2018/04/30 NewType撮影会(あやきいく)α7RⅢ

2018年7月9日NewType撮影会, あやきいく, モデル写真, モデル撮影会写真, 撮影会ブログ写真

あやきいく

スポンサーリンク

2018/04/30 NewType撮影会(あやきいく)α7RⅢ

モデル:あやきいく(@ayaki_iku
会場:スタジオ グラシュシュ(浅草橋)
機材:α7RⅢ、FE24-70mm F2.8 GM、フラッシュHVL-F45RM

あやきいくさん

4月30日は、ほぼ完全に小嶋みやびさんの撮影を目当てで行ったのですが、今回のNewType撮影会は団体撮影会でモデルは3名です。
そんなわけで、あと2名の美女がいましたので、もちろん撮影しています。
今回はあやきいくさんの写真の紹介をします。

あやきいく、小嶋みやび、神尾美月
左から、あやきいくさん、小嶋みやびさん、神尾美月さん

ブログはここ

小嶋みやびちゃんと神尾美月さんの方の撮影記事はこちら

タレント事務所 スリーライズ所属

あやきいくさんは、みやびちゃんと同じくスリーライズの所属です。

このNewType撮影会は、スリーライズが直営で、運営もスリーライズのマネージャーさんが直接していました。
面白い人でした…。社員さんあまりいないのでみたいです…。

EPSON NAKAJIMA RACING 所属レースクイーン

レースクイーンは3年目で、2年目に引き続き、あの中嶋悟氏が総監督しているEPSON NAKAJIMA RACINGのレースクイーンををしているということです。
さすがにスタイルいいな…。

NewType撮影会 団体撮影会

今回の撮影会は団体撮影会でした。
ちなみに、日中は郊外で、90分ずつ2部、移動して夕方から90分ずつ2部で、自分は夕方以降の2部(第3部と第4部)に参加しました。

撮影の模様

参加モデルさんは3人で、交代制なので、お目当てがあっても、どうしても他のモデルさんも撮影することになります。
モデルさんが3人いて小嶋みやびちゃんを撮りに来たので、そこは当然なのですが、他の2人は今回のあやきいくさん、さらにもう1人は神尾美月さんでした。

撮影の模様

撮影は、希望のモデルさんが交代で2名ずつ出て、その片方の行列に並んで、自分の番に30秒間撮影です。
各部90分の中で15分1セットでモデルさんと撮影位置が交代、6セットで1部終了です。
カメラマンの人数は数えていませんでしたが、12名位でしょうか。
15分だと、モデルさんごとに平均6人並びますので、4~5回は撮れる計算です。
実際は、自分のように短い方の列に並ぶ人と、頑張ってヘビロテでお目当てのモデルさんを撮る人がいますので、自分はもうちょい撮れたかと思います。
節操ないかもしれんが、みんな美人だしいいのだ
でもまあ、30秒交代はさすがに落ち着かないので、ゆっくり撮りたいなあとは思う。

ここで、すっかり借りてきた猫になっているみやびちゃんと、可愛くてキャーキャーしている美月ちゃんに比較して、いくちゃんは落ち着いてて大人ーって感じでございます。
写真を撮影した感じもそういう風に見えます。
撮影中も時間なんぞ全然無いのですが、「写真よく撮れた?」とか声をかけてくれて優しい!
また、お会いしたいものです。

今回の写真

今回の写真は、NewType撮影会の規約で事前に承諾を得るというのが規則でした。
というわけで、今回の掲載写真は、NewType撮影会(スリーライズ)の許諾を得ています。
もちろん、いつも通りなのですが、写真の二次使用は厳禁ですので、よろしくお願いします。

あやきいく

あやきいく

あやきいく

あやきいく

あやきいく

あやきいく

あやきいく

あやきいく

あやきいく

あやきいく

あやきいく

あやきいく

あやきいく

あやきいく

あやきいく

関連記事

スポンサーリンク

Posted by すーすー