2019/09/23 NewType撮影会(清瀬まち・Studio Debbie’s西麻布スタジオ)

NewType撮影会,撮影イベント,清瀬まち

今回もNewType撮影会に清瀬まちさんの撮影会に行ってきました。今回は小嶋みやびさんと神尾美月さんと一緒ということで参加した参加レポートと写真です。

スポンサーリンク

撮影会の記録

日時: 2019年9月23日(月祝・秋分の日)
モデル:清瀬まち(@96neko_matti
会場:Studio Debbie’s 西麻布スタジオ(乃木坂)
機材:α7RⅢ、FE24-70mm F2.8 GM、フラッシュHVL-F45RM

前回の撮影会参加は2019年2月10日でしたので、7ヶ月半ぶりの撮影会です。
結構久しぶりになっちゃいました。

清瀬まちさん プロフィール

日本レースクイーン大賞2016グランプリ

清瀬まちさんは、レースクイーンに興味のある人ならば誰もが知っているレースクイーン大賞の受賞経験があります。

2016年の日本レースクイーン大賞2016でグランプリを受賞しています。
当時の写真を見ると、わずか3年前ですがかなり初々しい感じが伺えますね。

2019年のSuperGTはLEXUS TEAM SARDで39号車のレースクイーンユニット「KOBELCO GIRLS」

清瀬まちさんは、2019年はSuperGT参戦のチーム LEXUS TEAM SARDのレースクイーンユニット「KOBELCO GIRLS」のレースクイーンです。

車両はDENSO KOBELCO SARD LC500とのことです。

クリックしてSARD_News_20190214.pdfにアクセス

http://www.sard.co.jp/race_r/

2019年のSuper Formulaで3号車・4号車のレースクイーンユニット「2019 raffinee lady」

さらに、清瀬まちさんは、2019年はもう1クラス、Super Formulaでもレースクイーンを勤めています。
Kondo Racingのレースクイーンユニット2019 raffinee ladyです。
こちらのコスチュームもとても似合っています。

タレント事務所 スリーライズ所属

清瀬まちさんは、タレント事務所スリーライズの所属です。

http://threerise.jp/TALENT/machi_kiyose.html

NewType撮影会

NewType撮影会は、清瀬まちさんが所属するタレント事務所スリーライズが運営している撮影会です。
月に何度か所属のタレントさんが1~3名位参加する撮影会を開催しているようです。
そんなわけでNewType撮影会といえばほとんどは所属のレースクイーンさんの撮影会です。

担当はいつもスリーライズのNマネージャーがしています。

今回は小嶋みやびバースデー団体撮影会

いつも参加するNewType撮影会は、団体撮影会ということで、複数のカメラマンで順番に撮影する形式です。
ちなみに、大抵は午前から昼までに2部位、午後遅めから夕方にかけてもう2部の4部構成のことが多いです。

一方、今回は団体撮影会ということで、3名のモデルさんのうち2名がスタジオに出て、どちらかの列に並んで撮影する方式です。
各部90分で、30分ごとに2名ずつ撮影できて、残りの1人は休憩。つまり、それぞれのモデルさんが撮影できるのは各60分ということですね。
珍しく、第1部~第3部までスタジオ撮影で、第4部はバースデーオフ会です。

Studio Debbie’s西麻布スタジオ

今回撮影をした、Studio Debbie’s西麻布スタジオですが、かなーり古い感じの鉄骨2階建てのビルでした。
1階は薄暗い倉庫みたいなエリアですが、2階はリビングスペースっぽい感じの作りです。
2階の上はテラスになっていて、屋上で撮影ができます。

中の様子などは、公式ページの方に写真がありますので、ご興味のある方は見てみて下さい。
http://debbies-ab.com/debbies/

住所

〒106-0031 東京都港区西麻布2-24-21

アクセス

アクセスは、電車の場合は、以下の通り、最寄りが東京メトロ千代田線の乃木坂駅から徒歩12分ということで、それほどわかりにくい場所ではないですが、都内にしてはまあまあ遠いですね。
地下鉄千代田線乃木坂駅5番出口より徒歩12分。
地下鉄日比谷線六本木駅2番出口、都営大江戸線六本木駅4b番出口より徒歩15分。

