2018/04/14 近代麻雀学院 第一部(松尾彩加)α7RⅢ

2018年7月24日ガーネット撮影会, モデル写真, モデル撮影会写真, 撮影会ブログ写真, 松尾彩加

松尾彩加

スポンサーリンク

2018/04/14 ガーネット撮影会 近代麻雀学院 第一部(松尾彩加)α7RⅢ

モデル: 松尾 彩加 @mto_ayk
会場:スタジオ ガーネット
機材:α7RⅢ、FE24-70mm F2.8 GM、フラッシュHVL-F45RM

麻雀女子育成企画【近代麻雀学院】

急遽動員

知り合いであるところの舞台女優の松尾彩加さんから「企画で撮影会出ることになったんですけど、撮影会とか今まで断りまくっていて出たことないし、多分二度とやらないんだけど、これまで知らない人に撮られたことないので、ぜひ来て欲しい」とかいう業務連絡が関係者に飛んだわけです。
むむ。これは行くしかないのか…。

14日の撮影会の連絡が11日ですよ。超ビックリ。
タレントさんの撮影会とか出たことないし、なんか面白そうなので行くことに。しかも、水着ですよ。
大体、事務所所属の人は、水着はネットに出さないでくれというパターンが多いのですが、今回はフリーだそうでブロガーとしては助かります。

近代麻雀学院

すっかり謎の企画。
どうやら、応募者がネット配信とか撮影会とかやって、その投票で勝ち抜いた人が、表紙とかグラビアに出たりできるということらしい。
(一応、麻雀教室もあるらしいけど、これはおまけだwww)
当日は、11時から16時の間に1時間ずつの4部制です。

スタジオガーネット

ガーネット撮影会は、スタジオガーネットで開催している撮影会だそうで、この企画に限らず常時開催されているそうです。
場所は、秋葉原駅(徒歩11分)と浅草橋(徒歩6分)の間で、若干浅草橋の方が近い位です。
確かにこのへんは歩いたことがあるかもしれん…。

ガーネット撮影会当日

当日の朝

現地まではざっくり30分位あれば到着するのではあるが、毎週土曜日の朝は洗濯だし、そういえば風呂に入ってなかったとかいう感じでお湯を沸かしたりします。
風呂上がってプハーッとすっきり解放された感は良かったんですが、さて、着替えて家出ようと思ったら、洗濯機の中に洗濯物が…。
すっかり忘れてた…。
なんか、結構ギリギリになったんですけど…。

舞台女優 松尾彩加さん

ブルースカイウォーカーズ所属の舞台女優さんです。

実際の舞台は見たことないのですが、御本人は澄ました美人というよりは、元気っ娘で、後から出す写真を見ていただければ、雰囲気はわかるかと思います。
ピザとコーラが大好きだそうで、太るよwww
いや、実際写真見てもらえればわかりますが、すごいプロポーションでびっくりです。
水着初めて見たしね…。

チャナナ沙梨奈さん

ちなみに、同事務所のチャナナ沙梨奈さんも参加していて、隣にいたので、一緒にたくさん写真撮らせて貰いました。

現地受付

一応ギリギリ時間前に到着して、受付をします。
各部4000円ですが、全部通しで13000円です。
なんか、混みそうで撮れないと困るし、タレントさんの撮影で13000円なら安いんじゃね?みたいな考えで通しを大人買いします。
投票券が参加部数だけ配られて、「名前に丸付けて投票入れに入れてねー」的なシステム。
同じ重みなのかわかりませんけど、2ショットチェキが1000円で、また1票貰えます。

開会式

お金を払って撮影会と荷物の置き場所の説明なんかを受けているうちに開会式が始まります。
モデルさん7名のはずが1名欠席の6名だそうです。
カメラさんはみたところ10人もいないようで、ぶっちゃけガラガラです。

第1部撮影開始

という感じで、撮影開始。各部ちょうど1時間でございます。
やはり、最初は知り合いのモデルさんのところに行きますよね。
彩加さんとこもあと2名いるので、俺を入れて2人か。
他のモデルさんも、カメラさんがいるところは2人位ずつはいる模様…。
ということは…。
最初から全然カメラがいないモデルさんがいたりして、びっくり…。

ちなみに、タイマーが40秒でセットされてて、ピピッとなったら次の人に交代です。
でも、後ろ振り返ると誰もいなくて、もう1回みたいなパターンが結構多かった
これはお得なんだけど、むしろ、ウロウロしながらずっと撮影しているので疲れるな…。

彩加さんとこは張り付いてる人がいるようなので、気にせず巡回することにします。
美人とかロリっ子とか巨乳とか、6人しかいない割にすごくキャラがバラけております。
これはすごい。
撮影の時に聞いてみたら、やっぱりいつもの知り合いのカメラさんには周知の時間が足りなすぎてこれなかったみたいです。
後から来てくれるといいなー的な感じでありました。なんか切ない。

20分ごとにスタジオのコーナーを移動です。
最初は空いていたので、彩加さん含めて満遍なくぐるぐる撮影させていただきました。

ちなみに、この記事は第1部だけなのですが、写真は大量に撮れてて、各部で別な水着に着替えているので、他の部は別な記事にします。
もし、余力があれば、他の女の子も徐々に出しますので、お楽しみに。

すーすーからの個人的お願い

そんなわけで、しばらくは撮影会をやっているみたいですので、タレントさんの水着撮影会というのもなかなか機会が無いかと思いますので、参加してみてください。
その際、できたら松尾彩加さんに投票をお願いします。

第2部に続く

ついでに第3部も

写真

そんなわけで写真です。
松尾彩加のダイナマイトボディを見よー!←いい加減にしなさい

【お詫び】
写真の公開は諸事情により中止させていただきます。
申し訳ありません。

第2部へ続く

関連記事

スポンサーリンク

Posted by すーすー