2018/02/25 キャンディフルーツフォトクラブ撮影会(なか(あまみつななか))GX7MK2編

2018年8月25日あまみつななか(なか), キャンディフルーツフォトクラブ撮影会, モデル写真, モデル撮影会写真, 撮影会ブログ写真

なかちゃん

スポンサーリンク

2018/02/25 キャンディフルーツフォトクラブ撮影会(GX7MK2編)

撮影日:2018/02/25 Sun.
モデル:なか(あまみつななか) @c_nknk
スタジオ:あしたのスタジオ(鷺ノ宮)
機材:GX7MK2、LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.

こちらの記事の続きで2月25日のキャンディフルーツ撮影会です。


今回は、パナソニックGX7MK2で撮影しています。

GX7MK2を買うまでの経緯

今、ソニーのフルサイズ機 α7RⅢと、キヤノンの中級機EOS 80Dを持っています。
ソニーのαシリーズはミラーレスだけあって、レンズを外すと画像センサーが丸見えで、レンズ交換時に画像センサーが汚れやすいです。
ですので、今はFE24-70mm F2.8GMというでかい標準レンズを付けっぱなしにしています。
(本当はしまう時はレンズ外した方がいいらしいですけど)
ポートレート撮影はα7RⅢで、風景など撮る時は80Dと考えていたのですが、冬であることもあってあまり外出しないので80Dはお蔵入りです。

サブカメラを探す

それというのも、80DもAPS-C機といいながら本格的に撮影可能な中級機ですので、かなりどっしりしていて、持って出る時の覚悟はほとんどα7RⅢと変わりません。
なので、どうせだったら持って歩けるカメラが欲しいなあと思っていました。

そんな感じで、サブカメラを探している記事。

サブカメラとしてGX7MK2を買った!

うっかり買った記事。

一応買っては見たものの、あまり出番が無いので、試しに色々撮ってみようということで。

レビュー記事

秋葉原を歩きながらスナップを撮ってみたり。

あまり期待はしてなかったんですが、キットレンズでもAFは速いし、かっちり写るあたりがすごいです。
なんで、みんな買わないんだろうレベル。(言い過ぎ)

GX7MK2はマジでいいよ!

そんなわけで、GX7MK2でも写真を撮っていますが、メインはα7RⅢで撮っていますので、時々思い出したようにまとめて撮っています。
フラッシュ使っていないので、ISO値が上がっていて拡大するとちょっと見苦しいかと思います。
そもそも、まともにマニュアル読んで無かったので、終わった後で読んだら瞳AFあるやんけ(汗)
瞳Afの使い方とか他には露出補正の仕方とかようやく覚えました。
むしろ操作に慣れれば、メニューを選んだりしないでもすぐ出てきますし、簡単です。
今度は頑張ります。(いつ?)

関連記事

スポンサーリンク

Posted by すーすー