2018/02/25 キャンディフルーツフォトクラブ撮影会(なか(あまみつななか))GX7MK2編

2018年8月25日あまみつななか(なか),キャンディフルーツフォトクラブ撮影会,撮影イベント

スポンサーリンク

2018/02/25 キャンディフルーツフォトクラブ撮影会(GX7MK2編)

撮影日:2018/02/25 Sun.
モデル:なか(あまみつななか) @c_nknk
スタジオ:あしたのスタジオ(鷺ノ宮)
機材:GX7MK2、LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.

こちらの記事の続きで2月25日のキャンディフルーツ撮影会です。


今回は、パナソニックGX7MK2で撮影しています。

GX7MK2を買うまでの経緯

今、ソニーのフルサイズ機 α7RⅢと、キヤノンの中級機EOS 80Dを持っています。
ソニーのαシリーズはミラーレスだけあって、レンズを外すと画像センサーが丸見えで、レンズ交換時に画像センサーが汚れやすいです。
ですので、今はFE24-70mm F2.8GMというでかい標準レンズを付けっぱなしにしています。
(本当はしまう時はレンズ外した方がいいらしいですけど)
ポートレート撮影はα7RⅢで、風景など撮る時は80Dと考えていたのですが、冬であることもあってあまり外出しないので80Dはお蔵入りです。

サブカメラを探す

それというのも、80DもAPS-C機といいながら本格的に撮影可能な中級機ですので、かなりどっしりしていて、持って出る時の覚悟はほとんどα7RⅢと変わりません。
なので、どうせだったら持って歩けるカメラが欲しいなあと思っていました。

そんな感じで、サブカメラを探している記事。

サブカメラとしてGX7MK2を買った!

うっかり買った記事。

一応買っては見たものの、あまり出番が無いので、試しに色々撮ってみようということで。

レビュー記事

秋葉原を歩きながらスナップを撮ってみたり。

あまり期待はしてなかったんですが、キットレンズでもAFは速いし、かっちり写るあたりがすごいです。
なんで、みんな買わないんだろうレベル。(言い過ぎ)

GX7MK2はマジでいいよ!

そんなわけで、GX7MK2でも写真を撮っていますが、メインはα7RⅢで撮っていますので、時々思い出したようにまとめて撮っています。
フラッシュ使っていないので、ISO値が上がっていて拡大するとちょっと見苦しいかと思います。
そもそも、まともにマニュアル読んで無かったので、終わった後で読んだら瞳AFあるやんけ(汗)
瞳Afの使い方とか他には露出補正の仕方とかようやく覚えました。
むしろ操作に慣れれば、メニューを選んだりしないでもすぐ出てきますし、簡単です。
今度は頑張ります。(いつ?)

P1000152
P1000150
P1000149
P1000148
P1000147
P1000146
P1000143
P1000138
P1000136
P1000135
P1000134
P1000132
P1000131
P1000129
P1000128
P1000127
P1000126
P1000123
P1000121
P1000120
P1000119
P1000118
P1000117
P1000116
P1000115
P1000114
P1000112
P1000109
P1000108
P1000107
P1000106
P1000105
関連記事

スポンサーリンク