2018/02/25 キャンディフルーツフォトクラブ撮影会(なか(あまみつななか))α7RⅢ編

2018年8月25日あまみつななか(なか),キャンディフルーツフォトクラブ撮影会,撮影イベント

スポンサーリンク

2018/02/25 キャンディフルーツフォトクラブ撮影会(α7RⅢ編)

撮影日:2018/02/25 Sun.
モデル:なか(あまみつななか) @c_nknk
スタジオ:あしたのスタジオ(鷺ノ宮)
機材:α7RⅢ、FE24-70mm F2.8 GM、ワイヤレスコマンダーFA-WRC1M、フラッシュHVL-F45RM

こっちの記事でも書きましたが、2月25日もキャンディフルーツ撮影会に行って参りました。

今回のモデルさんはなかちゃんです

モデルは秋葉原のメイドリフレしょこらなかちゃんでお初です。
身長は162cmということですが、すごく細くて、今回は黒いニーハイブーツのヒールが非常に高く、すごーく背が高く見えました。
もっと食べてもいいんじゃないかね。おじさん心配だよ…。
いつもは、飲み屋とかでよく話す女の子の撮影会ばかりに行っているのですが、今回はお初です。
どうなることだかすごい心配でしたが、とても話し好きでよく笑う女の子で、とてもいい撮影ができました
いやー、ほっとした


撮影機材

えーと、α7RⅢ+FE24-70GMといういつもの構成に、ライトスタンドも持ち込みました。

撮影は

お話

撮影の方はお話しながら淡々と。
写真はブログに載せるけどいいよねー、とか。レタッチはどうするとか。
後で写真は欲しい?とか、そんなことから。
どうしても写真を自分でいじりたいとか、事務所の制限とか、色々ある時もあるので確認しないとね…。
リフレってどんな感じ?とか。
おしゃべり好きな子はいいなー。癒やし…。

2階ダイニングキッチン

スタジオは2階建て+天井裏ロフトの作りで、他のカメラマンさんの撮影との関係で2階のリビングダイニングからスタート。
背景紙置いてあったので、そこで撮ってから、ソファー→台所。
天井が板張りの部分があったので、天井バウンスは諦めて一部直射にしたりして、それだったらデヒューザー使わなきゃいかんから、ちゃんと用意しておかないとなあ。

3階の屋根裏部屋(ロフト)

ハシゴでロフトに移動。
白熱灯だけでかなり暗い。やはり周囲は板張りなので困る。少し離してフラッシュ直射、辛い。
フラッシュの電池が無くなってピーピー警報音が鳴り、ついには止まる。予備電池が必要か…。
色々課題に溢れているな…orz

GX7MK2でも撮影しました

今回の反省

ライトが思うように行かなかったので、色々改善したい。

  • デヒューザーかソフトボックスの整備
  • ストロボ用のバッテリーの予備交換か

写真

DSC02401
DSC02383
DSC02361
DSC02350
DSC02336
DSC02330
DSC02297
DSC02292
DSC02263
DSC02258
DSC02250
DSC02241
DSC02229
DSC02188
DSC02160
DSC02154
DSC02129
DSC02121
DSC02103
DSC02097
DSC02093
DSC02081
DSC02036
DSC02030
DSC02024
DSC02018
DSC02016
DSC02013
DSC02009
関連記事

スポンサーリンク