2018/04/30 NewType撮影会(あやきいく)α7RⅢ

2019年8月15日NewType撮影会,あやきいく,撮影イベント

2018年4月30日開催のNewType撮影会であやきいくさんを撮影してきた写真と撮影レポートです。

スポンサーリンク

撮影会の記録

モデル:あやきいく(@ayaki_iku
会場:スタジオ グラシュシュ(浅草橋)
機材:α7RⅢ、FE24-70mm F2.8 GM、フラッシュHVL-F45RM


http://grachouchou.tokyo/

あやきいくさんの紹介

4月30日は、ほぼ完全に小嶋みやびさんの撮影を目当てで行ったのですが、今回のNewType撮影会は団体撮影会でモデルは3名です。
そんなわけで、あと2名の美女がいましたので、もちろん撮影しています。
今回はあやきいくさんの写真の紹介をします。

あやきいく、小嶋みやび、神尾美月
左から、あやきいくさん、小嶋みやびさん、神尾美月さん

ブログはここ

https://ameblo.jp/ayaki-iku/

小嶋みやびちゃんと神尾美月さんの方の撮影記事はこちら

タレント事務所 スリーライズ所属

あやきいくさんは、みやびちゃんと同じくスリーライズの所属です。

http://threerise.jp/TALENT/iku_ayaki.html

このNewType撮影会は、スリーライズが直営で、運営もスリーライズのマネージャーさんが直接していました。
面白い人でした…。社員さんあまりいないのでみたいです…。

EPSON NAKAJIMA RACING 所属レースクイーン

レースクイーンは3年目で、2年目に引き続き、あの中嶋悟氏が総監督しているEPSON NAKAJIMA RACINGのレースクイーンををしているということです。
さすがにスタイルいいな…。

http://www.epson.jp/sponsor/nakajima/race/rq.htm

NewType撮影会 団体撮影会

今回の撮影会は団体撮影会でした。
ちなみに、日中は郊外で、90分ずつ2部、移動して夕方から90分ずつ2部で、自分は夕方以降の2部(第3部と第4部)に参加しました。

参加モデルさんは3人で、交代制なので、お目当てがあっても、どうしても他のモデルさんも撮影することになります。
モデルさんが3人いて小嶋みやびちゃんを撮りに来たので、そこは当然なのですが、他の2人は今回のあやきいくさん、さらにもう1人は神尾美月さんでした。

撮影の模様

撮影は、希望のモデルさんが交代で2名ずつ出て、その片方の行列に並んで、自分の番に30秒間撮影です。
各部90分の中で15分1セットでモデルさんと撮影位置が交代、6セットで1部終了です。
カメラマンの人数は数えていませんでしたが、12名位でしょうか。
15分だと、モデルさんごとに平均6人並びますので、4~5回は撮れる計算です。
実際は、自分のように短い方の列に並ぶ人と、頑張ってヘビロテでお目当てのモデルさんを撮る人がいますので、自分はもうちょい撮れたかと思います。
節操ないかもしれんが、みんな美人だしいいのだ
でもまあ、30秒交代はさすがに落ち着かないので、ゆっくり撮りたいなあとは思う。

ここで、すっかり借りてきた猫になっているみやびちゃんと、可愛くてキャーキャーしている美月ちゃんに比較して、いくちゃんは落ち着いてて大人ーって感じでございます。
写真を撮影した感じもそういう風に見えます。
撮影中も時間なんぞ全然無いのですが、「写真よく撮れた?」とか声をかけてくれて優しい!
また、お会いしたいものです。

今回の写真

今回の写真は、NewType撮影会の規約で事前に承諾を得るというのが規則でした。
というわけで、今回の掲載写真は、NewType撮影会(スリーライズ)の許諾を得ています。
もちろん、いつも通りなのですが、写真の二次使用は厳禁ですので、よろしくお願いします。

あやきいく

あやきいく

あやきいく

あやきいく

あやきいく

あやきいく

あやきいく

あやきいく

あやきいく

あやきいく

あやきいく

あやきいく

あやきいく

あやきいく

あやきいく

あやきいくさんの撮影会記事まとめ

あやきいくさんのプロフィールや紹介と私がこれまでに参加したあやきいくさんの撮影会記事は以下のページにあります。

関連記事

スポンサーリンク