2019/03/17 NewType撮影会(瀬谷ひかる)

2019年6月24日NewType撮影会,撮影イベント,瀬谷ひかる

2019年3月17日に瀬谷ひかるさんが参加するNewType撮影会に参加してきましたので参加レポートと写真です。

スポンサーリンク

撮影会の記録

モデル:瀬谷ひかる(@hikaru__seya
会場:スタジオサイドセブン(門前仲町)
機材:α7RⅢ、FE24-70mm F2.8 GM、フラッシュHVL-F45RM

今回は瀬谷ひかるさんと星野奏さんが出るのNewType撮影会ということで参加してきました。

瀬谷ひかる プロフィール

ミス専修2015

いつの話だよっていう感じですが、瀬谷ひかるさんは2015年の専修大学のミスコン、ミス専修だそうです。
当時の写真を見ると、若くて可愛らしいという感じですが、今はすっかり垢抜けて美女ですな…。

http://b2015.misscolle.com/senshu-seya/

小嶋みやびさんのおっかけ仲間

いつもはこのNewType撮影会には小嶋みやびちゃんの撮影に来ております。

某メイドバー仲間

今回の瀬谷ひかるさんは、小嶋みやびちゃんもたまに出勤する某メイドバーでみやびちゃんの出勤時に結構な率で来店していたお客さんで、カウンター席で横並びになったりするお客同士です。

文字通り、小嶋みやびちゃんの出勤を狙ってくるみやび大好きみやびオタク(本人談)ということです。

そのお店でもきれいな人だとは思っていましたが、専修大学のミスコン優勝者ですよ。びっくり。

スリーライズにスカウトされて2018年8月より所属

大学を卒業後、一般の会社でOLをしていたそうですが、みやびちゃんの事務所スリーライズにスカウトされて8月から所属しているそうです。

10月28日のNewType撮影会で撮影進行補助ということで瀬谷ひかるさんがスタジオにいて声をかけられました
その時も「もし撮影会とか出るなら行くねー」「是非是非」と言っていたので、ようやく実現して2度目です。

スリーライズ

スリーライズはタレント事務所で、レースクイーンやモデルさんなどが多数所属しています。

http://www.threerise.jp/

NewType撮影会

NewType撮影会は、瀬谷ひかるちゃん、小嶋みやびちゃんが所属するタレント事務所スリーライズが運営している撮影会です。
月に何度か所属のタレントさんが1~3名位参加する撮影会を開催しているようです。
そんなわけでNewType撮影会といえばほとんどは所属のレースクイーンさんの撮影会です。

担当はいつもスリーライズのNマネージャーがしています。

Studio Side7

今回のスタジオは、スリーライズ管理のStudio Side7で、門前仲町の駅の近くです。
Newtype撮影会は、いつも「人数が集まらなければこのStudio Side7で人数が増えたら別のスタジオでやります」的な連絡がありますがそのままです。

https://www.newtype-side7.com/access

撮影の模様

今回の参加モデルさんは2人(瀬谷ひかるさん、星野奏さん)で、参加のカメラマンさんは自分入れて10人位でで、ちょっと少ないなという感じですが、団体撮影会は参加者が少ないと撮影の順番が回ってくる回数が多くなってたくさん撮れるのでむしろありがたいです。

ヘビロテで撮影

そんなわけで、5分もかからず次の撮影の順番が回ってくるため、この手の撮影会にしてはたくさん写真が撮れました。
(といいつつ掲載写真の上限枚数が決まっているので掲載数は変わりませんが、厳選はしてます。)

ちなみに一緒に撮影の星野奏さんの緑メイドさんとおそろいの緑衣装ということでした。
星野奏 NewType撮影会 2019/03/17

写真

今回の掲載写真は、NewType撮影会(スリーライズ)の許諾を得ています。
写真の二次使用は厳禁ですので、よろしくお願いします。
瀬谷ひかる NewType撮影会 2019/03/17

瀬谷ひかる NewType撮影会 2019/03/17

瀬谷ひかる NewType撮影会 2019/03/17

瀬谷ひかる NewType撮影会 2019/03/17

瀬谷ひかる NewType撮影会 2019/03/17

瀬谷ひかる NewType撮影会 2019/03/17

瀬谷ひかる NewType撮影会 2019/03/17

瀬谷ひかる NewType撮影会 2019/03/17

瀬谷ひかる NewType撮影会 2019/03/17

瀬谷ひかる NewType撮影会 2019/03/17

瀬谷ひかる NewType撮影会 2019/03/17

瀬谷ひかる NewType撮影会 2019/03/17

瀬谷ひかる NewType撮影会 2019/03/17

瀬谷ひかる NewType撮影会 2019/03/17

瀬谷ひかる NewType撮影会 2019/03/17

瀬谷ひかる NewType撮影会 2019/03/17

瀬谷ひかる NewType撮影会 2019/03/17

瀬谷ひかる NewType撮影会 2019/03/17

瀬谷ひかる NewType撮影会 2019/03/17

瀬谷ひかる NewType撮影会 2019/03/17

まとめ

瀬谷ひかるさんも年末の初撮影会の時は結構緊張でガチガチだったのですが、オートサロンの車両立ちとか各種イベントコンパニオンでの撮影対応なども多いようでポーズがかなり慣れてきた気がします。
某メイド店行けてないけど、遭遇したらよろしくねということでした。楽しみにしてます。

ひかるちゃんありがとう!

撮影会で一緒の星野奏さんの撮影会レポート

今回は星野奏さんと一緒の撮影会でしたので、そちらも以下のとおり記事にしています。

瀬谷ひかるさんの紹介と撮影会レポート記事&写真まとめ

瀬谷ひかるちゃんのプロフィールとこれまでに参加した小嶋みやびちゃんの撮影会記事のまとめです。

東京オートサロン

ちなみに東京オートサロンでもEXEDYブースでの車両立ちをしていて、見つけて目線くれてました。
カッコいい!

当ブログの宣伝

当ブログでは、自分で撮ったモデル撮影会の写真を紹介している記事と、撮影会用のカメラの選び方や撮影方法などについての記事を紹介しています。
是非見ていって下さい。

関連記事

スポンサーリンク