2018/07/28 NewType撮影会(小嶋みやび・姉妹撮影会)α7RⅢ

2019年5月20日NewType撮影会,小嶋みやび,撮影イベント

日本レースクイーン大賞の新人部門で準グランプリを獲得した小嶋みやびちゃんがお姉さん(蒼井桃香さん)と一緒に撮影会に出る姉妹撮影会ということなので参加してたレポートと写真です。

スポンサーリンク

2018/07/28 NewType撮影会(小嶋みやび・姉妹撮影会)α7RⅢ

モデル:小嶋みやび(@miyac0jima
会場:スタジオC-BOX
機材:α7RⅢ、FE24-70mm F2.8 GM、フラッシュHVL-F45RM

前回の撮影は5月28日でしたので2ヶ月ぶりのNewType撮影会です。
小嶋みやびちゃん自体は大体月に1度位は撮影会に出ているようです。

スタジオC-BOX

今回も初めてのスタジオで南千住から歩いて結構あります。
駅が線路の反対側なのですが、駅の出口から線路を渡るところが無いので、陸橋がある大きな道路のところまで回って行きます。

そして、4階建ての中を見るとなんだか倉庫のような建物です。

スタジオC-BOX
東京都荒川区南千住3-20-18
http://www.st-cbox.jp/

NewType撮影会

NewType撮影会は、小嶋みやびちゃんが所属するタレント事務所スリーライズが運営している撮影会です。
月に何度か所属のタレントさんが1~3名位参加する撮影会を開催しているようです。
担当はいつもスリーライズのNマネージャーがしています。

スリーライズ

スリーライズはタレント事務所で、レースクイーンやモデルさんなどが多数所属しています。
そんなわけでNewType撮影会といえばほとんどは所属のレースクイーンさんの撮影会です。

http://threerise.jp/TALENT/miyabi_cojima.html

姉妹撮影会

今回は、小嶋みやびちゃんと普段は名古屋在住のみやびちゃんの姉の蒼井桃香さんの2人での撮影会とのことです。
みやびちゃんのお姉さんと会えるというので楽しみにしていきました。

人気のためスタジオを変更して追加募集がかかっていた

最初に参加者募集をした時は瞬殺だったので、少し広めのスタジオに変更して追加募集をしたそうです。
自分も追加募集で参加申し込みがようやくできました
団体のセッション撮影会だと参加者の人数が増えるとどうしても1人あたりの撮影会参加者の撮影時間が短くなるので悩ましいとNマネージャーが言ってました。

実際、モデルさん1人あたり10人位まではこんなもんかと思うのですが、それ以上は増えると待ち時間が多くて撮影時間が短いなあという感覚になります。
今回はもう少し参加者がいたようです。

小嶋みやび

みやびちゃんは日本レースクイーン大賞新人部門で準グランプリを獲得しました。
同部門は78名エントリーなので立派だと思います。

http://www.oktp.jp/ktunesracing/kojima_miyabi/

蒼井桃香

お姉さんは名古屋でタレント活動をしているようです。
Twitter: @momotaro523
Instagram: @momoka.aoi.523

撮影の模様

大抵NewType撮影会は3部か4部構成で、第1部は屋外での撮影で、残りはスタジオでの撮影になっています。

台風第12号

今回は3部構成で、やはり第1部は屋外、第2部と第3部は屋内の撮影の予定でしたが、外は台風12号の影響で結構な雨でした。
そのため、屋外での撮影は中止になり、第1部もスタジオでの撮影になりました。

https://www.jma.go.jp/jma/press/1807/28a/2018072811.html

スタジオでの撮影

スタジオは4階建てで、2階はリビング・キッチンなので、そこを控室に使っていました。

1階は暗いガレージのような場所で、3階と4階は割と明るいスペースです。

第2部と第3部の撮影

自分は第2部と第3部に参加しています。

形式は、小嶋みやびさんと蒼井桃香さんが1,3,4階のフロアに別れて立って、それぞれの階に撮影希望のカメラマンは列を作っていったりきたりです。
各部の後半は休憩後フロアを変えて続きを撮影します。
マネージャーNさんはいったりきたりで結構バテてました…

小嶋みやびさんは第2部は私服での撮影です。
相変わらず清楚な感じで美しゅうございます。(←語彙力)

第3部は水着の上にシャツとショートパンツというスポーティなスタイルです。
本人曰く「お姉ちゃんは脱ぎたがりの見せたがりなので水着なんだけど、私はそこまでしなかったの」ということです。

前半は1階のフロアなのですが、外が台風なこともあり、結構暗く、天井が黒く塗られているので、フラッシュのバウンス撮影も効かず、ディフューザーを使ってのフラッシュ撮影でした。

薄暗いところにクリップオンでのフラッシュ撮影なので、結構影が出ちゃったなあ…。
まあ、これ以上やりようも無いのですみませんorz

後半は、しばしお姉さんの水着を撮影した後で、小嶋みやびちゃんのいる4階のフロアに行くと何故かフラミンゴに乗っていました
時間なかったのであまり撮れなかったなあ…。
残念…。

写真

というわけで写真です。
掲載写真は、NewType撮影会(スリーライズ)の許諾を得ています。
もちろん写真の二次使用は厳禁ですので、よろしくお願いします。

NewType撮影会 小嶋みやび

NewType撮影会 小嶋みやび

NewType撮影会 小嶋みやび

NewType撮影会 小嶋みやび

NewType撮影会 小嶋みやび

NewType撮影会 小嶋みやび

NewType撮影会 小嶋みやび

NewType撮影会 小嶋みやび

NewType撮影会 小嶋みやび

NewType撮影会 小嶋みやび

NewType撮影会 小嶋みやび

NewType撮影会 小嶋みやび

NewType撮影会 小嶋みやび

NewType撮影会 小嶋みやび

NewType撮影会 小嶋みやび

NewType撮影会 小嶋みやび

NewType撮影会 小嶋みやび

NewType撮影会 小嶋みやび

NewType撮影会 小嶋みやび

NewType撮影会 小嶋みやび

NewType撮影会 小嶋みやび

NewType撮影会 小嶋みやび

NewType撮影会 小嶋みやび

NewType撮影会 小嶋みやび

NewType撮影会 小嶋みやび

NewType撮影会 小嶋みやび

NewType撮影会 小嶋みやび

NewType撮影会 小嶋みやび

NewType撮影会 小嶋みやび

NewType撮影会 小嶋みやび

NewType撮影会 小嶋みやび

NewType撮影会 小嶋みやび

NewType撮影会 小嶋みやび

NewType撮影会 小嶋みやび

NewType撮影会 小嶋みやび

NewType撮影会 小嶋みやび

NewType撮影会 小嶋みやび

NewType撮影会 小嶋みやび

NewType撮影会 小嶋みやび

まとめ

そんなわけで、今回の撮影はワンピースと海辺スポーティスタイルでした。
どんな服でも素敵なんだけどね!(雑)

小嶋みやびさんの紹介と撮影会レポート記事&写真まとめ

お姉さんの蒼井桃香さんの写真

今回、小嶋みやびちゃんと一緒に撮影した蒼井桃香さんの撮影会写真は以下の通りです。

当ブログの宣伝

当ブログでは、自分で撮ったモデル撮影会の写真を紹介している記事と、撮影会用のカメラの選び方や撮影方法などについての記事を紹介しています。
是非見ていって下さい。

関連記事

スポンサーリンク