2018/04/30 NewType撮影会(神尾美月)α7RⅢ

2018年11月29日NewType撮影会, モデル写真, モデル撮影会写真, 撮影会ブログ写真, 神尾美月

神尾美月

スポンサーリンク

2018/04/30 NewType撮影会(神尾美月)α7RⅢ

モデル:神尾美月(@kamiomizuki
会場:スタジオ グラシュシュ(浅草橋)
機材:α7RⅢ、FE24-70mm F2.8 GM、フラッシュHVL-F45RM

神尾美月さん

4月30日は、すっかり小嶋みやびさんの撮影を目当てで行ったのですが、団体撮影会でモデルは3名というわけで、あと2名の美女がいました。
今回は神尾美月さんの写真の紹介をします。

あやきいく、小嶋みやび、神尾美月
左から、あやきいくさん、小嶋みやびさん、神尾美月さん

小嶋みやびちゃん、あやきいくさんの方の撮影記事はこちら

タレント事務所 スリーライズ所属

神尾美月さんは、みやびちゃんと同じくスリーライズの所属です。

このNewType撮影会は、スリーライズが直営で、運営もスリーライズのマネージャーさんが直接していました。
社員さんあまりいないので大変らしいです…。

LEXUS TEAM LEMANS WAKO’S所属WAKO’S GIRLS

神尾美月さんはレースクイーン3年目とのことで、本年はスーパーGT500のLEXUS TEAM LEMANS WAKO’SWAKO’S GIRLSに所属しています。
レースクイーンって毎年公募してるのね。
オーディション激烈らしい…。
全然知らんかったよ俺…。

NewType撮影会 団体撮影会

今回の撮影会は団体撮影会でした。
ちなみに、日中は郊外で、90分ずつ2部、移動して夕方から90分ずつ2部で、自分は夕方以降の2部(第3部と第4部)に参加しました。
神尾美月さんは「みーにゃ」と呼ばれていて、撮影にどわーっと行列ができていて、ファンの人がたくさんきているようでした…。
みやびちゃんが「人気の先輩がいるー」って言ってたのは多分この子やろ…。

撮影の模様

参加モデルさんは3人で、交代制なので、お目当てがあっても、どうしても他のモデルさんも撮影することになります。
モデルさんが3人いて小嶋みやびちゃんはもちろんなのですが、他の2人は今回の神尾美月さん、さらにもう1人はあやきいくさんでした。

撮影の模様

撮影は、希望のモデルさんが交代で2名ずつ出て、その片方の行列に並んで、自分の番に30秒間撮影です。
各部90分の中で15分1セットでモデルさんと撮影位置が交代、6セットで1部終了です。
カメラマンの人数は数えていませんでしたが、12名位でしょうか。
15分だと、モデルさんごとに平均6人並びますので、4~5回は撮れる計算です。
実際は、自分のように短い方の列に並ぶ人と、頑張ってヘビロテでお目当てのモデルさんを撮る人がいますので、自分はもうちょい撮れたかと思います。

30秒だと、ポーズとか指定している暇は全然無いので、向く方向か立つ位置か指定して、そのまま撮る位しか暇がありません。
やっぱり、ゆっくり撮りたいわ…。

しかし、このみーにゃさんは人気だけあって、人懐っこくて、最初に本名で「○○(名字)です」って言った後、「すーすーって呼んで!」とか言ってたりしたのですが、「○○さん!」「だから、本名はやめてってば(汗)」とかいう感じで終始いじられるというネタが…。
また、機会があったらよろしくねん!

今回の写真

今回の写真は、NewType撮影会の規約で事前に承諾を得るというのが規則でした。
というわけで、今回の掲載写真は、NewType撮影会(スリーライズ)の許諾を得ています。
もちろん、いつも通りなのですが、写真の二次使用は厳禁ですので、よろしくお願いします。

神尾美月

神尾美月

神尾美月

神尾美月

神尾美月

神尾美月

神尾美月

神尾美月

神尾美月

神尾美月

神尾美月

神尾美月

神尾美月

神尾美月

まとめ

神尾美月さんはなんといっても可愛いのですが、実際会ってみるとすごく人懐っこい感じで、ファンの人が集まってくるのもわかるような気がしました。

また、機会があったらよろしくお願いしますね。

次の回の神尾美月さんの撮影会記事

当ブログの宣伝

当ブログでは、自分で撮ったモデル撮影会の写真を紹介している記事と、撮影会用のカメラの選び方や撮影方法などについての記事を紹介しています。
是非見ていって下さい。

関連記事

スポンサーリンク

Posted by すーすー