2018/03/31 本格四川中華料理 エルミタージュ香味(駒込)

飲食店

スポンサーリンク

2018/03/31 本格四川中華料理 エルミタージュ香味(駒込)

年度末最終日は、撮影をしてきたのですが、駒込でしたので、オープンした時からお馴染みのエルミタージュ香味に行ってきました。

行くようになったのは

オープンしてから10年以上経つのですが、ここのオーナーママさんの娘さんが友達、そして場所は駒込の西ヶ原で、うちからも近所なのでオープンから行っています。

エルミタージュ香味

本格四川料理

駒込から歩いてちょっとある位置で、旧古河邸の手前の少しまったりしたエリアなのですが、ここは実は大人気の本格四川料理店です。

麻婆豆腐

一番の個人的おすすめは、特製麻婆豆腐花椒を使った辛めの麻婆豆腐です。
注文するとさらに辛めで出してくれます。
というか、一時期は麻婆豆腐頼むとママさんが厨房への注文が「激辛で」とかなってたりしましたが(汗)
特にランチタイムでは、麻婆丼としてランチメニューで出てきます。

麻婆丼

他にも

他にも、水餃子、蒸し餃子、揚げ春巻、杏仁豆腐など一般的なメニューもありますが、フカヒレや北京ダックなど本格料理も普段からあります。

おすすめです!

夜は予約しないと入れないほどのお店で、平日はランチもビジネスマンが一杯入ってます。
土日のランチは割と狙い目でオープン直後を狙っていけば大体入れます。
山手線とか南北線の沿線の方は是非行って下さいね。

関連記事

スポンサーリンク