2018/06/02 近代麻雀学院本選2日目(松尾彩加)α7RⅢ

2018年7月9日ガーネット撮影会, モデル写真, モデル撮影会写真, 撮影会ブログ写真, 松尾彩加

松尾彩加

スポンサーリンク

2018/06/02 ガーネット撮影会 近代麻雀学院本選2日目(松尾彩加)α7RⅢ

近代麻雀の麻雀女子育成企画【近代麻雀学院】という企画でガーネット撮影会で行われた写真コンテストの撮影レポです。

モデル:松尾彩加(@mto_ayk)
会場:スタジオ ガーネット
機材:α7RⅢ、FE24-70mm F2.8 GM、フラッシュHVL-F45RM

麻雀女子育成企画【近代麻雀学院】

麻雀コミック雑誌であるところの近代麻雀の企画で、麻雀女子育成企画【近代麻雀学院】と称して、撮影会でのカメラマンによる投票と、マシェバラによる動画配信での投票により、3名が表紙やグラビアに掲載されるという、ミスコンというかオーディションというか、なんかそういう企画です。

写真コンテスト予選

写真コンテストと称した予選は、4/14~5/4の6回にわたって開催されました。
松尾彩加さんが参加したのは、4/14と21の2日間で、自分は4/14だけ1日通しで参加しました。

今回の企画に参加の舞台女優松尾彩加さんから是非来て欲しいという話をTwitterで直接受け(本当)、初日の4/14の模様と写真は別記事にしてあります。

写真コンテストと配信の予選の上位10名が通過ということですが、その結果として松尾彩加さんは無事に本選に進出しています。

松尾彩加

紹介するのも今更な感じなのではありますが、松尾彩加はブルースカイウォーカー所属の舞台女優で、すごーく元気っ子です。
普段は舞台演劇に出演していて、時々、雑誌のグラビアなどにもちょいちょい出ていますが、今回のようなオーディション形式ではあっても、一般の撮影会にはほぼ出ておらず、知らない一般の人ばかりで心細いというのと、写真コンテストでの投票が結構なウエイトになっているため、どうしても来て欲しいという感じでした。

SNSアカウント

Twitter: @mto_ayk
Instagram: @matsuo_ayaka27

ブルースカイウォーカー所属の舞台女優

写真コンテスト本選1日目

写真コンテストの本選1日目(5/12)は、直接モデルさんたちで麻雀を打って、上位者には票が加えられるということでしたが、松尾彩加さんは序盤に親から跳満の直撃を食らって沈むという大敗を…。うう、残念である…。

気を取り直して、写真を撮影した模様は以下の通りではありました。

写真コンテスト本選2日目

麻雀実践にはファンのサポートが付けられるようなのですが、前回結構他のファンの人がいたので、今回はあまり気にせずに普通に撮影に行くことに。
松尾彩加さんは今回は前回の教訓を活かして上手く上がれたようですが、残念ながら1位は取れず2位ということでした。

今回は、第1部~第6部のうち、麻雀実践は午前中ということで、昼食後の第5部と第6部に参加しました。

途中に、真礼みのりちゃんとチェキ撮ってたので、撮影会から帰る時の投票時に彩加さんにチェックされました…。(汗)
ちゃんと投票してますってば…。

近代麻雀学院 結果

今回の近代麻雀学院の結果は2周間後の6月16日に発表でした。
結果は、

1位 山本成美さん
2位 マリアATさん
3位 園部琴子さん

が入賞で、松尾彩加さんは残念ながら4位でした…。
うう、惜しい…。配信にも毎回投票してたので、入賞して欲しかった…。

本選も全部終わったので、途中で撮った他のモデルさんの写真も徐々に記事にしたいと思っています。

撮影会終了後

折れたSEL2470GMとα7RⅢ
撮影会を終了して、秋葉原駅に向かい途中、バッグからカメラが滑り落ち、レンズがクラッシュしてしまいました。
そのドタバタなどもありますが、色々燃え尽きたので、今頃の公開になっています。
ごめんなさいorz

当ブログの宣伝

当ブログでは、自分で撮ったモデル撮影会の写真を紹介している記事と、撮影会用のカメラの選び方や撮影方法などについての記事を紹介しています。
是非見ていって下さい。

写真

今回の写真は以下の通りです。
後ろの方の写真は色が変なのですが、赤い壁からの反射した光で写真が真っ赤になっちゃったのを補正しきれなかったりしましたが、表情やスタイルがきれいだったので、参考に載せます。
まあ、個人ブログだしいいよね…。

関連記事

スポンサーリンク

Posted by すーすー