東京は雪だった…(2018/01/22)

2018年3月26日日々

スポンサーリンク

昨晩は大雪でしたね…

元々東北出身なので、特段雪に思い入れ無いので「邪魔くさいなあ」程度にしか感じませんが、結構降りましたね…。邪魔くさい…。

大雪警報のため職場はガラガラに

現在の職場は某業界団体に出向しているため、割と平均年齢も高くてまったりしております。それでも午後には定例の会議があり、雪の中、外部に借りている会議室まで往復して職場に戻ってきて15時半。
役員中心に「さっさと帰りましょー」的な感じで、某国際空港の近所に住んでいて交通が危なそうな常務がさっさと帰って行きました。
山手線沿線に住んでいて、いざとなったらどうやって(最悪歩いて)でも帰れるわ的な自分は余裕こきまくっていたのですが、さすがにすごい勢いで職場から人が引いていくので、流行に乗って(何か違う)撤収することに。

とりあえず秋葉原に…

当初は真っ直ぐ帰ろうかなと思っていたわけですが、一人暮らしで夕食準備するのも面倒だし、どっか食うとこ無いかなと思っていたが、萌え店系はさっさと営業中止の臨時休業を決定しているところ続出ではありました。
しかし、ハニハニ秋葉原店だけは18時まで営業しているということで。移動。


職場最寄りの地下鉄某駅の模様…。

混んでおる…。というか、これは普段はジワジワ帰る人が一斉に帰っているので混んでいるだけでは…。(汗)
まあ、仕方ないので、並んでみたものの1本は乗れなかったが、その次の列車に乗る。まあ、さすがに混雑してはいますが、お客も上品で押し合いへし合いという感じでは無いので、さほど辛くはなく。

やってるやってる…。
店内はすっかりガラガラではありますが、少し前までは結構お客さんいたそうですが、一斉に引いたそうな…。

今週、月曜日から金曜日までは北海道フェアとのことで、海鮮丼があるので、食事ラストオーダーとのことでさっさと頼みます。この時点で17時。

確か、ウニネギトロサーモン丼(具は適当に組み合わせがいくつかあって選べる)。美味しゅうございました。
その後も何故かお客さんがゾロゾロやってきたものの、もう食事は終わりですよという感じでお酒とか飲んでいる人たちが。
俺はまあ次もあるんで30分で撤収。

次は池袋に向かうよ…。

ここでさっさと帰るのが大人なのだろうが、何故かメーァは普通に営業するらしいとのことで池袋まで移動。途中、自宅最寄り駅を通過したりして、やっぱり大人としては帰る方が賢いんだろうなとか思ったものの池袋へ。


気持ち、秋葉原より積もっている気がする…。

メーァの入っているフジプラザビルに到着すると、いつもは入り口のところに営業している店の看板がずらっと並んでいるもののメーァ含めて3店しか出てないよ…。


というわけで飲みます。

スタッフのメイドさんは、メイド長ゆいまるさん以下みんな揃っていた…。えらいよな君たち…。
お客はさすがに少なめでまったりしていたが、割と普通にいました…。普段しないような話とかじゃなくて盛り上がってたり。
途中、飲み屋ジプシーなお客さんが何組か来たようですが、入店はしなかった模様…。怖くないよ…。
今日はスタッフの都合で1時間繰り上げて22時で閉店なのですが、21時で帰るよ…。


ビルの前はすっかり雪が積もっておりますがタクシーが客待ちしてるな…。


さすがのミスドも閉店する模様で、シャッター降ろして見送りしてました…。(池袋東口店は25時閉店)


山手線で丁度発車する電車に乗れて帰る…。ガラガラでした…。

地元駅

駅前もさすがに雪がドサドサって感じではありました。

見る人が見れば一発でどこだかわかりますが特定を拡散すんのは勘弁して下さい。お願いします…。

帰りは何の手応えも無く帰宅できたので、さっさと寝ました…。疲れはしましたけど、大したオチも無くすんません…。

関連記事

スポンサーリンク

Posted by すーすー