バッテリーなどカメラ用品の管理にテプラPRO SR170を導入!ラベルを貼ろう!

2018年4月17日写真, 機材

バッテリーにテプラで番号を付けた写真

スポンサーリンク

バッテリーなどカメラ用品の管理にテプラPRO SR170を導入!ラベルを貼ろう!

もうカメラ関係はあんまり買うものが無いすーすーですよ。(本当?)
でも、何か買いたいという物欲可愛い女の子を撮影したいという欲だけはあふれかえっております。ヤバいです。

カメラやらストロボでバッテリーが一杯あるわけですが、予備もあったりするとどれがいつ買った奴充電してるのがどれどれが使った奴だっけ?とか、どんどんわからなくなってます
まあ、カメラバッグとかに入れる場所で大体はわかっていますが、少々怪しいところもあります。
そういう印を付けたいのですが、マジックとかで書いたりするのも今ひとつ美しくないですし、こすれて消えそうだったりします。

テプラ購入

そんな事情でテプラを買うことにしました。
もっと安い機種を使おうかと思ったりしたんですが、テープやら印刷やらに色々方式があって、安いやつはそれなりぽい感じだったので、大人しくキングジムの本家テプラの主流機種SR170を買うことに。
新機種の出る季節なのか、意外と在庫が無いところが多くて面倒くさかったですが。

箱はこんな感じ。思ったよりでかかった。
試用テープカートリッジが入ってるらしいけど、長さがどの位か書いてないので9mmのテープカートリッジも買いました。
でも、当分使わないかも。

開封時

開けたところ。割りと箱に一杯に入ってました。

テープを印刷

試用カートリッジも9mm幅だったようで。
このSR170という機種は若干上の機種なので、テープを自動でカットしてくれる機能が付いてますが、多少余裕を持って切ってくれます。
まあ、そのまま貼るか。

とりあえず、α7RⅢ用のバッテリーFZ100と、フラッシュ用に使う単三充電池にテープを貼りました。
満足である。

やったー

他にも管理するもの探して貼りまくろうっと。

関連記事

スポンサーリンク

Posted by すーすー