iPad mini4 購入

2018年3月27日ガジェット

 昨日10月13日にiPad mini4(128GB Wi-fi版)を購入した。

 昨年の9月に発売されたものなので、いい加減新機種が出そうなところで微妙なのだが、先月のApple Watch Series2の発売を見て、GPS内蔵と防水というのですっかり買うつもりでいたのだが、

 「Apple Watch Series2を1週間使ってみた悲しい結果」を読んで、大幅に買う気力を削がれたりした。
 まあ、Apple Watchで動作するアプリで大したことができない以上は、ほぼ通知だけになるっていうのも当然で、普段から腕時計している以上はわざわざバッテリーがもたない通知だけのガジェットを手に付けておくのも微妙だよな。すっかり買う気になっていたので、代わりのおもちゃが欲しくなる。

 さらに、動機の一つに、普段持ち歩いているKindle Paper Whiteが、これは電池が相当もつし軽いので、これでいいのだが、電子書籍でもコミックは1冊100MB位あって、4GBの容量の端末だと数十冊しか入らなくて本の出し入れがダルいということもあって、どうせなら容量のあるタブレットにガガーンとぶっこんでしまおうというところもあり。
 それと、やっぱりiPhoneは小さいのでこれでばっかり色々したくないのよね…。老眼というほどじゃないので、無理っていうほどでもないがダルい…。

 一方、某飲み屋の女の子に煽られて、シャドウバースというアプリゲーを始めて、ノッてきたというのもあり、どうせならiPad miniでやった方がいいかなーなどと思ってみたりも。

 Amazon Kindle Fireは安くていいのだが、その分重くて遅いっぽいし、その他Android機も値段はそこそここなれているけどカバーなどがあんまり揃ってないし、iPhoneとの相性を考えるとiPad系なのかなーと。

 Apple Pencilがいいらしいので、iPad Pro 9.7とかを買ってPDFにメモとかしちゃうぜいぇーいとかも考えたりもっしたのだが、結構前にiPad2を買っていて、あのA5サイズというのはちょっとでかいし、結構高い。

 つー感じで、この辺が妥協のしどころか。
 9月の発表では新機種の発表がなかったので、しばらくなさそうだし、さっさと購入。

 これでしばらく遊べる…。

関連記事

スポンサーリンク

Posted by すーすー