2018/05/12 近代麻雀学院本選1日目 (山本成美)α7RⅢ

2018年7月9日ガーネット撮影会,山本成美,撮影イベント

近代麻雀の麻雀女子育成企画【近代麻雀学院】という企画でガーネット撮影会で行われた写真コンテストの撮影レポです。

スポンサーリンク

2018/05/12 ガーネット撮影会(山本成美)近代麻雀学院本選1日目 α7RⅢ

モデル:山本成美(@a_narumin)
会場:スタジオ ガーネット
機材:α7RⅢ、FE24-70mm F2.8 GM、フラッシュHVL-F45RM

麻雀女子育成企画【近代麻雀学院】

麻雀コミック雑誌であるところの近代麻雀の企画で、麻雀女子育成企画【近代麻雀学院】と称して、撮影会でのカメラマンによる投票と、マシェバラによる動画配信での投票により、3名が表紙やグラビアに掲載されるという、ミスコンというかオーディションというか、なんかそういう企画です。

http://www.takeshobo.co.jp/sp/kinma_gakuin/

写真コンテスト予選

写真コンテストと称した予選は、4/14、4/21、4/28、4/30、5/3、5/4の6回にわたって開催されました。

https://ameblo.jp/garnetphoto/entry-12373939552.html

今回の企画に参加の舞台女優松尾彩加さんから是非来て欲しいという話をTwitterで直接受け(本当)、初日の4/14に開催の撮影会に参加しました。

山本成美さん

というわけで、5/12の本選1日目にも行ってきたのですが、会場にざっくり20人弱位カメラマンいたんですが、半分以上は山本さんのところに並んでいました…。
なんか、信じられないものを見た感じ。あれはすごい…。

山本成美さんは、全然知らなかったんですが、グラビアとかでも結構知られている人なんですねえ。
検索してみたら、大抵は、ミスアクション2017グランプリで出てますね。
割と新しい記事では、見たらこんなのがありました。

http://ascii.jp/elem/000/001/637/1637824/

アメーバブログ

アメーバの公式ブログがあるようです。
https://ameblo.jp/narumi-yamamoto/

プラチナムプロダクション

所属はプラチナムプロダクションだそうです。

http://talent.platinumproduction.jp/yamamotonanarumi

LEXUS TEAM WedsSport BANDOH レースクイーン WedsSport Racing Gals

山本成美さんは、LEXUS TEAM WedsSport BANDOHのレースクイーンユニットWedsSport Racing Galsのレースクイーンだそうです。
センターで絵になるわ…。

http://www.bandohracing.com/queen/2018/index.html

写真コンテスト本選

写真コンテストと配信の予選の上位10名が通過して本選に進出することとなるわけですが、今回紹介している山本成美さんとは予選では遭遇していませんので、今回がお初です。

https://ameblo.jp/garnetphoto/entry-12373939552.html

というわけで、5月12日の本選1日目の撮影会に参加して参りました。
そこでは、撮影会の最中に麻雀実践とかいうモデルさんたちが麻雀してそれを撮影するという謎企画。
誰得なんだよそれ…。

自分は第2部の松尾彩加さんの麻雀実践と第4部、第5部の撮影会に参加したので、第3部の山本成美さんの麻雀実践は見てませんでした。
どうなってたんだろう…。

同日の写真はここから

5月12日に撮影会参加した模様は、こちらにまとめる予定です。(まだ一部しか書いてないですけど)

写真

そんなわけで、撮影会は第4部と第5部に参加したわけですが、先ほど申し上げた通り、山本成美さんの前には常に大行列があり、15分ごとにスタジオのコーナー変更があるのですが、大行列がゾロゾロとくっついていく感じです。
芸能人系のガチ要素はまったくなくて、可愛い子の写真だけ撮れればいいと思っているようなぬるい自分は他のモデルさんたちのところばかり撮っておりました。

ですが、たまたま行列が空いてて半分くらいの長さになったことがあったので、その隙に並んでぱぱっと撮ったのが今回の写真です。
いやー、見たい人いるかと思って…。

事情が事情なので、個人的接触時間がほぼ全く無いので、印象らしい印象も無いのですが、やはり顔ちっちゃい!スタイルいい!
ちょろっと話した感じだと、結構おっとりして大人しそうな感じでしたけど、ちゃんと話すと違うのかも。

そんなわけで、40秒しか撮ってないので、枚数少ないですけど、見て下さい。(その割には頑張ったと思う)

山本成美

山本成美

山本成美

山本成美

山本成美

山本成美

山本成美

山本成美

山本成美

山本成美

山本成美

山本成美

山本成美

山本成美

山本成美

山本成美

山本成美

関連記事

スポンサーリンク