2017/10/15 キャンディフルーツフォトクラブ撮影会(ゆいな)EOS80D

2018年7月10日ゆいな,キャンディフルーツフォトクラブ撮影会,撮影イベント

スポンサーリンク

2017/10/15 キャンディフルーツフォトクラブ撮影会(ゆいな)EOS80D

モデル: @yuina_0330
会場: 早稲田スタジオパイン
機材: EOS 80D、シグマ 17-50mm F2.8 EX DC OS HCM、、430EX3-RT

今回も2017年の写真です。

今回もゆいなちゃん

今回もゆいなちゃんです。
ハロウィン時期なので、スチームパンク衣装を用意してくれました。カッコ美しいです!
さすがのモデルさんなので、時々アマゾンとかで衣装を仕入れて、着るタイミングを狙っているようです。
すごい!

EOS80D大活躍

前回のピノちゃんの撮影会に引き続きEOS80Dです。

EOS80D購入して2回目の撮影会

その時も説明しましたが、EOS kiss X7は測距点が少ないので、どうしても構図が限られてしまい、そのまま使うなら1700万画素は十分なのですが、トリミングするにはちょっと物足りない感じがしていました。
という感じで3ヶ月ほどしか使っていないEOS kiss X7に見切りを付けて、EOS80Dを購入しました。

レンズはシグマのズーム

レンズの方は相変わらずシグマ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSMです。
このレンズはちょっと重いのですが、やっぱり画角がスタジオでのポートレート撮影に丁度いいです。
さらに、シグマのレンズは純正レンズより開放寄りのところに解像度のピークを持ってきているようで、開放端(一番F値が小さいポジション)でも画像がカリッと精細です。
ちなみに純正のEFレンズはF5.6位まで絞ったところが一番解像するそうです。

そして、実際の撮る時は、構える前にある程度測距点を選んで置いて、そこに目を合わせるようにして撮影しています。
実際に撮影した写真もEOS kiss X7で撮った時よりも非常にピントがビシッと合って、非常に気持がいいです。
80Dを使うようになって写真はピントが合ってナンボだなーと痛感しました。

IMG 0797
IMG 0788
IMG 0785
IMG 0784
IMG 0766
IMG 0752
IMG 0740
IMG 0738
IMG 0732
IMG 0729
IMG 0725
IMG 0720
IMG 0719
IMG 0717
IMG 0700
IMG 0697
IMG 0696
IMG 0687
IMG 0684
IMG 0666
IMG 0665
IMG 0658
IMG 0657
IMG 0651
IMG 0650
IMG 0645
IMG 0642
IMG 0638
IMG 0637
IMG 0627
関連記事

スポンサーリンク