2018/12/22 スタイルコーポレーション撮影会(緑川ちひろ)α7RⅢ

2019年5月17日スタイルコーポレーション撮影会,撮影イベント,緑川ちひろ

緑川ちひろさんは11月に初撮影会でしたが、12月にも撮影会に参加の緑川ちひろさんの撮影会に参加してきた参加レポートと写真です。

スポンサーリンク

撮影会の記録

日時: 2018年12月22日(土)
モデル:緑川ちひろ(@cchhii64
会場:チェリッシュスタジオ1号館・6号館(渋谷・神泉)
機材:α7RⅢ、FE24-70mm F2.8 GM、フラッシュHVL-F45RM

緑川ちひろさん

元隠れ家メイドバー メーァ

緑川ちひろさんは、池袋の隠れ家メイドバーメーァの元メイドさんで、その時は「ちー」という名前でお給仕をしていました。
当時も現在も呼び名はちーちゃんです。

https://t.co/84VOsmBsta

人懐っこいキャラクターで仲良くしてくれていてずっと大好きです。

メーァは美女揃いでとても癒やされるのでとてもとてもおすすめです。

http://maid-mar.com/

11月の撮影会に続き2回目の撮影会参加

11月には初撮影会でぎこちなさもあったちーちゃんですが、今回は2回目ということで、前回の撮影会後に日程が発表になっていましたので、すぐ申し込みました

前回の撮影会記事は以下の通りです。

カロスエンターテイメント

緑川ちひろさんは、総合芸能プロダクション カロスエンターテイメントのタレントさんです。
レースクイーン、イベントコンパニオン、グラビア、モデル、色々やってます。

趣味でコスプレもボチボチしているそうです。

スタイルコーポレーション撮影会

スタイルコーポレーション撮影会は、主に芸能事務所スタイルコーポレーションの所属タレントさんの直営の撮影会として実施しているようですが、時々ゲスト参加があり、今回は緑川ちひろさんの所属するカロスエンターテイメントと社長同士の縁で緑川ちひろさんがゲスト参加として個人撮影会をすることになったということです。

自分も同じく前回に引き続き2回目の参加でございます。

https://stylecorporation.com/schedule/

スタイルコーポレーション撮影会の開催の模様について

上記のスケジュールを見ていただければわかりますが、個人撮影会が中心のようで、今回も個人撮影会で3組並行で撮影していました。

チェリッシュスタジオ1号館・6号館

今回のスタジオは、チェリッシュスタジオ1号館・6号館最寄りは京王井の頭線神泉駅ですが、十分渋谷駅から歩いていけそうでしたので、渋谷から歩いて行きました

場所的にはAPAホテル渋谷道玄坂下のすぐ裏手です。

https://cherish-studio.com/01st/

所在地:東京都渋谷区円山町20-1 新大宗円山ビル別館3階

セパレートでお腹が出ているタイプの衣装で、結構セクシーだと思いつつ撮影していたのですが、時々カメラのモニターで写真見せたりしていたところ「思ったよりセクシーよね」みたいな。
お腹全面出ているので、そうだと思います。

結構可愛く撮れたかなー。

運営さんは大変そうだった

今回のスタジオは、借りられる照明器具が少なかったようなので、運営担当者さんは事務所から色々ライトを持ってきていたそうです。(10台位持ってきたとか)

ですが、個人的には自前のライトスタンド+スピードライトで足りているので、撮影会で用意してくれたライトは全部電源切っていました。どうもすみません。

並行して他のモデルさんを撮っていたお客さんたちは、今回はコンデジの方だったようで、あれなら定常光もあった方がいいかなとは思いました。

写真

2018/12/22 緑川ちひろ(スタイルコーポレーション撮影会)

2018/12/22 緑川ちひろ(スタイルコーポレーション撮影会)

2018/12/22 緑川ちひろ(スタイルコーポレーション撮影会)

