2017/12/16 キャンディフルーツフォトクラブ撮影会(ゆいな・るりか)α7RⅢ

2018年3月20日ゆいな, キャンディフルーツフォトクラブ撮影会, モデル写真, モデル撮影会写真, 撮影会ブログ写真ゆいな, るりか

【この記事は文章を加筆、修正して、写真を追加・再構成して別記事にしています。】

スポンサーリンク

キャンディフルーツフォトクラブ撮影会(スタジオペア撮影会、スタジオパイン)

2017/12/16 Sat.
モデル:唯菜、るりか

いつも唯菜ちゃんの撮影をさせて貰っているキャンディフルーツ撮影会ですが、いつも撮影の事務方をしている子が「唯菜さんとるりかさんで一緒に撮影してくださいよ」俺「喜んで。いいよいいよ」という話が唯菜ちゃんに伝わり「社長に直訴しました」とかいう感じで、一気に実現。るりかちゃんは普段は撮影会の事務方です。(上記の子とは別)
そして、事前に「この日にするから」という連絡が来るという念の入りぶり。

慣れた唯菜ちゃんは色々2人組のポーズを提案してくれて、表情が硬かったるりかちゃんも徐々にくだけてきていい感じになりました。

今回は新しく買ったカメラ(ソニーα7RⅢ)でポートレート撮影するのは初めてですが、ボタンを押していると目にピントを追いかけてくれる瞳AFが搭載されていて、ピントをあまり気にしなくていいので、構図とか他の設定に気を回せて非常に楽。
もっとも、長く写真を撮っている人には、自動車がMTからATになったような寂しさを覚えるかもしれませんね。

さらに、このスタジオは使いやすいのですが、ライトが行き渡らない場合があり、APS-C機で撮影した時は外付けフラッシュが無いと安定して撮影できなかったのですが、α7RⅢはノンフラッシュで余裕でした。(下の写真は明るさの調整は行っていません。)



関連記事

スポンサーリンク

Posted by すーすー