2019/04/27 NewType撮影会(あやきいく・スタジオサイドセブン(第3部))

2019年8月15日NewType撮影会,あやきいく,撮影イベント

2019年4月27日にあやきいくさんが参加するNewType撮影会に参加してきましたので参加レポートと写真です。

スポンサーリンク

撮影会の記録

モデル:あやきいく(@ayaki_iku
会場:スタジオサイドセブン(門前仲町)
機材:α7RⅢ、FE24-70mm F2.8 GM、フラッシュHVL-F45RM

今回はあやきいくさんと瀬谷ひかるさんが出るNewType撮影会ということで参加してきました。

あやきいく プロフィール

SUBARU BRZ GT GALS BREEZE 所属レースクイーン

レースクイーンは4年目で、今年はSUBARU MOTOR SPORTSのSUBARU BRZ GT300を応援するレースクイーンユニットSUBARU BRZ GT GALS BREEZEに所属しています。

さすがにスタイルいいな…。

https://www.subaru-msm.com/breeze/ayaki.html

タレント事務所 スリーライズ所属

あやきいくさんは、みやびちゃんと同じくスリーライズの所属です。

http://threerise.jp/TALENT/iku_ayaki.html

このNewType撮影会は、スリーライズが直営で、運営もスリーライズのマネージャーさんが直接していました。
面白い人でした…。社員さんあまりいないのでみたいです…。

NewType撮影会

NewType撮影会は、瀬谷ひかるちゃん、小嶋みやびちゃんが所属するタレント事務所スリーライズが運営している撮影会です。
月に何度か所属のタレントさんが1~3名位参加する撮影会を開催しているようです。
そんなわけでNewType撮影会といえばほとんどは所属のレースクイーンさんの撮影会です。

担当はいつもスリーライズのNマネージャーがしています。

第1部はシンボルプロムナード公園での撮影

第1部はお台場のゆりかもめテレコムセンター駅から降りた近くのプロムナード公園滝の広場付近での撮影でした。

第3部はスタジオサイドセブンでの撮影

実は第2部は別な撮影会に参加しており、山手線の反対側まで度に出ており、戻ってまいりました。

場所はいつものスリーライズの持ちスタジオスタジオサイドセブンです。

撮影の模様

今回の参加モデルさんは引き続き2人(あやきいくさん、瀬谷ひかるさん)で、参加のカメラマンさんは第1部と多少変わりますが人数自体はほぼ変わらず自分入れて10人弱位でです。

瀬谷ひかるちゃんの方にメインに並びます

第1部に引き続き、瀬谷ひかるさん列から並びます。
スタジオでの衣装はドレスっぽいものです。
なんか、イベント用に友達と一緒に作った推しキャラ色のドレスとかいう話ですが、よくわからないので、これ以上の追求はやめておきます…。

あやきいくさんの方も撮影

あやきいくさんの方は相変わらずファンの方が並んでおります
すごいですー。
瀬谷ひかるちゃんも是非頑張って欲しいです。

同じスタジオでモデルさん2人の列がそれぞれできているので、それぞれ並べば撮影可能なのですが、小嶋みやびちゃんの撮影会の時はカメラマンの人は両方のモデルさんをまんべんなく撮影する感じなのですが、どうやら他のところではそうではなくイチオシのモデルさんのところにずっと並ぶ人がほとんどなようです…。

まあ、あやきいくさんはモデルさん長いので、ファンのカメラマンの方も割と慣れてて寛容な感じ(順番が1人位変わっても撮れる数大して変わらないので)なのですが、モデルさんによっては少し冷めた目(えー、こっち来るの?みたいな)を向けられたりしてちょっと怖いです。

そんな感じで、隙を見てあやきいくさんの方も撮影するのですが、そっちは結構人数がいるので時々という感じです。

途中、コーナーでNマネージャーがスモークを焚いたりしてして、そこでモクモクとした写真を撮ったりもしています。
割とこういう突発でネタを始めることはNewType撮影会ではよくあります。
楽しいといえば楽しいのですが、ちょっと悪ふざけじゃないのかなあと思うような時もボチボチあります。

写真

今回の掲載写真は、NewType撮影会(スリーライズ)の許諾を得ています。
写真の二次使用は厳禁ですので、よろしくお願いします。

あやきいく 2019/04/27 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

あやきいく 2019/04/27 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

あやきいく 2019/04/27 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

あやきいく 2019/04/27 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

あやきいく 2019/04/27 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

あやきいく 2019/04/27 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

あやきいく 2019/04/27 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

あやきいく 2019/04/27 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

あやきいく 2019/04/27 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

あやきいく 2019/04/27 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

あやきいく 2019/04/27 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

あやきいく 2019/04/27 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

あやきいく 2019/04/27 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

あやきいく 2019/04/27 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

あやきいく 2019/04/27 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

あやきいく 2019/04/27 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

あやきいく 2019/04/27 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

あやきいく 2019/04/27 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

あやきいく 2019/04/27 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

あやきいく 2019/04/27 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

あやきいく 2019/04/27 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

あやきいく 2019/04/27 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

あやきいく 2019/04/27 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

あやきいく 2019/04/27 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

あやきいく 2019/04/27 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

あやきいく 2019/04/27 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

あやきいく 2019/04/27 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

あやきいく 2019/04/27 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

あやきいく 2019/04/27 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

あやきいく 2019/04/27 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

あやきいくさんの撮影会記事まとめ

あやきいくさんのプロフィールや紹介と私がこれまでに参加したあやきいくさんの撮影会記事は以下のページにあります。

NewType撮影会感謝祭

ちなみに、スリーライズの忘年会も兼ねているNewType撮影会感謝祭が2018年12月29日に開催されていて、あやきいくさんもその時に撮影していますので、ちょっと写真があります。

同日第一部のあやきいくさんの撮影会記事

同じくのNewType撮影会第1部でのあやきいくさんの撮影会記事は以下にあります。

当ブログの宣伝

当ブログでは、自分で撮ったモデル撮影会の写真を紹介している記事と、撮影会用のカメラの選び方や撮影方法などについての記事を紹介しています。
是非見ていって下さい。

関連記事

スポンサーリンク