2018/12/29NewType撮影会(スリーライズ感謝祭)

2019年1月18日NewType撮影会,撮影イベント

2018年12月はレースクイーンをたくさん輩出していることで有名なスリーライズがスリーライズ感謝祭としてセッション撮影会の開催しました。たくさんの現役レースクイーンの方々がモデルとして参加していますので撮影してきました。

スポンサーリンク

撮影会の記録

会場:スタジオ エコロ スカイ(大鳥居)
機材:α7RⅢ、FE24-70mm F2.8 GM、フラッシュHVL-F45RM

いつもは小嶋みやびさんの撮影に来ているNewType撮影会ですが、今回は瀬谷ひかるさんの初撮影会ということで参加してきました。

瀬谷ひかるちゃんは隠れ家メイドバー メーァ仲間

今回の瀬谷ひかるさんは、小嶋みやびちゃんもたまに出勤する池袋の隠れ家メイドバーメーァでみやびちゃんの出勤時に結構な率で来店しているお客さんで、カウンター席で横並びになったりするお客同士です。

文字通り、小嶋みやびちゃんの出勤を狙ってくるみやび大好きみやびオタク(本人談)ということです。

スリーライズ

スリーライズはタレント事務所で、レースクイーンやモデルさんなどが多数所属しています。

NewType撮影会

NewType撮影会は、瀬谷ひかるちゃん、小嶋みやびちゃんが所属するタレント事務所スリーライズが運営している撮影会です。
月に何度か所属のタレントさんが1~3名位参加する撮影会を開催しています。
そんなわけでNewType撮影会といえばほとんどは所属のレースクイーンさんの撮影会です。

担当はいつもスリーライズのNマネージャーがしています。

スリーライズ感謝祭

いつものNewType撮影会は90分4部構成で、第1部と第2部が野外撮影、第3部と第4部がスタジオ撮影というスケジュールです。

今回のNewType撮影会は、年末には例年、スリーライズ感謝祭と銘打ってセッション撮影会(モデルさんもたくさんいる団体撮影会)を開催しているそうです。
モデルさんたちに聞いたのですが、年末差し迫った時期でもあって、あまり参加したことがあるモデルさんがおらず、例年の様子はわかりませんでした。

構成は、第1部と第2部がセッション撮影第3部が忘年会ということでモデルさんたちも交えてのパーティです。

今回は、第2部と第3部に参加してきました。
この記事の写真は第2部のものです。

スタジオ エコロ スカイ

今回のスタジオは、スタジオエコロで保有のスタジオの一つで、大きな倉庫の2階をスタジオに改装してあるスタジオです。
場所が場所だけに撮影コーナーがたくさんある広いスタジオです。

結構しっかり暖房をいれていましたが、年末ということで場所によっては結構スースーしておりました…。

住所:東京都大田区東糀谷5丁目20−15
http://www.ecolo-co.net/skytop.html

徳成玲香

徳成玲香さんは、自己紹介では大学院の修士課程にいて、2018年に別な事務所からスリーライズに移籍したとかいうお話。
レースクイーンも普段は色んな仕事している人いますね。てか、この方は大学院生か…。

撮影の時は窓枠にはまってたり色んなところにいました。謎。

Twitter: @reikatokunari

2018/12/29 徳成玲香 NewType撮影会 スリーライズ感謝祭

2018/12/29 徳成玲香 NewType撮影会 スリーライズ感謝祭

2018/12/29 徳成玲香 NewType撮影会 スリーライズ感謝祭

2018/12/29 徳成玲香 NewType撮影会 スリーライズ感謝祭

2018/12/29 徳成玲香 NewType撮影会 スリーライズ感謝祭

2018/12/29 徳成玲香 NewType撮影会 スリーライズ感謝祭

瀬谷ひかる

瀬谷ひかるちゃんは、ミス専修2015という美女なのですが、大学を卒業した後は普通にOLをしていたそうで、小嶋みやびちゃんが隠れ家メイドバーメーァに出現する日は結構な確率で出現していましたので、同じくみやびデーには通っていた自分とよく遭遇しておりました。

2018年8月にはスリーライズにスカウトされて転職したということで「みやびさんの後輩になるなんて思わなかった」と申しておりました。
おっかけもそこまで行くとすごいものです。
というか、レースクイーン一杯出してるタレント事務所に入れるのもすごいですが…。

今回は、初撮影会ということで、顔見知りの縁ということで、撮影会に参加することにしました。
(単に美女が好きなだけでもある)

Twitter: @hikaru__seya
Instagram: @seyasy__h

2018/12/29 瀬谷ひかる NewType撮影会 スリーライズ感謝祭

2018/12/29 瀬谷ひかる NewType撮影会 スリーライズ感謝祭

2018/12/29 瀬谷ひかる NewType撮影会 スリーライズ感謝祭

2018/12/29 瀬谷ひかる NewType撮影会 スリーライズ感謝祭

2018/12/29 瀬谷ひかる NewType撮影会 スリーライズ感謝祭

2018/12/29 瀬谷ひかる NewType撮影会 スリーライズ感謝祭

今回の撮影会の瀬谷ひかるちゃんの記事

そんなわけで、瀬谷ひかるちゃんは初撮影会ということで、行列も他の方よりはかなり短めではあったので、他よりも写真多めに撮影しています。
写真の後に記事リンク置いておきますので、瀬谷ひかるちゃんの情報とか写真が見たい方は見てくださいね。

まとめ/まあまあ撮れた!

そんな感じで、瀬谷ひかるちゃんだけは事務所の許可枚数分は目一杯撮影できましたが、他の人は惨敗だー!
(空陸海ゆきなちゃんはまあまああるけど選んだら大した数無かった)

後で瀬谷ひかるちゃんから「初めてだから知ってる人いてすごく助かったー」と言われました。
よしよし、2019年も頑張るんぢゃぞ…。(親戚のおぢさんプレイ)

2019年1月13日 東京オートサロン2019

年明けの2019年1月13日には、カスタムカーの展示会 東京オートサロン2019が開催されました。

今回のスリーライズ感謝祭でも「年明けはオートサロンだから来てー!」というモデルさんが多かったので、会場ではイベントコンパニオンをしていた皆さんにたくさん会えました

記事は以下ですので、是非ご覧下さい。

当ブログの宣伝

当ブログでは、自分で撮ったモデル撮影会の写真を紹介している記事と、撮影会用のカメラの選び方や撮影方法などについての記事を紹介しています。
是非見ていって下さい。

関連記事

スポンサーリンク