2018/04/14 近代麻雀学院 第二部(松尾彩加)α7RⅢ

2018年7月9日ガーネット撮影会, モデル写真, モデル撮影会写真, 撮影会ブログ写真, 松尾彩加

松尾彩加

スポンサーリンク

2018/04/14 ガーネット撮影会 近代麻雀学院 第二部(松尾彩加)α7RⅢ

モデル: 松尾 彩加 @mto_ayk
会場:スタジオ ガーネット
機材:α7RⅢ、FE24-70mm F2.8 GM、フラッシュHVL-F45RM

あらすじ

近代麻雀という麻雀コミック雑誌の企画「近代麻雀学院」に参加した舞台女優松尾彩加からの依頼で、浅草橋のスタジオガーネットで開催されるガーネット撮影会に参加したすーすーは、分不相応にも4部全通しで参加してしまう。周知期間が短すぎた撮影会のため、参加したカメラマンはモデルの数を辛うじて上回るだけ。すーすーは、長時間の撮影の疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡が言い渡した示談の条件とは…。

第1部の模様

第3部の模様

近代麻雀学院企画でのガーネット撮影会第二部

近代麻雀学院

第一部の話は上のリンクで説明していますので、ざざーっと流して行きたいと思います。
コピペは何となく書いてみただけなので、無視して下さい。
近代麻雀の企画で、麻雀女子育成企画の近代麻雀学院という触れ込みで、応募した女性たちが、撮影会へのカメラマンの投票やネット配信アプリ「マシェバラ」での投票などを通じてサバイバル企画を行います。
そこで、残った3名が、表紙や巻頭グラビアへの参加と紙面で開催されるの麻雀教室などなどのイベント企画に参加できるという、どこぞのミスコンのような企画です。

ガーネット撮影会

上記の撮影会は、浅草橋のスタジオガーネットで開催されるガーネット撮影会で開催します。

スタジオ ガーネット
東京都台東区浅草橋5-3-2 秋葉原スクエアビル4F
※最寄り駅
浅草橋駅 西口から徒歩6分
秋葉原駅 昭和通り口から徒歩10分

11時から16時までの間に第1部~第4部までの撮影会が開催されて、1部4000円、3部10000円、全通し13000円で普通の撮影会よりかなり安いです。
1部参加ごとに投票券が1枚貰えて、好きなモデルさんに投票できます。
撮影はセッション形式で、各コーナーにいるモデルさんの列に好きなように並んで、40秒交代で撮影します。
撮影が終わったら別なモデルさんに並ぶもよし、同じモデルさんの列の最後尾に並び直すもよしです。
このへん何も書いてないので、周知期間が短かったためもあり、ビビッてカメラマンが少なかったのでは無いかと想像。

第2部

第1部も6人のモデルさんに10人もいなさそうだったので、さすがに初日の最初は少ないのかなーと思いながら、各モデルさんをバシバシ撮影していました。
11:00から12:00の1時間の第1部が終わり、15分の休憩の後、12:15より第2部が始まります。
「カメラマンが減っとるがな…!!!」
という衝撃の事態。
第1部には、急遽モデルさんからの依頼で参加したような、コンデジみたいなカメラを使っている人が数名いて、ソニーのα7RⅢというフルサイズカメラを担いでいたりして、自分だけガチカメラで恥ずかしいという有様でした。
そのゆるいコンデジ勢は、第1部だけで帰ってしまい、第2部からは一眼の人ばかりだったりして「あー、普通だ」と思ったりもします。
撮影自体は、スマホとかでなければカメラは自由なので、あまり気にせず参加して下さい。
そんなわけで、ほぼモデルさんとカメラの数が同じになっていました。
こない人のこと気にしても仕方ないので、各モデルさんを回ってグルグル大量に撮りました。
休む時間が無かったので、むしろ疲れました…。

舞台女優 松尾彩加さんを応援しています

何回も書きますが、松尾彩加さんは、ブルースカイウォーカーズ所属の舞台女優さんです。
最近は、週刊大衆のグラビアなどにも登場している元気っ娘です。
自分なんぞは「すーすーっ!」と雑に呼ばれていますが、人懐っこいいい子です。コミュ力高いです。
週刊誌のグラビアに出るだけあって、迫力のスタイルでボン・キュッ・ボンです。

チャナナ沙梨奈さん

チャナナ沙梨奈
ちなみに同事務所のチャナナ沙梨奈ちゃんも可愛かったです。
20日なりたてのフレッシュさんで、スーパーGTのレースクイーンユニットZENTsweeties2018のメンバーです。

次回開催は4月21日(土)です

周知期間が短かったのでガラガラになってしまった14日ですが、次回の開催は21日です。
なんとなく、それほど参加者が増える感じはしないのですが、前回の手応えからは、最初の第1部と最後の第4部は多少人が多かったようです。
ですので、中間の第2部と第3部がおすすめな気がしますので、是非東京近郊の方は参加していただければと思います。
そして、もし気に入れば松尾彩加に投票していただければと思いますし、途中チェキタイムがあって1000円で2ショットを各部モデルさんごとに1枚撮影できてチェキ用の投票券が追加で貰えますので、そちらだけでも投票していただければ、本人も喜びます。

第一部の模様(再掲)

写真

関連記事

スポンサーリンク

Posted by すーすー