2018/02/03 Flesh!プレミアム撮影会(吉良美心)α7RⅢ

2018年4月8日Flesh!撮影会, モデル写真, モデル撮影会写真, 吉良美心, 撮影会ブログ写真

スポンサーリンク

Flesh!プレミアム撮影会(吉良美心)

撮影日:2018/02/03 Sat.
スタジオ: Flesh!AKIBA新館
モデル:吉良美心(きらみこ) @kiramiko1006
機材:α7RⅢ、FE24-70mm F2.8 GM、ワイヤレスコマンダーFA-WRC1M、フラッシュFVL-F45RM

2月3日は実は撮影するのが初めての別のモデルさんの撮影会に行くつもりだったのですが、今いる撮影会をやめて、所属事務所経由で別なところでやるんで的な感じなので、次はいつになるのかさっぱりわからんらしく、一応、予約開始時間にスタンバっていたものの、開始1分半で個撮枠が完売してしまい。orz

いつも撮影している別なモデルさん方の撮影会も当分なさそうだなーと思っていたところ、吉良美心ちゃんの撮影会が朝一番の枠のせいかたまたま空いていることを発見(いつもは割りと早く完売する)して申し込みました。

前回の撮影会は8月9日だったので、半年ぶりだよなーてな感じで。Twitterで撮影会行くよー、と前振りしたら歓迎ぽかったのでイソイソと。

当日は秋葉原のスタジオに10時からで、家で洗濯してたら結構ギリギリになってしまいました。
半年ぶりなので、最近の仕事の話とか、ハニハニの話とか…。1時間楽しゅうございました。

Endurance Extデビュー戦

カメラバッグ Endurance Ext(カーキ色)を買ってから最初の撮影会です。つーわけでデビュー戦です。まあ、カメラバッグは別エントリーにしとこ…。

オフカメラのフラッシュでの撮影してみました

先週仕入れたライトスタンドにアクセサリーシューとフラッシュを付けて、カメラにはワイヤレスコマンダーを付けました。




スタジオには、コーナーごとにライトボックスが置いてあり、フラッシュが無くても撮影できるようにはなってたりしたものの、意外とこれアテにならんのだよなあ。ということで脇にフラッシュのスタンド立てて、撮ってみました。

そんなわけで、今回の写真

後で見てみたら、いい感じにライトが落ちていて、あー、これは今まで撮ってた写真より雰囲気いいよなー。良き良き!
狙ってたようにピントの精度も前回とか前々回よりいいし、またスタンド立てて撮ることにしよう。

きれいに撮れてて良かったー。いつも思うんだけど、美人をちゃんと撮影しないときれいな写真にならないわけよねー。
あと、吉良美心ちゃんは、事務所からフォロワー集めろと言われてるらしいので、皆さんフォローしてあげてね♪

モデルさん御本人の要望により写真を追加しました。

関連記事

スポンサーリンク

Posted by すーすー