2019/12/21 マシュマロ撮影会(星乃ピノ)α7R III

マシュマロ撮影会, 撮影イベント, 星乃ピノ

星乃ピノ 2019/12/21 マシュマロ撮影会

今回は、リルム池袋店のスタッフ ピノさんの撮影に行ってきました。

スポンサーリンク

撮影会の記録

日時: 2019年12月21日(土)
モデル: 星乃ピノ @xpipipi_xx
会場:スタジオ サロンドアーツ(自由が丘)
機材:α7RⅢ、FE24-70mm F2.8 GM、フラッシュHVL-F45RM

星乃ピノさんの紹介

バー リルム-Relum- 池袋店 スタッフ

ピノさんは、会員制バー リルム池袋店のスタッフです。
私がリルムに行くようになったのはカメラを始める前の2017年2月からなのですが、リルム池袋店自体は2016年10月オープンだそうで、ピノさんもオープニングスタッフだそうです。

ピノさんは初めて会った2017年頃はボチボチとマシュマロ撮影会に参加しており、お店で撮影会などで写真を撮っているお客さんと撮影会の話をしていて、それじゃ自分でもカメラを買って撮ろうかなあというきっかけになった1人でもあります。
実際には、その頃行っていた店の何店かで、そういう撮影会モデルをしているスタッフさんがいたので、コンカフェなどとかけもちするアルバイトとしてはよくある話なのだなあと思ったというのもあります。
それにして、こんなにカメラと撮影会にはまって撮ることになるとは思わなかった…

リルム自体はバー形式ではありますが、スタッフは女性ばかりのコンセプトカフェっぽい雰囲気です。
実際、スタッフは大抵、何店かのコンセプトカフェの経験者が多くて、年齢層が若い割には相当落ち着いています。

ただ、会員になるには、会員の方と一緒に入店するか、会員開放日(たまにしかやってないけど)に入店して会員証作成(有料1000円)すると会員になれます。

電話番号とか全然書いてないのですが、電話番号は会員の予約専用番号で、ポイントカード3枚満了以上になると貰えるシルバーカード所持者になるとカードに記載してあります。
問い合わせの際は、店舗のTwitterアカウントにDMになります。


マシュマロ撮影会

マシュマロ撮影会は、モデルの秋元るいさんが代表の撮影会です。

他の撮影会だと、人気のモデルさんなどを集めてガッチリやるタイプのところが多いのですが、マシュマロ撮影会については、モデルの女の子を応援するという意志が強いのか、やる気のある方であればかなりモデルとして受け入れているという様子です。

今は、大塚にカフェ・ビスコッティというギャラリー兼カフェの店舗を運営していて、撮影会での撮影写真などの展示とカフェをしているようで、そこではモデルさんが何人か働いているようです。
私は行ったことないですが…。

スタジオ サロンドアーツ

今回のスタジオはスタジオ サロンドアーツです。

サロンドアーツは、レースリミテーションのような女性のラインが結構きれいに出る下着風の衣装を制作しているParfaite(パルフェ)を販売しているスタニングアーツが運営しているスタジオです。

場所は、ホームページを見ると、自由が丘駅から7分とありますが、実際にGoogle Mapを見ながら歩くと約10分位かかりました。
さすが自由が丘という感じの割と雰囲気のいい感じの住宅地の中にあります。


所在地: 東京都目黒区自由が丘3丁目13−1

当ブログの宣伝

当ブログでは、自分で撮ったモデル撮影会の写真を紹介している記事と、撮影会用のカメラの選び方や撮影方法などについての記事を紹介しています。
是非見ていって下さい。

関連記事

スポンサーリンク