2018/04/14 近代麻雀学院 第二~四部(真礼みのり)α7RⅢ

2018年7月9日ガーネット撮影会,撮影イベント,真礼みのり

近代麻雀の麻雀女子育成企画【近代麻雀学院】という企画でガーネット撮影会で行われた写真コンテストの撮影レポです。

スポンサーリンク

2018/04/14 ガーネット撮影会 近代麻雀学院 第二~四部(真礼みのり)α7RⅢ

モデル:真礼みのり(@minori_mare)
会場:スタジオ ガーネット
機材:α7RⅢ、FE24-70mm F2.8 GM、フラッシュHVL-F45RM

麻雀女子育成企画【近代麻雀学院】

あらすじ

麻雀コミック雑誌の企画で、撮影会やら動画配信での投票ポイントで勝ち抜いた3人が表紙やらグラビアに出られるという近代麻雀学院というミスコンっぽい企画です。
実際のところは、予選で10人に絞って、もう1度やるみたいですねー。
そこに知り合いの舞台女優の松尾彩加さんが参加するので、是非撮影会に来て欲しいという話があり、急遽出動することにしました。

https://ameblo.jp/garnetphoto/entry-12366021752.html

ガーネット撮影会

撮影会

そして、ガーネット撮影会に来たわけですが、結構な数のタレントさんがこの企画に参加しているようなのですが、この回が最初です。
そして、4月14日(土)に開催なわけですが、この日の参加モデルさんが決まったのは週の半ばという直前です。
撮影会自体は、浅草橋のガーネットスタジオで通常しているガーネット撮影会と同様、数名のモデルさんが各コーナーに立って、好きなモデルさんに並んで40秒交代で撮影するというセッション形式で行われました。

しかし、実際は参加モデルさんが決まってからあまりにも日がないので、参加しているカメラマンもかなり少なく、ようやくモデルさんよりギリギリ数が多いという程度でした。
まあ、おかげでたくさん写真撮れたからうれしいんですけどね。

そこで、元々この撮影会に参加したのは、松尾彩加さんのためですので、まず松尾さん、そして、同じ事務所のチャナナ沙梨奈さんに並び撮影をしていました。

真礼みのりさん

しかしまあ、松尾さんはファンの方が何人かいるようで、ここばかり並ぶのも芸が無いので、他のモデルさんにも並んでみることに。
というわけで、全然カメラマンが付いていない真礼みのりさんのところにたどり着きました。
撮影しながら話を聞いてみると、この企画の前からガーネット撮影会に参加していて、要はホームの撮影会なのですが、いつものカメラマンが全然来ないとか。
まあ、雑誌の撮影会とかどんなもんかわからんのになかなか行きにくいよねえ…。(といいつつ来た俺)

そんな感じで、可愛い子なので、今回は、第一部から第四部まで通しで撮影を申し込んで参加していたのですが、その間、松尾さん、チャナナさんと一緒に真礼みのりさんも撮影することに。
実際は、他のモデルさんも撮影したのですが、この3人がお気に入りなので、重点的に撮影していて写真も結構あります

ただ、真礼みのりさんは、この後の第二部以降は、いつものカメラマンさんが来ていたりしたので、隙を見てという感じですので、第二部以降の写真はもうまとめてという感じでこちらで選んでいます。

第一部の写真はこちらにあります。

近代麻雀学院の結果

近代麻雀学院の予選については、我らが松尾彩加に加えて、真礼みのりさんも無事に予選通過して決勝の10人に残ったそうで、めでたいですね。
是非頑張って下さい。

写真

そんなわけで、第二部から第四部までの写真を掲載しています。

DSC04999
DSC05005
DSC05010
DSC05012
DSC05014
DSC05015
DSC05017
DSC05018
DSC05372
DSC05374
DSC05376
DSC05377
DSC05378
DSC05383
DSC05384
DSC05387
DSC05389
DSC05396
DSC05404
DSC05406
DSC05410
DSC05411
DSC05417
DSC05419
DSC05422
DSC05426
DSC05430
DSC05431
DSC05432
DSC05435
DSC05439
DSC05447
DSC05458
DSC05459
DSC05464
DSC05465
DSC05474
DSC05475
DSC05477
DSC05484
DSC05487
DSC05490
DSC05494
DSC05509
DSC05512
DSC05516
DSC05785
DSC05792
DSC05797
DSC05799
DSC05858
DSC05864
DSC05866
DSC06010
DSC06020
DSC06025
DSC06123
DSC06124
DSC06129
DSC06131
DSC06137
DSC06138
DSC06143
DSC06144
DSC06145
DSC06157
DSC06169
DSC06170
DSC06171
DSC06172
DSC06173
DSC06175
DSC06176
DSC06182
DSC06216
DSC06223
DSC06226
DSC06238
関連記事

スポンサーリンク