団体撮影会(第2部と第3部)に合流

昼食を食べた後で、第2部からは清瀬まちさんの撮影会に参加です。

いつも撮影しているみやびちゃんもレースクイーン丸1年経過して昨年はレースクイーン大賞新人部門準グランプリで結構知名度がありますが、今回参加の清瀬まちさんは2016年レースクイーン大賞で気さくで素敵な女性で業界では有名人だったりします。
さらに、もう1人の神尾美月さん(みーにゃ)もみやびちゃんより年下ではありますが、ずっとレースクイーンやっていてとても可愛いです。

そんなわけで、今までは団体撮影会と言っても、新人さんと2人で参加で、お客のカメラマンが15名位という感じだったのが、今回はそれぞれのモデルさんの目当てが各15名位いて、合計で40人位参加で大変な感じです。うぐぅ…。

さらに、常にモデルさんが1名休憩なので、それぞれ20名位の行列を引き連れての撮影です。
いつもは、撮影タイムは1人40秒のことが多いのですが、今回は人数が多いこともあり30秒でした…。

3人共休憩無しで撮影してもらった方がいいんじゃないのーという意見もあって、まあ、そうかもなあという感想。
でもまあ丸1日だから大変だし、無理は言えないかもなあ。

バタバタで撮影します。

第2部の撮影

第2部の衣装は、スクウェア・エニックスで既に提供が終了したアーケードゲームフィギュアヘッズのフリーダのコスプレですね。
まさかのコスプレで、しかも知らないキャラだったので超びっくりしました。
結構セクシー系です。

ちなみのゲームの方のキャラクターイメージはこんな感じです。
フリーダ - フィギュアヘッズ

先にみやびちゃんの写真を屋上に上がって撮ってきて大体撮ったので、後の時間はみーにゃと清瀬まちさんのところに回ります。

みやびちゃんとかみーにゃは何回も撮影しているのですが、清瀬まちさんは、昨年のスリーライズ感謝祭でちらっと撮影した位です。
(行列がものすごかったので、あんまり撮りに行けなかったのです)

今回は結構頑張って撮影しました。

第3部の撮影

第3部の衣装は、第2部のコスプレ衣装とは違い、薄い紫のニット(帽子付き)です。
お嬢様ぽくて可愛らしいですね。

屋上に上がる階段のところと、室内の窓際のところで、お邪魔して撮影しました。

モデルさんが交代なので、バタバタしてて忙しい…。

第4部は小嶋みやびバースデーオフ会です

第4部は、事前の予告では、小嶋みやびバースデーオフ会、清瀬まち・神尾美月バーベキューオフ会ということでした。

屋上がまあまあ広いのと、バースペースのようなところにカウンターがあったので、そこでみやびちゃんとシャンパン(とスパークリングワイン)を予約した人が指定席で乾杯という感じでした。(それ以外の人は適当に飲み物を飲む感じ)

実際のところ、一杯人がいるので、ホットプレートやら焼き網で事務所の戸坂社長が色々焼いてくれてみんなで食べる感じで、固定位置は無く、話をしながらウロウロという感じです。
戸坂社長は、「自宅でも料理するんですか」と聞かれていましたが、「以前、厨房立ってたんで、家ではやらないです」とかいうお話。
まあ、料理人は家でまで料理しないですね。

みやびちゃんはカウンターの方だったので、みーにゃは清瀬まちさんと一緒にファンの人達に囲まれていました。
結構話できて楽しかった!
いつも思うんですが、スリーライズのタレントの皆さんはお客商売のせいもあるんでしょうが、初見でも超きさくで優しいです。

推しメンの皆さんも俺が俺がっていう人はいなくて、順番にチラチラっと話をしている感じで、譲り合いの精神が素敵です。

神尾美月 2019/09/23 小嶋みやびバースデー NewType撮影会

でもまあ、ちょっと飲み物が微妙だったので、それなら最初から飲み物を持ち込み可にしてくれれば、みんな色々買ってくるしいいのではないかという感想。

みやびちゃんの誕生祝いということで、プレゼントがたくさんと、誕生日ケーキもありました。
みやびちゃんおめでとう!

