2018/04/14 近代麻雀学院 第三部(松尾彩加)α7RⅢ

2018年7月9日ガーネット撮影会, 写真, 撮影イベント, 松尾彩加

松尾彩加

近代麻雀の麻雀女子育成企画【近代麻雀学院】という企画でガーネット撮影会で行われた写真コンテストの撮影レポです。

スポンサーリンク

2018/04/14 ガーネット撮影会 近代麻雀学院 第三部(松尾彩加)α7RⅢ

モデル: 松尾 彩加 @mto_ayk
会場:スタジオ ガーネット
機材:α7RⅢ、FE24-70mm F2.8 GM、フラッシュHVL-F45RM

第1部と第2部の模様

第1部

第2部

近代麻雀学院企画でのガーネット撮影会第三部

近代麻雀学院

麻雀コミック雑誌であるところの近代麻雀の企画で、麻雀女子育成企画の近代麻雀学院という名前です。
公募に応募した女性たちが、撮影会へのカメラマンの投票やネット配信アプリ「マシェバラ」での投票などを通じてサバイバル企画を行います。
そこで、残った3名が、表紙や巻頭グラビアへの参加と紙面で開催されるの麻雀教室などなどのイベント企画に参加できるという、どこぞのミスコンのような企画です。

今回、参加の松尾彩加さんが知らない人たちに撮られる機会はあんまり無くて心細いから来てー、的なヘルプコールがあったため参加しました。(一応知り合いなので)

ガーネット撮影会

上記の撮影会は、浅草橋のスタジオガーネットで開催されるガーネット撮影会で開催します。

スタジオ ガーネット
東京都台東区浅草橋5-3-2 秋葉原スクエアビル4F
※最寄り駅
浅草橋駅 西口から徒歩6分
秋葉原駅 昭和通り口から徒歩10分

11時から16時までの間に第1部~第4部までの撮影会が開催されて、1部4000円、3部10000円、全通し13000円で普通の撮影会よりかなり安いです。
1部参加ごとに投票券が1枚貰えて、好きなモデルさんに投票できます。
撮影はセッション形式で、各コーナーにいるモデルさんの列に好きなように並んで、40秒交代で撮影します。
撮影が終わったら別なモデルさんに並ぶもよし、同じモデルさんの列の最後尾に並び直すもよしです。
このへん何も書いてないので、周知期間が短かったためもあり、ビビッてカメラマンが少なかったのでは無いかと想像。

第3部

第1部から第2部にかけてはカメラマンが減ってしまったので、大丈夫かなあと思ったものの、第2部と第3部の間は多少休憩時間が長いので近所のファミマで食べ物を買い出し。
荷物置き場の前あたりでサンドイッチをもぐもぐ食べる。
そして、休憩時間が終わって第3部であるが、やはりというか、カメラマンが入れ替わったものの、ほぼモデルとカメラが同数という状況には変わりなくカメラマンにとっては天国のような時間が継続するのでした。
もう第1部と第2部で、写真は結構撮って満足してきたのと、こんなにずっと撮ってたことは無いので、疲れてきたこともあり、適当に休みつつ、慣れたモデルさんの前に集中的にへばりつくという体力の無さというかガッツキぶりでございました。

舞台女優 松尾彩加さんを応援しています

何回も書きますが、松尾彩加さんは、ブルースカイウォーカーズ所属の舞台女優さんです。
でも、疲れたので文章の一部はコピペでお送りしております。
最近は、週刊大衆のグラビアなどにも登場している元気っ娘です。
自分なんぞは「すーすーっ!」と雑に呼ばれていますが、人懐っこいいい子です。コミュ力高いです。
週刊誌のグラビアに出るだけあって、迫力のスタイルでボン・キュッ・ボンです。

投票は後はマシェバラ配信でのポイント勝負な模様

第2部のところで書きましたが、撮影会は14日と21日の2回でした。
21日もちょっと顔だそうかと思いましたが、財力と他にも用事が色々あったのであきらめましたorz
ごめんなさい彩加さん。
投票の残りは、マシェバラ配信だそうで。
アイドルなんかが動画配信して、そのスマホアプリのログインポイントとか課金ポイントとかバシバシ投票されたポイントの合計が撮影会のポイントと合算される怖いシステムなようですが無課金でも動画は普通に見られますので安心です。
なので、この一連の水着を見て、胸に目がくらんで松尾彩加さんを応援してくださるという方は、是非配信を見るだけでも見ていただきたいです。
(見たらポイント投げてよね♪)

名前の右のところのハートマークを押すとフォロワーになれます。
後で解除もできるので、とりあえずフォロワーになっちゃってください。
そして、スマホの配信アプリをインストールしてログインしておくと動画配信の通知が受けられるんだっけかな?
とりあえず、自分は彼女のTwitterで配信予告を見てログインしております。

写真

今週中に第4部の写真も載せられたらいいなぁ…。

関連記事

スポンサーリンク