2018/05/12 近代麻雀学院本戦1日目(真礼みのり)α7RⅢ

2018年7月6日ガーネット撮影会,写真,撮影イベント,真礼みのり

スポンサーリンク

2018/05/12 ガーネット撮影会 近代麻雀学院本選1日目(真礼みのり)α7RⅢ

近代麻雀の麻雀女子育成企画【近代麻雀学院】という企画でガーネット撮影会で行われた写真コンテストの撮影レポです。

モデル:真礼みのり(@minori_mare)
会場:スタジオ ガーネット
機材:α7RⅢ、FE24-70mm F2.8 GM、フラッシュHVL-F45RM

麻雀女子育成企画【近代麻雀学院】

麻雀コミック雑誌であるところの近代麻雀の企画で、麻雀女子育成企画【近代麻雀学院】と称して、撮影会でのカメラマンによる投票と、マシェバラによる動画配信での投票により、3名が表紙やグラビアに掲載されるという、ミスコンというかオーディションというか、なんかそういう企画です。

http://www.takeshobo.co.jp/sp/kinma_gakuin/

写真コンテスト予選

写真コンテストと称した予選は、4/14、4/21、4/28、4/30、5/3、5/4の6回にわたって開催されました。

https://ameblo.jp/garnetphoto/entry-12373939552.html

今回の企画に参加の舞台女優松尾彩加さんから是非来て欲しいという話をTwitterで直接受け(本当)、初日の4/14に開催の撮影会に参加しました。

真礼みのりさん

そんな状況で、初回で周知もはっきりできなかったらしく、団体撮影会なのにモデルの数とカメラマンの数が同じというガラガラっぷりの撮影し放題で、第1部~第4部まで通しというイカれた感じで参加のところで、真礼みのりさんにも遭遇しました。
いやー、可愛い。

写真コンテスト本選

写真コンテストと配信の予選の上位10名が通過して本選に進出することとなるわけですが、松尾彩加さんと真礼みのりさんは無事本選に通過したとのことです。

https://ameblo.jp/garnetphoto/entry-12373939552.html

というわけで、5月12日の本選1日目の撮影会に参加して参りました。
そこでは、撮影会の最中に麻雀実践とかいうモデルさんたちが麻雀してそれを撮影するという謎企画。
誰得なんだよそれ…。

自分は第2部の松尾彩加さんの麻雀実践と第4部、第5部の撮影会に参加したので、第1部の真礼みのりさんの麻雀実践は見なかったのですが、なんと1位で勝ったそうで、めでたいですね。

同日の写真はここから

5月12日に撮影会参加した模様は、こちらにまとめる予定です。(まだざっくりしか書いてないですけど)

本選2日目(6/2)

本選2日めの記事は以下にあります。
体調悪そうだったけど、大丈夫かしらん。
結果の発表は6/16だそうです。

写真

真礼みのりさんの撮影は、第2部のチェキタイムの隙をついてちょっとしたのと、第4部は色々あって最後にちょっと出てきたのでそこと、第5部に撮影を行いました。
写真の数自体はまあまあ撮ったのですが、今回は厳選してお送りします。

DSC07666
DSC07667
DSC07668
DSC07669
DSC07670
DSC07672
DSC07675
DSC07676
DSC07679
DSC07680
DSC07681
DSC07689
DSC07690
DSC07692
DSC07699
DSC07700
DSC07714
DSC07717
DSC08052
DSC08068
DSC08069
DSC08071
DSC08146
DSC08147
DSC08149
DSC08150
DSC08152
DSC08153
DSC08158
DSC08160
DSC08372
DSC08377
DSC08393
DSC08394
DSC08396
DSC08397
DSC08398
DSC08401
DSC08402
DSC08403
DSC08408
DSC08411
DSC08412
DSC08413
DSC08414
DSC08415
DSC08416
DSC08417
DSC08420
DSC08421
DSC08422
DSC08423
DSC08424
DSC08426
DSC08428
DSC08431
DSC08432
DSC08434
DSC08436
関連記事

スポンサーリンク