写真

今回の掲載写真は、NewType撮影会(スリーライズ)の許諾を得ています。
写真の二次使用は厳禁ですので、よろしくお願いします。
清瀬まち 2019/09/23 小嶋みやびバースデー NewType撮影会

清瀬まち 2019/09/23 小嶋みやびバースデー NewType撮影会

清瀬まち 2019/09/23 小嶋みやびバースデー NewType撮影会

清瀬まち 2019/09/23 小嶋みやびバースデー NewType撮影会

清瀬まち 2019/09/23 小嶋みやびバースデー NewType撮影会

清瀬まち 2019/09/23 小嶋みやびバースデー NewType撮影会

清瀬まち 2019/09/23 小嶋みやびバースデー NewType撮影会

清瀬まち 2019/09/23 小嶋みやびバースデー NewType撮影会

清瀬まち 2019/09/23 小嶋みやびバースデー NewType撮影会

清瀬まち 2019/09/23 小嶋みやびバースデー NewType撮影会

清瀬まち 2019/09/23 小嶋みやびバースデー NewType撮影会

清瀬まち 2019/09/23 小嶋みやびバースデー NewType撮影会

清瀬まち 2019/09/23 小嶋みやびバースデー NewType撮影会

清瀬まち 2019/09/23 小嶋みやびバースデー NewType撮影会

清瀬まち 2019/09/23 小嶋みやびバースデー NewType撮影会

清瀬まち 2019/09/23 小嶋みやびバースデー NewType撮影会

清瀬まち 2019/09/23 小嶋みやびバースデー NewType撮影会

清瀬まち 2019/09/23 小嶋みやびバースデー NewType撮影会

清瀬まち 2019/09/23 小嶋みやびバースデー NewType撮影会

清瀬まち 2019/09/23 小嶋みやびバースデー NewType撮影会

清瀬まち 2019/09/23 小嶋みやびバースデー NewType撮影会

清瀬まち 2019/09/23 小嶋みやびバースデー NewType撮影会

清瀬まち 2019/09/23 小嶋みやびバースデー NewType撮影会

清瀬まち 2019/09/23 小嶋みやびバースデー NewType撮影会

清瀬まち 2019/09/23 小嶋みやびバースデー NewType撮影会

清瀬まち 2019/09/23 小嶋みやびバースデー NewType撮影会

清瀬まち 2019/09/23 小嶋みやびバースデー NewType撮影会

清瀬まち 2019/09/23 小嶋みやびバースデー NewType撮影会

清瀬まち 2019/09/23 小嶋みやびバースデー NewType撮影会

清瀬まち 2019/09/23 小嶋みやびバースデー NewType撮影会

清瀬まち 2019/09/23 小嶋みやびバースデー NewType撮影会

清瀬まち 2019/09/23 小嶋みやびバースデー NewType撮影会

清瀬まち 2019/09/23 小嶋みやびバースデー NewType撮影会

清瀬まち 2019/09/23 小嶋みやびバースデー NewType撮影会

清瀬まち 2019/09/23 小嶋みやびバースデー NewType撮影会

清瀬まち 2019/09/23 小嶋みやびバースデー NewType撮影会

まとめ

前回の小嶋みやびちゃんの個人的バースデーイベントに「なんで来ないの?」とか言われてしまいました。ごめんなさい。

という話で、今回は2部撮影+オフ会への参加でした。
みーにゃにみやびちゃんとまちさんが一緒だとお客が一杯で、1部だけだと消化不良になると思っていたので、2部参加でちょうど良かった。

みーにゃとまちさんも撮影できて、オフ会で話もできたので、楽しかったです。
みやびちゃんも楽しそうで良かった!

みやびちゃん誕生日おめでとう!

まっちさん、またよろしくお願いします!

同日撮影した神尾美月さんの個人撮影会記事

団体撮影会の前に撮影した神尾美月さんの撮影会記事は以下の通りです。

同日撮影した瀬谷ひかるさんの個人撮影会記事

団体撮影会の前に撮影した瀬谷ひかるさんの撮影会記事は以下の通りです。

同日撮影した小嶋みやびさんの個人撮影会記事

団体撮影会の前に撮影した小嶋みやびさんの撮影会記事は以下の通りです。

当ブログの宣伝

当ブログでは、自分で撮ったモデル撮影会の写真を紹介している記事と、撮影会用のカメラの選び方や撮影方法などについての記事を紹介しています。
是非見ていって下さい。

関連記事

スポンサーリンク