2018/12/22 緑川ちひろ(スタイルコーポレーション撮影会)

2018/12/22 緑川ちひろ(スタイルコーポレーション撮影会)

2018/12/22 緑川ちひろ(スタイルコーポレーション撮影会)

2018/12/22 緑川ちひろ(スタイルコーポレーション撮影会)

2018/12/22 緑川ちひろ(スタイルコーポレーション撮影会)

2018/12/22 緑川ちひろ(スタイルコーポレーション撮影会)

2018/12/22 緑川ちひろ(スタイルコーポレーション撮影会)

2018/12/22 緑川ちひろ(スタイルコーポレーション撮影会)

2018/12/22 緑川ちひろ(スタイルコーポレーション撮影会)

2018/12/22 緑川ちひろ(スタイルコーポレーション撮影会)

2018/12/22 緑川ちひろ(スタイルコーポレーション撮影会)

2018/12/22 緑川ちひろ(スタイルコーポレーション撮影会)

2018/12/22 緑川ちひろ(スタイルコーポレーション撮影会)

2018/12/22 緑川ちひろ(スタイルコーポレーション撮影会)

2018/12/22 緑川ちひろ(スタイルコーポレーション撮影会)

2018/12/22 緑川ちひろ(スタイルコーポレーション撮影会)

2018/12/22 緑川ちひろ(スタイルコーポレーション撮影会)

2018/12/22 緑川ちひろ(スタイルコーポレーション撮影会)

2018/12/22 緑川ちひろ(スタイルコーポレーション撮影会)

2018/12/22 緑川ちひろ(スタイルコーポレーション撮影会)

2018/12/22 緑川ちひろ(スタイルコーポレーション撮影会)

2018/12/22 緑川ちひろ(スタイルコーポレーション撮影会)

2018/12/22 緑川ちひろ(スタイルコーポレーション撮影会)

2018/12/22 緑川ちひろ(スタイルコーポレーション撮影会)

2018/12/22 緑川ちひろ(スタイルコーポレーション撮影会)

2018/12/22 緑川ちひろ(スタイルコーポレーション撮影会)

2018/12/22 緑川ちひろ(スタイルコーポレーション撮影会)

2018/12/22 緑川ちひろ(スタイルコーポレーション撮影会)

2018/12/22 緑川ちひろ(スタイルコーポレーション撮影会)

2018/12/22 緑川ちひろ(スタイルコーポレーション撮影会)

2018/12/22 緑川ちひろ(スタイルコーポレーション撮影会)

2018/12/22 緑川ちひろ(スタイルコーポレーション撮影会)

2018/12/22 緑川ちひろ(スタイルコーポレーション撮影会)

2018/12/22 緑川ちひろ(スタイルコーポレーション撮影会)

2018/12/22 緑川ちひろ(スタイルコーポレーション撮影会)

2018/12/22 緑川ちひろ(スタイルコーポレーション撮影会)

2018/12/22 緑川ちひろ(スタイルコーポレーション撮影会)

まとめ

実は、今回の撮影ではF値の設定を間違えていて(F10になってた)結構ブレている写真が多かったのですが、ちゃんと写っている写真をかき集めて選別したところ、かなり素敵な写真が揃ったと思います。

反省:ちゃんと設定は確認しよう…。

ちーちゃんも前回より結構慣れてきて、ポーズや表情もこなれてきたので、本来の魅力がぐっと出てきたように思えます。
年明けも色々仕事が入ってきていて、撮影会もまたやるということなので、ファンの人は楽しみにしてて下さい。

ちーちゃん今回もありがとう!

緑川ちひろさんの撮影会記事まとめ

ちーちゃんの撮影会記事は以下のページにあります。

当ブログの宣伝

当ブログでは、自分で撮ったモデル撮影会の写真を紹介している記事と、撮影会用のカメラの選び方や撮影方法などについての記事を紹介しています。
是非見ていって下さい。

関連記事

スポンサーリンク