2019/12/07 NewType撮影会(小嶋みやび団体撮影会(お台場))

NewType撮影会, 小嶋みやび, 撮影イベント

小嶋みやび 2019/12/07 NewType撮影会

今回もNewType撮影会に小嶋みやびさんの撮影会に行ってきました。今回は珍しくみやびちゃん単独での参加レポートと写真です。

スポンサーリンク

撮影会の記録

日時: 2019年12月7日(土)
モデル:小嶋みやび(@miyac0jima
会場:代々木公園(東京メトロ千代田線・代々木公園駅)
機材:α7RⅢ、FE24-70mm F2.8 GM、フラッシュHVL-F45RM、α6400、E 55-210mm F4.5-6.3 OSS

前回の撮影会参加は2019年11月17日でしたので、3週間ぶりの撮影会です。
なんか最近間隔短いですね…。

小嶋みやびさん プロフィール

K-Tunes racing KTHoney レースクイーン

小嶋みやびちゃんは、岡山トヨペットのレーシングチームK-Tunes racingのレースクイーンユニットKTHoneyのレースクイーンです。
レースクイーンは毎年募集でオーディションがあるみたいなのですが、以下のとおり、レースクイーン大賞の新人準グランプリだったせいか、今年はすんなり継続されて今年もKTHoney所属とのことです。
もう2019のシーズンも終わりなので、2020年はどこのチームですかね?

日本レースクイーン大賞2018〜新人部門〜

みやびちゃんは日本レースクイーン大賞新人部門で準グランプリを獲得しました。
美しくて大好きです。

スリーライズ

スリーライズはタレント事務所で、レースクイーンやモデルさんなどが多数所属しています。

NewType撮影会

NewType撮影会は、小嶋みやびちゃんが所属するタレント事務所スリーライズが運営している撮影会です。
月に何度か所属のタレントさんが1~3名位参加する撮影会を開催しているようです。
そんなわけでNewType撮影会といえばほとんどは所属のレースクイーンさんの撮影会です。

担当はいつもスリーライズのNマネージャーがしています。

今回は単独での撮影会

いつも参加するNewType撮影会は、団体撮影会ということで、複数のカメラマンで順番に撮影する形式です。
ちなみに、大抵は午前から昼までに2部位、午後遅めから夕方にかけてもう2部の4部構成のことが多いです。
なのですが、今回は3部構成で順番が違い、第1部がスタジオ撮影、第2部・第3部が屋外です。

今回は団体撮影会で、モデルさんがみやびちゃんのみですので、撮影したい人は行列に並んで撮影する感じです。

第1部はスリーライズの持ちスタジオのスタジオサイドセブンの後で、第2部と第3部はお台場での撮影で、第3部は日没後にイルミネーション撮影ということです。
私が参加したのは第3部は寒いかと思い、第2部のみです。

第2部はお台場での撮影

ということで、第2部はお台場での撮影でした。
集合場所は、りんかい線の東京テレポート駅前です。
いつも撮影の前は秋葉原で昼食を食べているので、京浜東北線で大井町まで行って、そこからりんかい線です。

当ブログの宣伝

当ブログでは、自分で撮ったモデル撮影会の写真を紹介している記事と、撮影会用のカメラの選び方や撮影方法などについての記事を紹介しています。
是非見ていって下さい。

関連記事

スポンサーリンク