2019/04/20 NewType撮影会(小嶋みやび・スタジオサイドセブン(第3部))

2019年6月17日NewType撮影会,小嶋みやび,撮影イベント

今回もNewType撮影会に小嶋みやびさんの撮影会に行ってきました。今回はスリーライズ新人の福江菜々華さんと一緒ということで参加した参加レポートと写真です。

スポンサーリンク

撮影会の記録

撮影日:2019年4月20日(土)
モデル:小嶋みやび(@miyac0jima
会場:スタジオサイドセブン(門前仲町)
機材:α7RⅢ、FE24-70mm F2.8 GM、フラッシュHVL-F45RM

前回の撮影会参加は2019年3月21日でしたので、1ヶ月ぶりの撮影会です。

小嶋みやびさん プロフィール

K-Tunes racing KTHoney レースクイーン

小嶋みやびちゃんは、岡山トヨペットのレーシングチームK-Tunes racingのレースクイーンユニットKTHoneyのレースクイーンです。
レースクイーンは毎年募集でオーディションがあるみたいなのですが、以下のとおり、レースクイーン大賞の新人準グランプリだったせいか、今年はすんなり継続されて今年もKTHoney所属とのことです。

http://www.oktp.jp/ktunesracing/kthoney.html

日本レースクイーン大賞2018〜新人部門〜

みやびちゃんは日本レースクイーン大賞新人部門で準グランプリを獲得しました。
美しくて大好きです。
https://motor-fan.jp/article/10004598

http://www.oktp.jp/ktunesracing/kojima_miyabi/

スリーライズ

スリーライズはタレント事務所で、レースクイーンやモデルさんなどが多数所属しています。
今回、撮影会が一緒の福江菜々華さんもスリーライズ所属でレースクイーンで今年デビューです。

http://threerise.jp/TALENT/miyabi_cojima.html

NewType撮影会の開催の模様について

NewType撮影会の団体撮影会は、1部90分の4部構成で、今回は第3部です。

第2部はシンボルプロムナード公園での撮影でした

第2部はお台場のゆりかもめテレコムセンター駅から降りた近くのプロムナード公園滝の広場付近での撮影でした。

移動して第3部はスタジオでの撮影

第3部はスリーライズの持ちスタジオ、門前仲町のスタジオサイドセブンです。
テレコムセンター駅前から門前仲町まで都バス1本で行けますので、乗って行きました。
1時間位時間が余ったのでドトールでコーヒーを飲んで時間潰してから行きました。

衣装も第2部は屋外での撮影でおでかけお嬢様服でしたが、第3部はドレスっぽい服でした。

小嶋みやび 2019/04/20 NewType撮影会 プロムナード公園
α7RIII+FE24-70mm F2.8GM

Studio Side7

今回のスタジオは、スリーライズ管理のStudio Side7で、門前仲町の駅の近くです。
Newtype撮影会は、いつも「人数が集まらなければこのStudio Side7で人数が増えたら別のスタジオでやります」的な連絡がありますがそのままです。

https://www.newtype-side7.com/access

撮影の模様

今回の参加モデルさんは2人(小嶋みやびさん、福江菜々華さん)で、参加のカメラマンさんは第2部と同様自分入れて7~8人弱位で半分位は同じ人がそのままです。
人数的にはいつも通りという感じで、特に多くもなく少なくもなくという感じです。

福江菜々華さんは水着で公開NG

スタジオの撮影は、福江菜々華さんの方も結構撮ったことは撮ったのですが、福江菜々華さんはビキニの水着で撮影会担当のNマネージャーさんから問い合わせたところ、公開NGということでした。
撮影前に言っておいてくれればよかったのに…。
(というか、ブログやってる身からすると掲載可能な衣装が良かったな…。)

一段落したところで小嶋みやびちゃんの撮影

もっとも、元々みやびちゃんが撮影自体が目的なので、ガッツリ撮っているので、それほど問題はないことはないですが。

今回の衣装は、黒のドレス風服でございます。
妖艶な美女という感じです。

みやびちゃんは相変わらず、犬の人形とかいじって遊んでおります。
フリーダムです…。

写真

今回の掲載写真は、NewType撮影会(スリーライズ)の許諾を得ています。
写真の二次使用は厳禁ですので、よろしくお願いします。

小嶋みやび 2019/04/20 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

小嶋みやび 2019/04/20 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

小嶋みやび 2019/04/20 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

小嶋みやび 2019/04/20 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

小嶋みやび 2019/04/20 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

小嶋みやび 2019/04/20 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

小嶋みやび 2019/04/20 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

小嶋みやび 2019/04/20 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

小嶋みやび 2019/04/20 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

小嶋みやび 2019/04/20 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

小嶋みやび 2019/04/20 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

小嶋みやび 2019/04/20 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

小嶋みやび 2019/04/20 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

小嶋みやび 2019/04/20 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

小嶋みやび 2019/04/20 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

小嶋みやび 2019/04/20 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

小嶋みやび 2019/04/20 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

小嶋みやび 2019/04/20 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

小嶋みやび 2019/04/20 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

小嶋みやび 2019/04/20 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

小嶋みやび 2019/04/20 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

小嶋みやび 2019/04/20 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

小嶋みやび 2019/04/20 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

小嶋みやび 2019/04/20 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

小嶋みやび 2019/04/20 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

小嶋みやび 2019/04/20 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

小嶋みやび 2019/04/20 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

小嶋みやび 2019/04/20 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

小嶋みやび 2019/04/20 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

小嶋みやび 2019/04/20 NewType撮影会 スタジオサイドセブン

まとめ

今回は、屋外の第2部と室内の第3部の2部に参加したのですが、公園は開放的で良かったです。
そして、第3部はいつもの事務所の持ちスタジオで、そろそろ別なところが使いたいなあとかいう話ですが、費用の関係でなかなか難しいみたいですね。

みやびちゃんありがとう!

小嶋みやびさんの紹介と撮影会レポート記事&写真まとめ

小嶋みやびちゃんのプロフィールとこれまでに参加した小嶋みやびちゃんの撮影会記事のまとめです。

第2部のプロムナード公園の記事

同日に撮影した、第2部のお台場 プロムナード公園での撮影の記事は以下にあります。

当ブログの宣伝

当ブログでは、自分で撮ったモデル撮影会の写真を紹介している記事と、撮影会用のカメラの選び方や撮影方法などについての記事を紹介しています。
是非見ていって下さい。

関連記事

スポンサーリンク