2019/09/23 NewType撮影会(瀬谷ひかる・Studio Debbie’s西麻布スタジオ)

2019年10月15日NewType撮影会, 撮影イベント, 瀬谷ひかる

瀬谷ひかる 2019/09/23 NewType撮影会 個人撮影会

2019年9月23日に瀬谷ひかるさんが参加するNewType撮影会に参加してきましたので参加レポートと写真です。

スポンサーリンク

撮影会の記録

モデル:瀬谷ひかる(@hikaru__seya
会場:Studio Debbie’s 西麻布スタジオ(乃木坂)
機材:α7RⅢ、FE24-70mm F2.8 GM、フラッシュHVL-F45RM

今回は瀬谷ひかるさんが突発で出るNewType撮影会の個人撮影会ということで参加してきました。

瀬谷ひかる プロフィール

2019 ITOCHU ENEX IMPUL LADY レースクイーン

瀬谷ひかるちゃんは、Super GT500とSuper FOMULAの2クラスに参加するTeam IMPLのレースクイーンユニット2019 ITOCHU ENEX IMPUL LADYのレースクイーンです。
レースクイーンは今年からの新人で、それまでは普通にOLをしていたということです。

https://www.as-web.jp/_asimg_dsc_9634_5ccb598e439f7

ミス専修2015

いつの話だよっていう感じですが、瀬谷ひかるさんは2015年の専修大学のミスコン、ミス専修だそうです。
当時の写真を見ると、若くて可愛らしいという感じですが、今はすっかり垢抜けて美女ですな…。

http://b2015.misscolle.com/senshu-seya/

小嶋みやびさんのおっかけ仲間

いつもはこのNewType撮影会には小嶋みやびちゃんの撮影に来ております。
今回もこのコマの後はみやびちゃんのバースデー撮影会&オフ会に参加です。

某メイドバー仲間

今回の瀬谷ひかるさんは、小嶋みやびちゃんもたまに出勤する某メイドバーでみやびちゃんの出勤時に結構な率で来店しているお客さんで、カウンター席で横並びになったりするお客同士です。

文字通り、小嶋みやびちゃんの出勤を狙ってくるみやび大好きみやびオタク(本人談)ということです。

お店でも瀬谷ひかるちゃんはきれいな人だとは思っていましたが、専修大学のミスコン優勝者ですよ。びっくり。

スリーライズにスカウトされて2018年8月より所属

大学を卒業後、一般の会社でOLをしていたそうですが、みやびちゃんの事務所スリーライズにスカウトされて8月から所属しているそうです。

10月28日のNewType撮影会で撮影進行補助ということで瀬谷ひかるさんがスタジオにいて声をかけられました
その時も「もし撮影会とか出るなら行くねー」「是非是非」という話からほぼ毎月で、もう1年になるのでないでしょうか。

NewType撮影会

NewType撮影会は、瀬谷ひかるちゃんが所属するタレント事務所スリーライズが運営している撮影会です。
月に何度か所属のタレントさんが1~3名位参加する撮影会を開催しているようです。
そんなわけでNewType撮影会といえばほとんどは所属のレースクイーンさんの撮影会です。

担当はいつもスリーライズのNマネージャーがしています。

今回は個人撮影会

いつも参加するNewType撮影会は、団体撮影会ということで、複数のカメラマンで順番に撮影する形式です。
ちなみに、大抵は午前から昼までに2部位、午後遅めから夕方にかけてもう2部の4部構成のことが多いです。

一方、今回は個人撮影会ということで、1部ごとにモデルさんに対してカメラマンが1人で全くの貸し切りです。
撮影位置とかポーズとか自由に指定できるので、非常に自由度が高いのですが、料金が大体団体撮影会の2倍ほどで、大抵はモデルさんと2人きりになって撮影するのでコミュ障にはハードルが相当高いです。

とかいいつつも、NewType撮影会のモデルさんは基本的にレースクイーンをしているタレントさんなので、皆さん非常に気さくで高感度が高いです。

まあ、今回モデルの瀬谷ひかるちゃんは、元々知り合いなのでそういう心配はありませんでしたけどね。

Studio Debbie’s西麻布スタジオ

今回撮影をした、Studio Debbie’s西麻布スタジオですが、かなーり古い感じの鉄骨2階建てのビルでした。
1階は薄暗い倉庫みたいなエリアですが、2階はリビングスペースっぽい感じの作りです。
2階の上はテラスになっていて、屋上で撮影ができます。

中の様子などは、公式ページの方に写真がありますので、ご興味のある方は見てみて下さい。
http://debbies-ab.com/debbies/

前回のStudio Debbie’sでの撮影

5月12日にも同じくStudio Debbie’sで瀬谷ひかるさんの撮影をしました。

その時の写真は以下の通りです。

住所

〒106-0031 東京都港区西麻布2-24-21

アクセス

アクセスは、電車の場合は、以下の通り、最寄りが東京メトロ千代田線の乃木坂駅から徒歩12分ということで、それほどわかりにくい場所ではないですが、都内にしてはまあまあ遠いですね。
地下鉄千代田線乃木坂駅5番出口より徒歩12分。
地下鉄日比谷線六本木駅2番出口、都営大江戸線六本木駅4b番出口より徒歩15分。

瀬谷ひかるさんの紹介と撮影会レポート記事&写真まとめ

瀬谷ひかるちゃんのプロフィールとこれまでに参加した撮影会記事のまとめです。

同日撮影した神尾美月さんの個人撮影会記事

団体撮影会の前に撮影した神尾美月さんの撮影会記事は以下の通りです。

同日撮影した小嶋みやびさんの個人撮影会記事

団体撮影会の前に撮影した小嶋みやびさんの撮影会記事は以下の通りです。

同日撮影した清瀬まちさんの個人撮影会記事

団体撮影会の前に撮影した清瀬まちさんの撮影会記事は以下の通りです。

当ブログの宣伝

当ブログでは、自分で撮ったモデル撮影会の写真を紹介している記事と、撮影会用のカメラの選び方や撮影方法などについての記事を紹介しています。
是非見ていって下さい。

関連記事

スポンサーリンク