2018/05/26 Still撮影会(岡島彩花)α7RⅢ

2018年7月9日Still撮影会,写真,岡島彩花,撮影イベント

ブルースカイウォーカーズ所属のレースクイーン岡島彩花さんのStill撮影会での撮影レポです。

スポンサーリンク

2018/05/26 Still撮影会(岡島彩花)α7RⅢ

モデル:岡島彩花(@okajim_ayaka)
会場:スタジオStill(渋谷・桜ヶ丘)
機材:α7RⅢ、FE24-70mm F2.8 GM

岡島彩花さん

今回の撮影会のモデルさんは、チャナナ沙梨奈さんと岡島彩花さんで、チャナナ沙梨奈さんは4/14の近代麻雀学院で会って以来、またいつか撮影の機会があったら、撮影したいと思っていたところ、撮影会があるとのことで参加しました。
というわけで、岡島彩花さんはお初です。
チャナナ沙梨奈さんとは同い年でとても仲良しだそうです。

チャナナ沙梨奈&岡島彩花

所属事務所 ブルースカイウォーカーズ

岡島さんは、自分も仲良しのタレントさん松尾彩加さんと同じ事務所ブルースカイウォーカーズ所属のレースクイーン3年目です。

http://bluesky-walkers.com/ayaka-okajima/

スーパーGT参戦つちやエンジニアリング所属レースクイーン

岡島彩花さんは、スーパーGTの参加チームつちやエンジニアリングのレースクイーン NICO girls 2018のメンバーです。

https://news.biglobe.ne.jp/sports/0226/ats_180226_9070358588.html

Still撮影会

Still撮影会は、Studio Stillで運営している撮影会で、どうやらフォトグラファーさんがスタジオ経営の一環として運営している撮影会なようです。

ホームページも20世紀の手作り感あふれる全手動で、この撮影会もどうやって申し込んだらいいのか結構謎な感じではありました。
メールフォームに手で必要事項書いて送って下さい的な感じで、返事も普通のメールできました。
http://studio-still.net/index.html

場所は渋谷駅から数分の桜ヶ丘のあたりです。
前の週に別な撮影会に近所まで来ていたので、さほど迷わず到着しました。
例によって、相当古い造りのビルの4階にありました。
大体、スタジオといえばこんなところっていう感覚が身体に染み込んできました。

Still撮影会の団体撮影会は囲み撮影

先ほどのスタジオの人(多分、フォトグラファーであろう…)とスタッフの方が数名いて撮影を仕切り始める。
話を聞いていると、Still撮影会は参加のカメラマンが一斉に写真を撮る囲みの撮影会の模様。
スタジオの作りは、片側の壁の前に各種ライトやら反射板やらがぐるっと設置されていて、壁の角もコーナーが写り込まないように丸く盛り上がっています。

Still撮影会の模様

写真

そんなわけで、かなり引きで撮影していたりするのですが、トリミングして拡大したところ、それっぽい感じになりました。
いやー、良かった良かった(汗)

DSC09895
DSC09912
DSC09935
DSC09936
DSC09937
DSC09938
DSC09939
DSC09942
DSC09946
DSC09948
DSC09950
DSC09954
DSC09962
DSC09968
DSC09969
DSC09971
DSC09974
DSC09977
DSC00002
DSC00030
DSC00105
DSC00623
DSC00649
DSC00664
DSC00685
DSC00709
DSC00716
DSC00732
DSC00745
DSC00754
DSC00765
DSC00773
DSC00781
DSC00790
DSC00797
DSC00799
DSC00813
DSC00834
DSC00844
DSC00851
DSC00858
DSC00865
DSC00883
DSC00885
DSC00882
DSC00842
DSC00846
DSC00887
DSC00866
DSC00890
関連記事

スポンサーリンク