新年早々風邪でダウン…

2018年3月27日日々

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます

 新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

今年の年越し

 大晦日はメーァで年越ししてきました。楽しかった…。
 しかし、メーァのキャストの子達がすごい勢いで風邪やらインフルエンザでダウンしていると気になるところ。
 個人的にはそろそろ10年暗い風邪でダウンしたこと無いので、大丈夫だろうなと思っていたりはしましたが。

元旦

 起きたら夜だったし、元旦からやってる店も無いので、スーパーに買い物に。
 鶏肉と麺つゆと和風サラダを買ってくる。

 鶏肉を煮て、麺つゆを加える。

 餅を入れて、和風サラダを載せて雑煮っぽいものの出来上がり。
 実際は、ちょっと麺つゆだと甘みが強いのと、野菜もそれぞれ千切りした方が良かったりはしますが、そもそも東北風の雑煮ってこんなもんだしな。

見切り品のおせちセットも買ってきた。えらい安かった。というか、年を越したらみんな見切り品かね…。

実家に行ってきました

1月2日は、千葉県内にある叔母の家で新年会。弟家族は嫁実家遠征中らしく、父は弟の車が無いと基本的に移動できないので留守番。子どもたち用にお年玉を配る。全部で2万円位か…。大きくなったね…。
午後4時頃に失礼して、2駅離れた実家に母と一緒に従弟の車で送って貰う。

老夫婦が2人で暮らしていると時間が止まったようではあるが、嫁も貰ってない親不孝ではあるが、顔は出す。
今年はあまり世間話もなく、テレビの録画機能とかパソコンの使い方の説明とかに終始したわけで。
午後6時頃撤収。また来年♪
家に着いて、若干熱っぽいかなあという自覚があり、体温を測ると36.2度。いつもよりは高いけど微妙だよな。さっさと寝よう。

発熱

1月3日になって、食欲もあまりなく、熱っぽい。体温を測ると37.7度。うげ、上がってる…。
まあ、大人しく寝てますが。

1月4日になって、熱を測ると起きた瞬間は37.1度。このまま下がるといいなぁ。
寝て起きて昼頃は38.0度。ダメじゃん…。orz
その後、しばらく寝て、Twitterで医者に行けというアドバイスが多かったので明日行こうかなと思ったけど、調べたら数年に1度行ってる医者が18時まで開いているらしいので、行ってみることに。と思ったら今日まで休みでした。

帰りにスーパーでお粥やら冷えピタやら野菜ジュースやら買ってきて、食べた後で市販薬飲んで寝ます。
新年がこんなスタートで思いやられますが、皆さん今年もよろしく。

関連記事

スポンサーリンク

Posted by すーすー