2018/05/12 近代麻雀学院本戦1日目(真礼みのり)α7RⅢ

2018年7月6日ガーネット撮影会, モデル写真, モデル撮影会写真, 写真, 撮影会ブログ写真, 真礼みのり

真礼みのり

スポンサーリンク

2018/05/12 ガーネット撮影会 近代麻雀学院本選1日目(真礼みのり)α7RⅢ

近代麻雀の麻雀女子育成企画【近代麻雀学院】という企画でガーネット撮影会で行われた写真コンテストの撮影レポです。

モデル:真礼みのり(@minori_mare)
会場:スタジオ ガーネット
機材:α7RⅢ、FE24-70mm F2.8 GM、フラッシュHVL-F45RM

麻雀女子育成企画【近代麻雀学院】

麻雀コミック雑誌であるところの近代麻雀の企画で、麻雀女子育成企画【近代麻雀学院】と称して、撮影会でのカメラマンによる投票と、マシェバラによる動画配信での投票により、3名が表紙やグラビアに掲載されるという、ミスコンというかオーディションというか、なんかそういう企画です。

写真コンテスト予選

写真コンテストと称した予選は、4/14、4/21、4/28、4/30、5/3、5/4の6回にわたって開催されました。

今回の企画に参加の舞台女優松尾彩加さんから是非来て欲しいという話をTwitterで直接受け(本当)、初日の4/14に開催の撮影会に参加しました。

真礼みのりさん

そんな状況で、初回で周知もはっきりできなかったらしく、団体撮影会なのにモデルの数とカメラマンの数が同じというガラガラっぷりの撮影し放題で、第1部~第4部まで通しというイカれた感じで参加のところで、真礼みのりさんにも遭遇しました。
いやー、可愛い。

写真コンテスト本選

写真コンテストと配信の予選の上位10名が通過して本選に進出することとなるわけですが、松尾彩加さんと真礼みのりさんは無事本選に通過したとのことです。

というわけで、5月12日の本選1日目の撮影会に参加して参りました。
そこでは、撮影会の最中に麻雀実践とかいうモデルさんたちが麻雀してそれを撮影するという謎企画。
誰得なんだよそれ…。

自分は第2部の松尾彩加さんの麻雀実践と第4部、第5部の撮影会に参加したので、第1部の真礼みのりさんの麻雀実践は見なかったのですが、なんと1位で勝ったそうで、めでたいですね。

同日の写真はここから

5月12日に撮影会参加した模様は、こちらにまとめる予定です。(まだざっくりしか書いてないですけど)

本選2日目(6/2)

本選2日めの記事は以下にあります。
体調悪そうだったけど、大丈夫かしらん。
結果の発表は6/16だそうです。

写真

真礼みのりさんの撮影は、第2部のチェキタイムの隙をついてちょっとしたのと、第4部は色々あって最後にちょっと出てきたのでそこと、第5部に撮影を行いました。
写真の数自体はまあまあ撮ったのですが、今回は厳選してお送りします。

関連記事

スポンサーリンク

Posted by すーすー