2018/07/21 キャンディフルーツフォトクラブ撮影会(あまみつななか)α7RⅢ

2018年11月19日あまみつななか(なか),キャンディフルーツフォトクラブ撮影会,撮影イベント

今回はキャンディフルーツフォトクラブで、5ヶ月ぶりにあまみつななかさんを撮影してきました。

スポンサーリンク

2018/07/21 キャンディフルーツフォトクラブ撮影会(あまみつななか)

撮影日:2018/07/21 Sat.
モデル:あまみつ ななか @ama_nanaka
スタジオ:なまいきリボンスタジオ(池尻大橋)
機材:α7RⅢ、FE24-70mm F2.8 GM、ワイヤレスコマンダーFA-WRC1M、フラッシュHVL-F45RM

あまみつななかさん

あまみつななかさんは、5ヶ月前に撮影したなかちゃんです。

メイドリフレしょこら

普段は秋葉原のメイドリフレしょこらでなかちゃんとしてサブリーダーをしています。
http://www.chocolat-refle.jp/

「なか」から「あまみつななか」に

そちらの名前はそのままなかちゃんなのですが、モデル名は「あまみつ ななか」にしたようで、キャンディフルーツフォトクラブに加えてsmooth撮影会でもデビューされたそうです。


https://www.smooth-tokyo.jp/index.html

なまいきリボンスタジオ

なまいきリボンスタジオは、田園都市線池尻大橋から歩いて近くのガーリーでファンシーなスタジオです。
もう、口で色々説明するより見てもらった方が早いので、ご興味のある方は自分でホームページを見て下さい。

色々小物がたくさんあって女の子が好きそうという感じなのですが、結構小道具とか衣装がとっちらかってて、そのまま撮影したのでは、片付けられない女の部屋みたいになっていますので、色々避けて撮影しております。
そんな状況を除いても、とても可愛い感じで、写真撮らずに居るだけで楽しいです。

土日は料金割引しているみたいなので、一般の方にも十分手が届く気がしますので、是非ご検討を。

撮影

機材

カメラとレンズはいつものとおり、α7RⅢ+FE24-70mm F2.8GMです。
ライトスタンドに、フラッシュのリモート発光とディフューザーとしてオクターブ36を使っています。
36cmのディフューザーは直射しても光を当てた感がでなくふわっとした感じになるので、いつものとおりいい感じです。

撮影の模様

キャンディフルーツフォトクラブは、5月頃からアウトサイド(屋外)の撮影が多かったのですが、雨が怖かったのと、室内スタジオの方がライトの調整がしやすいので、機会を伺っていましたが、ようやく7月中旬位から室内スタジオの方が多くなってきたので、ポチッと予約。

なかちゃんは久しぶりですが、ちゃんと覚えていてくれてよかった!
なかちゃんは、すごくヒョロヒョロっとして細いので、ちゃんと食べてる?と聞いたのですが、暑くてあまり食べられないそうです。
頑張ってちゃんと食べて!

早速撮影します。
部屋の中の方は普通に撮ればいいだけではありますので、おしゃべりしながら撮影します。
問題は、いくつかある窓際のコーナー。

ディフューザー付きのフラッシュで照らせば、特段の問題は無いと思いきや、夏場の逆光恐るべしという感じで、かなり強力に逆光になります。

大丈夫かなーと思いつつ、フラッシュの光量をEV+1.0(通常の倍)にしたのですが、あまり効いてないみたいなので、徐々に上げて最終的にEV+2.0(通常の4倍)に

それでもあんまり効いてないので、カメラの露出補正をいつもEV+0.3なのですが、EV+1.0に上げます。
まだ、ちょっと暗いかもしれんけど、これ以上はヤバそうなので、ここらでやめて置きます

そして、コーナーをぐるっと回ってとりあえずOK!
結構な枚数が撮れました。
ありがとうなかちゃん!

写真

というわけで、撮影した写真は以下の通りです。

あまみつななか

あまみつななか

あまみつななか

あまみつななか

あまみつななか

あまみつななか

あまみつななか

あまみつななか

あまみつななか

あまみつななか

あまみつななか

あまみつななか

あまみつななか

あまみつななか

あまみつななか

あまみつななか

あまみつななか

あまみつななか

あまみつななか

あまみつななか

あまみつななか

あまみつななか

あまみつななか

あまみつななか

あまみつななか

あまみつななか

あまみつななか

あまみつななか

あまみつななか

あまみつななか

あまみつななか

あまみつななか

あまみつななか

あまみつななか

あまみつななか

あまみつななか

同じ日の別な撮影

連続したコマで、続けてみゆちゃんの撮影もしています。
少し現像を変えた感じで仕上げていますので、是非そちらも御覧ください。

当ブログの宣伝

当ブログでは、自分で撮ったモデル撮影会の写真を紹介している記事と、撮影会用のカメラの選び方や撮影方法などについての記事を紹介しています。
是非見ていって下さい。

関連記事

スポンサーリンク