メッセンジャータイプのカメラバッグTHULE TCDM-100を買ったよ!

2018年10月9日カメラバッグカメラバッグ

スポンサーリンク

Thule Covert Small Messenger Bag TCDM-100を購入しました

GX7mk2を買って持って歩こうとしたのはいいのですが、それを入れて持ち運ぶはずの休日に持ち歩いている布製のショルダーバッグが大きさが足りなくてパツンパツン、かつ2年ほど使っていて破れそうになっているので、ちょうどいいバッグを探しにいきました。

というわけで探しに行ったものの

クッションポーチがあるのでカメラバッグみたいにクッション材入っているバッグじゃなくてもいいのですが、ちょうどいいバッグが無かったので、某量販店のカメラバッグ売り場に行ったら、なんか良さげなバッグがあり、即購入。後から見たら、メッセンジャーバッグなのね。いいけど。
大きさ的に丁度いいこのメッセンジャーバッグなら、ちょっとでかくてさすがにカメラバッグなので丈夫だし、THULEならまあまあお洒落だし、値段もちょうど1万円位で手頃だし、いいことにしとこう。いい買い物をした…。

実物写真

外観はこんな感じ。

開けてみた。

インナーバッグに仕切り入ってる。カメラバッグだわー。

後ろにファスナーあるので、ポケットがあるのかなあと思って開けてみたら、中に素通しになってて、外から直接タブレットポケットに貫通していた…。

邪魔なのでインナーバッグは外す。

そんなわけで、これからは休日はこのメッセンジャーバッグですよん。

カメラバッグまとめ

これまで買ったカメラバッグの特徴について整理してみました。

関連記事

スポンサーリンク

Posted by すーすー