はじめに

2017年12月17日未分類

スポンサーリンク

はじめまして

今のところ、このブログを読んでいるのは元々私を知っている人かと思います。

今までもいくつかブログを作成したりしていたのですが、文字だけではどうも面白くないところですが、カメラにすっかりはまってしまい、面白いものが作れそうな気がしましたので、懲りずにまた作ってみました。(気のせいかもしれませんが…。)

長く続けられるよう頑張ります…。

自己紹介

割りとお堅い職業ではありますが、いい年して独身のため暇さえあれば遊んでいます。
都内山手線某駅近くに在住。

趣味

カメラ

2017年6月頃突然カメラを購入。
最初はエントリー機だよなと思い、調べた結果キヤノンのEOS Kiss X7 ダブルズームキット(やすかったし評判が良かった)、それと評判が良さそうなシグマのズームレンズ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM キヤノン用を購入。


どうせなら被写体は女の子がいいよな、というわけで知り合いのいるモデルさんの撮影会に行って撮って回る。
調子よく写真を撮っていたのだが、カメラの操作性に不満が出てきて2017年9月に中級機であるEOS 80Dを購入。Kiss X7のセットは成り行きで知り合いの女の子の誕生日プレゼントとして献上することに。シグマのズームは非常に調子が良いので継続。
80Dは操作性もよく非常にきれいに写ります。

10月末にソニーの最新機α7RⅢが発表に11月25日発売とのこと。フルサイズは別にいいのだが自動的に目にピントが合わせられる瞳AF搭載のため、非常に欲しくなる。本体もレンズも非常に高価なので、購入に関してひたすら悶々と悩むが、結局、発売日前に予約して発売日の翌日に購入。


現在に至る。後悔はしていない…。(高かったよう…。)

山登り

運動不足に悩む2015年10月にヤマノススメのWebコミックを読んで、「これは俺でも登れるんじゃね」とか安易に思い、モンベルショップに行ってザック、トレッキングポールと雨具を買い込む。今思えば登山靴も買えば良かった…。ちなみにヤマノススメのコミックは話数も少なく全話公開日があったのです…。
11月1日に東京都内の大岳山(1266m)に登る。無謀にも御岳山側から登って奥多摩駅側に下りる中級者ルートをチョイス。山頂まではあっさり登れたので「チョロいじゃん」とか思ったものの、スマホを落とすわ、下山途中にものすごく脚も足も痛くなりトレッキングポールに寄りかかりながらヒーヒー言いながら下山して奥多摩駅前の交番に落とし物を届けて帰宅。
その後、登山靴をさっさと買いに行ってすっかりはまる…。

せっかくいいカメラ買ったので、山の風景写真も撮りたいと思っています。

ジム

登山はものすごく楽しいというわけでは無いものの、それなりに達成感があって良かったのだが、実は登山ではあまり痩せないため、2016年の5月GW中から近所のジムへ。半年位週2~3回通い、そこそこ筋肉も付いたのだが、痩せたり締まったりという感じでも無いので、ペースを週1、2日に落として今に至る。

コンカフェ

男の一人暮らしはまともなものを食わなくなり、職場の人と以外はあまり話さないので、とにかく健康に悪いしストレスも溜まります。
なので、割りとまともな食事が出てちょいちょい話もできるまったり系のお店に通っています。(可愛い女の子に釣られているのは言わずもがな…)

関連記事

スポンサーリンク