽しらすちゃんの販売用写真CD-ROMになるはずの撮影をしてきました。(多分)

スポンサーリンク

2018/06/21 レースリミテーション(琴羽しらす)α7RⅢ

モデル: 琴羽しらす @syllasukotoha
スタジオ: 池袋 ラ・メゾン
機材:α7RⅢ、FE24-70mm F2.8 GM、ワイヤレスコマンダーFA-WRC1M、フラッシュHVL-F45RM

http://www.gallery-o6.com/

琴羽しらすさん

そんなわけで、今回は琴羽しらすちゃんの撮影をしてきました。

ご紹介

琴羽しらすちゃんは、音大卒のガチのバイオリニストで、楽団なんかのヘルプでバイオリンを演奏したりする仕事をしている女性なのです。
でも、活躍はそれだけで済まず、コスプレしてバンドでアニソンをバイオリン演奏するというコスプレバイオリニスト活動もしていて、というか、どんどんそっちがメインになってんじゃねーの的な活躍です。
You tubeで検索すると動画が一杯出てきますので、時間がある時にでもご覧になるといいかと思います。

そこから半年バリバリと撮影会に通って撮影しては機材を買い込みみたいな状況が続いて、年が明けて2018年位になると、「ひょっとして写真を他人に見せてもいいんじゃねーの」というレベル(と勝手に思っているだけですが)に達してきます。

お店で写真を見せたり、このブログを開設して写真を載せたりして、コスプレなどで写真を撮っている美女に「撮影したい!」みたいな声をかけておりました。
ちょっと気持ち悪かったかもしれません。ごめんなさいorz

それでも、写真はまあまあイケてるということで、機会があったら撮影して欲しいという人もちらほらいて、しらすちゃんにも「撮って欲しいんですよね」とか言われております。

社交辞令かと思いきや一転

会うたびにボチボチ言っていたわけですが、それから半年経ってクロエが閉店して不定期営業になったりして、「やっぱりあれは社交辞令だよね…」みたいな感じで半分あきらめておりました。(結構しつこい)

その後、クロエが閉店して時間が多少できたとかいう感じで、「平日だったらなんとかなりそうですよ!」とかいう返事が参りました。
仕事自体は、平日に時々休んでも全然平気なので、いつでも行く行く!という感じで、今回にいたります。
社交辞令だけじゃなかったのね…。いや、社交辞令だったのかも知れんけどさ…。

撮影

ラ・メゾン

そんなわけで、いつか来た池袋ラ・メゾンで撮影です。
ちなみに、この時です。

退廃的

写真の方は、退廃的な雰囲気でと言われましたけど、個人的にライトキツめにパリッと撮るのが芸風なので、いつも通り撮影して、色温度低めに調整してなんとなく雰囲気を出してみました。

写真

そんなわけで、前置きが多くなりましたけど、写真です。
前半はレースリミテーションバニー、後半はエンジェルワンピースです。
兎の赤い目が魅惑的です。
CD-ROMが出たら、このブログでも宣伝しますので、是非買ってあげて下さい。

琴羽しらす

琴羽しらす

琴羽しらす

琴羽しらす

琴羽しらす

琴羽しらす

琴羽しらす

琴羽しらす

琴羽しらす

琴羽しらす

琴羽しらす

琴羽しらす

琴羽しらす

琴羽しらす

琴羽しらす

琴羽しらす

琴羽しらす

琴羽しらす

琴羽しらす

琴羽しらす

琴羽しらす

琴羽しらす

琴羽しらす

琴羽しらす

別の琴羽しらすさんの記事

琴羽しらすさんは以下の記事でも撮影しています。

CD-ROMは発売中です

まだ在庫あるみたいなので、是非買ってあげて下さい

https://syllasukotoha.booth.pm/items/968559

当ブログの宣伝

当ブログでは、自分で撮ったモデル撮影会の写真を紹介している記事と、撮影会用のカメラの選び方や撮影方法などについての記事を紹介しています。
是非見ていって下さい。

関連記事

スポンサーリンク